ミス・レプリゼンテーション: 女性差別とメディアの責任のネタバレレビュー・内容・結末

『ミス・レプリゼンテーション: 女性差別とメディアの責任』に投稿されたネタバレ・内容・結末

昔の記録。


マスコミやエンタメなどのメディアにおける「誤った」女性の表象について、どこがどのようにどうしてダメなのかを説明してくれる非常に分かりやすくて勉強になるドキュメンタリー。

とってもオ…

>>続きを読む
ここのレビューを参照すればわかるけど
フェミニスト御用達の映画
あなたがダイエットやバストアップの広告に不適切だと思ってるなら見たらいいんじゃない。
頭おかしい奴ばっかだなマジで

これが10年前の作品だと知って驚いた
この時からアメリカがどれ程進歩したのかはわからないけど、日本の現状に近いものがある(若しくは日本の方が悪い)なと気が遠くなった…

私たちにとって普通である男が…

>>続きを読む

ホットな女性政治家ランキングがキモすぎて、、ラジオのパーソナリティもキモいし泣いてしもうた。

アクションムービーに女性が登場しても、お色気か男の子のために動いてるかのどっちか。結局アクション映画の…

>>続きを読む

小学校高学年くらいの頃に見たかった。。
自分がいかにメディアに影響されていたか、自覚できる。

メディアの悪影響で自尊心や自己肯定感が低くなってしまった人は沢山いると思う。アメリカだけでなく日本にと…

>>続きを読む
女は男の物語を見るけど男は女の物語を見ないっていう言葉にハッ…とした

ネトフリにあるドキュメント系はなかなかに面白い。

2011年にこの話題で、この感じ。
日本なんてもっとダメだろうな。と思いつつ。

洗脳されてる部分がかなり多いよな。メディア。と思うことが最近の自…

>>続きを読む

自分をモノとしてしか見れなかったら他人も自分の子供もモノとしてしか見れないよね。負の連鎖。ここ数年のフェミニズムで随分意識が変わったけど、ルッキズムに関してはよりシビアになっている気がする。良くも悪…

>>続きを読む

・私たちがなにを見るかを選択してるのはメディアだから責任は大きいし、ちゃんと自分で見る力もつけないといけないなと思った。
・男性への社会的なプレッシャーにも触れていて💮
・サラペイリンとヒラリークリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事