監視資本主義 デジタル社会がもたらす光と影の作品情報・感想・評価・動画配信

『監視資本主義 デジタル社会がもたらす光と影』に投稿された感想・評価

Minami

Minamiの感想・評価

4.4

"私もあなたもみんなが実験台"ってのにぞくっとした。うちらミレニアムとZ世代がなぜこんなに鬱だったりと心に問題があるのか理解したわ〜

見終わった瞬間、SNS全消しして電話以外の通知もオフにしました…

>>続きを読む
fleur

fleurの感想・評価

3.0

出てくる人が多すぎなのと、私にはちょっと難しい話が多かった
ちょっと話逸れるけど、ネットの怖さってもっとしっかり小中学校から学ばせたほうがいいよね
多分今既にそういう授業はあるんだろうけど、まだ全然…

>>続きを読む
Nok

Nokの感想・評価

4.0
SNSだろうが、動画サイトであろうが、この作品を見たNetflixでも、自分の好みを読み取られて、興味が惹かれる作品が流れてくる。自分よりも自分のことをAIの方が分かっているのだろうなと思う。
dk

dkの感想・評価

-

システムを壊したり、インターネットを完全にやめるのは非現実的だけど、SNSアカウントを消すくらいならなんとかできそう。
それぞれの個々人が個別の現実を見るようなことが加速していくなら、逆に、出版社や…

>>続きを読む

2022年335本目
アンデシュ・ハンセンの「スマホ脳」に書いてあったことが映像として残されてる。
SNSって人間の本能にハックした麻薬なんだよな。ギャンブルと同じ。
スティーブ・ジョブスは自分の娘…

>>続きを読む
4744

4744の感想・評価

3.4

熱量がすごい
まあ人類の存続がかかってると気付けばそりゃそうか
ビジネスモデルが問題なのは少し考えれば分かるけど、具体的にどう問題なのかを丁寧すぎるくらいに説明してくれた
ちなみにスマホ無くして2週…

>>続きを読む
随你行

随你行の感想・評価

3.6
ユーザーは資本主義社会においてテック企業にとってはただの代替可能な消費者でしかないという事実。SNSの弊害を理解した上で使わんといかん。

エンジニアてはないですがweb関係の仕事をしている身なので、描かれている構図は嫌というほど分かります。
仕事をしている時、これって正しいのかと思うこともある。

名だたるテック企業の元エンジニアがネ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ドキュメンタリーとフィクションの二軸で描かれる作品。
ツイッター、フェイスブック、グーグル、インスタグラムなどの幹部だった元関係者たちが、自ら開発したテクノロジーに警鐘を鳴らすインタビューと、
スマ…

>>続きを読む
た

たの感想・評価

5.0
TikTok見る時間って世界一無駄な時間やもんな。「スマホ脳」っていう本と内容変わらん気がする。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品