PANDEMIC パンデミックの作品情報・感想・評価

「PANDEMIC パンデミック」に投稿された感想・評価

みや

みやの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

原因不明のウイルスが蔓延するアメリカで未感染者を守るチームに配属された女医が救出へ行くパニックサスペンス。

苦手なPOV形式で、更に複数人の視点が入り乱れるので、戦闘場面は何がどうなっているのか全く分からなかった。
この世界観の状況もいまいち理解できなくて、大して深みのない映画の割に設定が細かすぎて困る。
もっと単純にしてくれたら良いのに。

何と言っても主人公にイライラした。
前半は何にも戦えないくせに一人で突っ走るし、本性がバレてからも行動がめちゃくちゃで、我儘で、何の感情移入もできない。
これで親子愛を描いてるつもりなら、完全に履き違えている。
とにかくイライラと乗り物酔いの気持ち悪さだけが残る映画だった。
ecuas

ecuasの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

いつまでも現状を認識せず、自分勝手な行動でトラブルに巻き込まれる主人公のお花畑状態に終始イライラさせられるが、身分詐称ゆえと思えば少しは納得か。
さらに娘に会いに行くため、子供をなくした親の気持ちにつけこんだり、感染者を収容所に連れていこうとしたり、究極のエゴイストっぷりを発揮するが、こうした状況では、判断能力の極端な低下も、ひたすら自分本位な行動も、意外とリアルなものなのかもしれない。
FPSゲームのような視点だよ。
ほんの数秒だけれど顔面崩壊するまでボコボコにするシーンが出てくるので注意してね。
とりん

とりんの感想・評価

1.3
POVに属するのか曖昧な感じのPOV
三人称視点や定点カメラも加わっているからよくわからない
あまりにもコロコロカメラが切り替わるので、誰を主体として捉えているのかがわからない
感染者に対する対応や認識が甘すぎる
結局何が言いたいのかもよくわからないし、殺戮映画のようにも思える
視点がよく切り替わったりするし、あまりにもアホすぎる行動も多々あって、見ていてハラハラもないし、爽快感も緊張感もない
POVにしたいのか三人称にしたいのか一人称にしたいのかがハッキリしなさすぎる
カメラの切り替わり、画質などもバラバラすぎて目が疲れる
設定に関してはところどころ矛盾ありまくりでどこから突っ込んでいいものやら
感染経路も感染する方法もわからなさすぎる
嘘臭い女医がゾンビもどきな感染者と消極的に戦いながら真贋鑑定を行う。でも、女医は真剣に仕事に取り組むつもりはなかった!この人は赤なの?黒なの?どっちでもカンケーねー!

役立たずで勝手な女医にムカつき、ストレスフルになります。
定番のゾンビ化byウイルス映画のなかでは、そんなに酷くはないんでないような気はする。
レベツカ母ちゃんは、ようがんばりなさった。
母は強し、だ。
風来坊

風来坊の感想・評価

2.7
人を凶暴化させる原因不明のウイルスが蔓延しほぼ壊滅状態のアメリカを舞台に展開するパニックアクションスリラー。危険地帯で消息不明になった医師達のチームを救助するチームに編入されたヒロインの活躍を描く。

個人的には酷評されているほど悪くはないなという印象。B級映画としてはという注釈付きではありますが…。客観映像と主観映像を交互に使用する意欲作で、私も最初はゲームをしているような感覚で迫力と臨場感があって良いなと思っていたんですが…場面転換が忙しくゴチャゴチャしていて、だんだん偏頭痛持ちの私は主観映像の忙しさに頭が痛くなって来ました(´・ω・`)

ゲームなら全然苦じゃないんですが、実写だとダメなのは何故なのか?ヒロインは医師という設定なのに凄いヘタレでイライラします。過酷な状況で成長する物語かと思い我慢しましたが…若干の成長も遅すぎる。何故にこんなにヘタレなのかは物語で明らかになりますが、その理由を知って私は盛り上がるどころか盛り下がった…綺麗事だけど目的の為に他人を犠牲にしても良いって考えは好きになれません( ;∀;)

世界観の説明は最初に親切に教えてくれますし、頭が痛くなりましたが主観映像は流れるような感じで迫力と臨場感があって面白かったし、凶暴化した人がその段階によって人格があったり喋れたりするのは面白い設定だなと思いました。後半の展開はやっぱりかという感じで好きじゃないけど…それでも母は強しという感じでまあまあ楽しんで見た映画でした。
123

123の感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

POV嫌いじゃないけどこの作品の視点切り替えはわかりづらく感じた
母の愛といえば聞こえがいいけど個人的には微妙
rieko

riekoの感想・評価

1.0
ゲームしてるみたいな映像。
始まって5分で眠いし、後味も悪い。
Losers28

Losers28の感想・評価

2.6
POVですが途中それが途切れたりたPOVになったりやや曖昧です、それ程気にはなりませんが。

救出任務なのに人員少な過ぎて最初から失敗が目に見えてますね〜。確かに感染を増やさない為にも少ない方が良いですが、それならもう救出諦めたら?と思います。まあそれでは映画が成り立ちませんが…

主役の女性がなんか頼りないし足引っ張るなーと思ったらオチの方で正体が分かり、成る程そういうことか〜となります。

感染パニックとゾンビを混ぜた感じで、感染者には段階があり、途中まではそこそこ人の意識が残ってる為、罠を張ったりもしてくるので苦戦します。

遠慮なく殺して次に移ればいいのでしょうけど、やはり登場人物達が会いたい人が居るので、余計な寄り道とかして窮地に陥る…
感染パニック映画にはお馴染みの展開です。

結局大体予想した通りの結末で目新しさも感じ無いので、片手間に見るのが一番でしたね。
>|