ドゥームズデイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ドゥームズデイ」に投稿された感想・評価

2回目の鑑賞だけど忘れててレンタル。

やっぱりヴィラン役がキャラに力がこもっていると感じた。

マッドマックスを小規模にしてプラス西洋と現代の要素足した感じの映画かな。
スージ

スージの感想・評価

3.5
イギリス版マッドマックスといったところでしょうか

マルコムマクダウェルは時計じかけのせいで俳優人生狂っちゃったな
バイオハザードとマッドマックスがごちゃごちゃになった感じ
ストーリー的には意味不明だがお金はかけているのかアクションシーンのクオリティは高い
ツッコミどころは多いけど迫力は感じます
Yukster18

Yukster18の感想・評価

2.5
グロい、展開が自由すぎる。
いろいろぶっ飛んでて頭が混乱した。
ごまお

ごまおの感想・評価

3.5
謎のウイルスが蔓延してしまった世界を主人公が救う。みたいな話。ありきたりなんだけど、相手の世紀末感がたまらなく好き。主人公一行に相手が最初に現れたシーンはもう最高。結構グロめなのがまた良き。
Ryu

Ryuの感想・評価

3.4
死のウイルスが蔓延し封鎖されたスコットランド。それから何十年かしてロンドンでもウイルスが蔓延。封鎖されたスコットランドに生存者がいることがわかり、女戦士シンクレアは仲間と共に危険地帯へ赴く。

死のウイルスのパンデミック(バイオハザード)、世紀末なレイダーたち(マッドマックス)、中世ヨーロッパの王国を創造しようとする博士(グラディエーター)、終盤のカーチェイス(なんかリュック・ベッソンっぽい)、などなど色んな要素がてんこ盛りの作品でした。色々詰め込んだ結果、世界観が渋滞してしまい、それぞれを描ききれなかった印象です。しかし一つ一つの魅せ方はよくてグロ描写も多いアクションは迫力がありました。主演のローナ・ミトラは見た目もアクションもカッコよくて、あんまり感情を出さない感じもクールでした。B級臭はかなりしますが、見応えはある作品だったと思います。
なんじゃこりゃ!な世界観に監督の趣味嗜好を全部ぶち込んだ様なハチャメチャぶりが最高。

ゾンビ物に始まり、マッドマックスや北斗の拳的な終末世界から中世ヨーロッパへのタイムトラベル風な展開を経て最後は10分近くにも及ぶカーチェイスでこちらの度肝をぶち抜く怪作。

首チョンパや轢き殺しで血塗れ、ミディアムレアにこんがり焼き上げてからのカニバリズム大会等も爽快。

全く期待していなかったけど、とんでも無い掘り出し物見つけた気分。

主人公の魅力が弱いのが勿体ない。
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

4.2
Netflixにて字幕観賞。
Netflixでいつでも観れると思い放置してたら、今日で配信終了!😅滑り込み観賞。

あらすじは2008年、死のウイルスにより隔離されたスコットランド。
政府はスコットランドを城壁で封鎖するが、2035年、同様のウイルスがロンドンでも発生してしまう。
政府は封鎖したスコットランドに生存者が居ることから、抗体を入手しワクチンを製造する為、秘密裏に調査に向かわすことに。
隊長となったシンクレア率いる精鋭部隊であったが、壁の中の世界は荒廃化しており、ヒャッハー!化していた人間達の巣窟となっていた…というもの。

『ヘルボーイ 』で惚れたニール・マーシャル監督による中二病炸裂映画!
『マッドマックス』『ニューヨーク1997』等監督の好きな映画ごった煮させて作った感じが人によっては「パクリ!」と言われるところではあるけれど、個人的にはリスペクトが感じられる上にサービス精神溢れる作りになっているので、好意的に観れた!
まぁワタクシは監督、製作者がある作品を好きで、それにインスパイアorパクリ作品として作った作品に関してはノープロブレム派。むしろ大歓迎🥺
よっぽど下手な作りをしない限りは怒らないです😅

荒廃した世界、世紀末となれば皆んなヒャッハー!化するのかな〜?🤔笑
ほとんどが『北斗の拳』ばりにモヒカン化🤣
女性達もしっかりヒャッハー化しているのは高ポイント!
エロい下着は良いけど、何ならおっぱい丸出しでいて欲しかった…(←最低)

“ミディアムレアでいこう”からの人肉焼きシーンは野蛮な感じがして最高に好き😆

途中中世の時代かよ!と思わせる決闘シーンがあったりと所々雑な感じはするけど、アクション要素盛り沢山、グロ描写も抜かり無しと見所もしっかりあるし、クライマックスなんかもろ『マッドマックス 怒りのデスロード』🤣
今作の方が先やけども😅
車の装甲仕様やら行って帰るっていう展開まで🤣
カーチェイスシーンは『マッドマックス 怒りのデスロード』と比べるとやや迫力不足ながらも最高に馬鹿馬鹿しくて超好き♪

ごった煮闇鍋映画ながらも満足満足♪
しょー

しょーの感想・評価

3.5
配信終了予定になってたので久々に鑑賞。世紀末かと思ったら中世ヨーロッパ的な感じになって、カーチェイスまで。
ハチャメチャな展開だけど、世紀末モノが割と好きな自分はそこそこ楽しめます。
なーんも考えたくなかったので、ちょーど良さそうなやつを。
ニール・マーシャルなので、うさぎが飛び散り人肉が焼かれ、首が吹っ飛んでいく。それを許してもらうためにポストアポカリプトな世界観が欲しくて、その為のウィルスって感じ。
ということで、近未来からの終末世界、そしてまさかの中世へ。最後はマッドマックス!無茶苦茶である。楽しい。
>|

あなたにおすすめの記事