ブレインウォッシュ セックス-カメラ-パワーの作品情報・感想・評価

ブレインウォッシュ セックス-カメラ-パワー2022年製作の映画)

Brainwashed: Sex-Camera-Power

上映日:2024年05月10日

製作国:

上映時間:107分

『ブレインウォッシュ セックス-カメラ-パワー』に投稿された感想・評価

面白いしわかりやすい。フィルムを通した、男性視線による無意識の女性搾取。引用される映画の趣味も良い。
男性が撮ってきた映画を我々は観てきている。だから女性が女性という客体を見つめることに、慣れている…

>>続きを読む
ミヅキ

ミヅキの感想・評価

4.6

おもしろ!!

日本で上映されないとおかしいけど、日本で上映しないという決定がなされる理由も分かる(ジェンダー問題に対する意識の低さと上映するか否かという意思決定をするのが主に男性であるからという理…

>>続きを読む
これからの映画の教科書。ジャンヌデイエルマンを見る前に見ない方がいいかも
Yuki

Yukiの感想・評価

-
@ BFI

映画の中のメイルゲイズ・女性の性的客体化の問題から業界内の性別の不均衡・性差別まで突っ込む良いドキュメンタリーやった。
yuna

yunaの感想・評価

3.6

クラスメイトたちと鑑賞。
映画内のストーリー上で男女が果たす役割でなく、画面外のシネマトグラフィーに焦点を当ててフェミニズムを論じている点がとても新しく感じ、新たな視点で映画を見ることができるように…

>>続きを読む

この映画は全ての映画/映像関係者が見るべきだと思った。こんなにも映画が「男性的視点」で描かれているとは、衝撃的だった。女性監督作品でさえも。
我々はまるで「洗脳」されているようにこの異常な表現を当た…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事