ドキュメンタリー。
性的暴行の事件って事実を突き止めるのって確かにとても難しい事だと私は思っちゃう派ですが、これはひどい。
どうして被害者が加害者に仕立てられなきゃならないの。
警察って本当に闇…
レイプ被害を受け警察に行ったら、警察に嘘までつかれて被害を取り下げさせられ、逆に虚偽の報告をしたとして逮捕される。
さらに顔出しでニュースで報道。
被害を受けてまだショックから立ち直れていない被害…
よく「日本は海外より性犯罪が軽く扱われがち」「海外を見習うべきだ」とSNSで書かれるけれど、「より」なんて言葉を使って他国と比べながら物申すことに酔っているような風潮が正直好きではない。どの国にも、…
>>続きを読む正義を求めて警察に性的暴行の被害を訴えた若い女性たちが、守ってくれると信じていた警察に虚偽報告の罪を着せられ、逮捕、投獄されるというケースが多数あることを知ったジャーナリストのレイチェル・デ・レオン…
>>続きを読むジャーナリズム映画。性被害を訴えた人物に対し、警察はありもしない証拠(監視カメラにキスしている君が映っていた、とか。しかしキスしている人物は被害者自身ではない)を持ち出すことで被害者を混乱させ、「君…
>>続きを読む警察官が男性ばかりであることも大きな問題だと思うし、どうして女性が受ける性被害についてこんなにも簡単に解決しようとしてしまうのか
こんなに広い世界なのに、どうしてどの国や文化にも必ずミソジニーが存在…
性被害を訴えた女性が虚偽の疑いで逆に逮捕されるという不可解な事件が発生し調べたら一件や二件の話ではなく全米中で起きていたという驚愕のドキュメンタリー。警察マジ怖い。そしてミソジニーは根深い。アメリカ…
>>続きを読む