PANDEMIC パンデミックの作品情報・感想・評価

「PANDEMIC パンデミック」に投稿された感想・評価

ウィルス感染映画。

自分的には「パンデミック」という響きだけで観たくなってしまう。それだけこのジャンルは大好物。
だからといってすべてが面白いわけではない。これは、無しのタイプだったな。

一人称視点の映像、流行りに乗っかっただけで意図が全然感じられない。キャラクターたちも魅力なし。

でも感染者の扱いは面白かった。いわゆる「ゾンビ」ではなく、あくまで病気なので、末期にならない限りは言葉をしゃべるし、人間らしさもある。

もうちょっとストーリーや演出を上手くやれば輝くと思うんだけど…

もう一声、いや二声ぐらいなにかが足りない作品でした。残念。
B級映画にしては面白くできていた、要所要所に見せ場があったのはよかったが、ぜんたいてきには残念かな
django

djangoの感想・評価

2.0
圧倒的なつまらなさを誇るゾンビ映画。
ジョン・スーツ監督という方が撮っているのだが、凄い人だ。
彼の関わった映画は全てフィルマークス内で2点台という凄まじい実績を持っている。
更に、彼が監督でない映画が2・9と最も評価されている点もポイントだ。
選ばれし者が撮った映画と言えるだろう。

Z級映画、ゾンビ映画好きにはオススメだ。
また、シオン・グレイジョイ好きにもオススメ。
とはいえ、観ないのが1番のオススメ。

ゲームセンターの銃シューティングをリスペクトしているようなシーンが多かった。
やたら登場人物が叫んでいた。
TaroOsone

TaroOsoneの感想・評価

2.8
よくあるザ・ゾンビ映画。
ただ意思がありながらもゾンビっぽくなるのは他の映画にはあまりないパターンかも。
鵠

鵠の感想・評価

2.3
感染者はレベル別に分けられている。レベル1は風邪の症状のみで、自我はあるけど保護や食料を求めてすがりつけば容赦なく射殺される。食料がなく、食べるものに困った結果、ゾンビのように進化してしまったのかな?
肝心の内容は、とにかく見づらい。
それぞれの隊員のヘルメットに装着されたカメラの映像で進んでくため、乱戦になると誰が誰の画面なのかさっぱりわからなくなる。ただでさえ揺れまくりの視点に秒単位で切り替わる映像が加えられてカオス。戦闘経験ないかと思えば急に覚醒してアクロバティックなアクションしだすし…。
結末が曖昧で、モヤモヤが残る。
ザン

ザンの感想・評価

2.9
このペースじゃ人類もうダメだな。医者のふりをするなら、包帯の巻き方ぐらい身に着けておくべし。

このレビューはネタバレを含みます

もうちょいアカデミックな感染経路とか解決法とか出てくるかなぁ?と思ったら行って帰ってきたら終わりのストーリーだった。
ユルいゾンビ映画かな。ちょっとグロ目。感染者に容赦ない。(笑)

最期に母の愛情で収容所?研究所?をひとつ潰しかねない行動をかまします。(笑)
Sena

Senaの感想・評価

2.5

脚本46点
演出10点
映像10点

B級ありがちな設定を活かしきれない感じ。
一人称視点を取り入れたならもっとやりようある。
乱戦になった途端コロコロ変えたら誰が誰かもうわからないwww

世界崩壊の危機に集まったアベンジャーズでも、もう少しまともなチームワーク。
速攻でチームワークを投げ出し、1人でパニックを呼び寄せアホみたいにグロい

1番の見所は冒頭のバスに乗り込んだ感染者に対して、無慈悲に顔面を踏んづけるシーン。
死んでるのにペシャンコになるまで踏む異様さwww
ゾンビ映画ってそうゆうグロさじゃなくない???
りま

りまの感想・評価

3.2
ワロタ

普通にゾンビ映画だったんですけど笑
見たかったのと違う笑
こういうのでありがちな隊員減っていくやつです笑

115
蛇苺子

蛇苺子の感想・評価

2.5
おそまつなPOVゾンビ映画。
医者に偽装し娘を探す母親。
最後の鬱エンドだけは好き。
>|