PANDEMIC パンデミックの作品情報・感想・評価

「PANDEMIC パンデミック」に投稿された感想・評価

まだ

まだの感想・評価

2.0
ある「女医」が、任務としてゾンビ化した人々が密集した地区に赴く話。

いわゆるPOV形式で撮られた作品なのですが「微妙」でしたね。。。

グロいシーンなどを盛り込んでますが、それらが空回りしてる感ありました。。

ただ、最後のワンシーンだけ、好きなシーンがあって、それで少し救われました。ありがとうございました。
記録

レイチェル・ニコルズ🔴ローレン・チェイス
メキ・ファイファー♠名前無かったような・・・
ミッシー・パイル🔴デニース(眼鏡)
アルフィー・アレン♠フレディ

ダニエル・ローズ・ラッセル🔴メーガン(ローレンの娘)
ポール・ギルフォイル♠グリア医師
__________________

📍ローレンがバッドを装備し攻撃力2あがった
 心なしか強くなった気がする
📍名前が変わるところがある

1回目
naoikeda

naoikedaの感想・評価

1.7
久々にただ、ただグロさだけを感じてしまって内容も読めていてある意味ゲームぽい映画だと思った。
私は4回も停止してしまった。
グロが苦手ならおススメはしない。
あと、正直者は1人もいない。

このレビューはネタバレを含みます

評価低いけど思ったより好きかも!
ゲームみたいなPOVがところどころ混じって楽しい!トイレのドア開けるシーンとかホラゲあるあるな感じで好き!
貴重な医者を送るのに人数無謀すぎだろ!って感じはあるけど…。
だんだんと医者じゃないことが明らかにされていくのはよかった。
みんな無駄死にで可哀想だけど親子だから目つぶってたら顔とか似てるだろうし娘が治療されて生き残れるといいけど…。(治療前にばれたら本当に無駄すぎるw)
ただ結局病棟?で何が行われてるのかとか回収されきってなくて残念…。
でも皆が生き残れるわけないし娘がずっと感染してなかったら予定調和感あるし全滅も味気ないしエンディング的には一番よかったのでは?
ずん

ずんの感想・評価

2.8
新感覚の体験型ムービーといった感じ。

終始視点カメラの映像でゾンビとの戦闘シーンは臨場感たっぷり。

バイオハザードをやってるような気分で私は結構楽しめました。

だけどゾンビ感染度の違いが分かりづらい。
今襲って来たゾンビはステージ3なの?4なの?みたいな感じ。

シナリオでマイナス0.2点。

1人の身勝手な母親の行動が招いた最悪な結末をご覧あれ!
うーん、設定に無理があるというか情報量が少ないというか 見ていて疑問に思うところだらけでゾンビ映画として成り立っていなかったんじゃないかなあ
長谷川

長谷川の感想・評価

1.5
久しぶりに当たった本気のクソつまらない映画。
フレディのイケメンさと、最後のハートのシーン以外見せ場無し。
低予算なアクションとPOVの悪い所取りな映像、そして凄まじい薄っぺらさの脚本を約90分味わう事になります。素晴らしい程のB級っぷり。
本来のB級映画はこういうものであり、今日のB級映画は無駄に完成され過ぎだと再認識しました。戒めの為の作品とも言えると思います。
正直者がバカを見るの典型例。こういう周りを巻き込む系主人公はどこか憎めない過去や行動があるはずなんですがこの映画のあばずれはそれが一切ない。ラストは思わず「おっしゃあ!!」と声が漏れた。
ぽよ

ぽよの感想・評価

3.1
疲れた時こういうパニック映画が見たくなっちゃうんだよな
ゾンビではないが、人が凶暴になるやつ
FPSみたいで楽しい。手持ちカメラっていいよねってなる。
感染経路もわからんしA病棟の内容もわからんしちょっと設定足りなかったのでは?と思うところがあった
趣味じゃないけれどたまたま鑑賞。

ゾンビ映画って言う程ハラハラドキドキもしないし、ストーリー性もあるわけじゃない…。テーマパークのイマイチなアトラクションに乗った気分になりました。

皆さんおっしゃるように主人公が全然使えない上に自己中心的で、それに巻き込まれる人が可哀想になります。
ドライバーの彼は意外とイケメンでした。

ラストも結局主人公の自己満足ですよね。
よくわからない作品でしたが、新鮮でした。
>|