ドゥームズデイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ドゥームズデイ」に投稿された感想・評価

初めはハラハラしてちょっと怖いなぁなんて思って、面白そうな感じやったけど
途中からあれ?ホラーではないなって感じでまぁおもん無かったとは言わないけどって感じ、そんなにお勧めはしない
WICCA

WICCAの感想・評価

1.2
ウイルスとかその治療法とか隔離とか。昨今の状況と通じるところがあるのかな〜と思い鑑賞。
結果、主人公が"女性版のマッドマックス・バイオハザード風味"という感じでした。
規格外キャラとして扱いたかったと思われる主人公のエデンが地味で雑なところばかり目立ってあまり魅力的でない上、他のキャラクターがほとんどあっさり死んでいくからなんだか淡々と眺めているうちに終わってしまった。
もうちょい作りようがあったのではないかなぁ、と思う作品でした。
"ディセント"のN・マーシャル監督によるゾンビアクション作品。

ゾンビモノとはいってもメインはゾンビではなく、イカれた食人集団と主人公率いる特殊部隊の"マッドマックス〜"のような世界観のアクション作品で、ひたすら主人公と喚き散らす敵がやり合うアクションが続く。

ゾンビ化するウィルスを閉じ込めたはずが、ロンドンでもそのウィルスの感染者が発生し、パニックに陥るシーンはまさしくB級パニック作品の王道のような演出でとてもよかった。


N・マーシャル監督作品。
R・ミトラ主演。
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

4.1
ストーリーを聞いた時は「28日後...」の様なウイルス亜ゾンビ物を想像していたんですが、イギリス版「ニューヨーク1997」なSFアクションでした。
ストーリーはあってないような物で、「主人公が敵と戦う→逃げる」を繰り返すだけという潔いまでの中身のなさ。
そこに「ニューヨーク1997」や「マッドマックス」等の名作のおいしいところをパクッてぶち込みまくったごった煮映画です。
好き嫌いはっきり分かれる作品ですが、自分はハマりました。
「28週後...」の様な冒頭から「北斗の拳」に出てきそうな人達とのバトル、タイムスリップしたかと思うような中盤の中世編からクライマックスのカーチェイスまで長さを感じることなく一気呵成に見ることができました。
カーペンターやミラー等の役名にもニヤリとします。登場人物の中ではノートン軍曹がずば抜けて有能でしたね。彼がいなかったら主人公助かってなかったかもという所がありましたし。悪役のソルのハイテンションな演技も楽しめました。一回主人公達を取り逃がした後、八つ当たりで横にいる奴をぶん殴るシーンが面白かったですね。ソルの彼女もフェイスペイントと言い中々強烈でした。ソルの集会のシーンでは1シーンだけ「ウォリアーズ」の野球ユニフォームに顔にペイントを施したギャングのような奴も居ましたね。
スネークと比べると流石に主人公のキャラが弱かったり、「マッドマックス2」 を意識したであろうクライマックスのカーチェイスも本家の迫力には及びませんでしたが、人間だけでなく動物さんも使ったゴア描写や「B級上等!」で突っ走る勢いは琴線に来るものがありました。
ショーン・パートウィーやスプーン役の人等、監督のデビュー作である「ドッグ・ソルジャー」の出演者が何人か出てたのも個人的にポイントUP
上記に挙げた映画やハチャメチャなノリのB級映画が好きでパクリも楽しめる心の広い方にオススメです(笑)

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/doomsday
小森

小森の感想・評価

-
スコットランドで致死性ウイルスが発生!直ちにスコットランドを隔離して放置!そして街はディストピアと化した!
めっちゃ面白い。マッドマックスかと思ったら急にグラディエーターになったりと、ハイローっぽい世界観だった。首とかポンポン飛ぶところも最高。オススメ。
mie

mieの感想・評価

3.4
なんなんこれ?
サイコー!!!
歴史長い国は色んなことできていいですね。
でも、どうでもよさは否めない。
mdk0714

mdk0714の感想・評価

3.0
バイオハザードだと思って見たら北斗の拳だった。「ディセント」の監督で、ディセント1と2の間に撮ってるみたいなんだけどどうしてこうなった。脚本が雑。演出が雑。雑なマッドマックスみたくなっちゃってるんだけどなぜか憎めない作品。
Layla

Laylaの感想・評価

2.0

一言でいうと、盛り合わせ て感じ

2035年の疫病が流行ったイギリスが舞台
疫病が流行り出した頃
政府は国を二つに分断し、
壁を作り感染者を隔離した。
コロナ禍でどことなくリンクする状況

疫病についての詳細はあまりメンションされず
ただただ特攻舞台的な役割で
壁の外の世界に治療法を求めに出て行く


バイオ、マッドマックス、中世ヨーロッパ
この世界感盛り合わせ!って感じ
ただ、2035年で中世ヨーロッパとは
いかがな物かしら???
近未来SFだと思って見始めたら世紀末でモヒカンがヒャッハーだったと思ったら甲冑着た騎士やら汽車やら高級車でノリノリカーチェイスやら超なんでもありの破天荒アクション映画でした。
ビビンバみたいなごちゃまぜの世界観。
主役の女の人がかっこよ。
>|