1ポンドの福音の作品情報・感想・評価

1ポンドの福音1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:50分

ジャンル:

3.8

「1ポンドの福音」に投稿された感想・評価

昔ドラマでみておもしろかったの思い出して、原作読んだらはまってしまった。

アニメやってたのにびっくり!!!
動く耕作とシスターをみれて満足💓

シリーズ化してほしい
あんなに辛い練習を真面目にするのにどうして食べちゃうんだろうね笑
アニメはさらっとしてたけどシスターアンジェラとの恋愛もっと見たいなあ‼︎ 高橋留美子先生描いてくれないかなあ…
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.6
またしても原作者・高橋留美子の非凡性が伺える今作。
減量に耐えられないボクサーと見習い修道女という、普通は相容れないカップリングのラブコメディ。

まず、高橋留美子のあしたのジョーへのオマージュが感じられるよね。
リングでゲロるのはまんまだし。うる星でも何度かジョーのパロディギャグは行われていた。
この話が、高橋留美子のフィルターを通した彼女なりのジョーへのアンサーだと言っても過言ではないと思う。

アニメ化において、演出はこれまた巨匠の出崎統(さきまくら名義)
当然、アニメ版ジョーを意識しての起用は間違えないでしょ!

また出崎演出が所々に冴える!ジムオーナーが戯れる将棋の駒などをキャラの行動や心境の変化に合わせたり、実に巧い。

シスターの恋愛とか良いのか?とか、通りすがりのシャドーボクシングにたまたま対戦相手が殴られるとか、多少無茶な所も多いが、そこはご愛嬌。
アノ

アノの感想・評価

4.2
まず何より赤いスクーターがアニオリなの、驚異的なセンスですよね。
ランニング中の古谷徹を見て思わず声をかけてしまいスクーターで逃げるように去っていく鶴ひろみ、このシーン、これぞ演出と思わされる。ちょっと泣いた。
締め方も最高です。
烈海綿

烈海綿の感想・評価

3.8
すげー面白かった。
終盤の試合が1番の盛り上がりなんだろうけど、それよりも主人公の減量描写のが見ててハラハラした。たい焼きを買い食いしそうになる主人公に、ボディブローを喰らわせるシスターがピーク。

ランニング中に誤ってライバルに顔面パンチ喰らわせるとこのハーモニーはギャグっぽくてクソワロタ。
敵選手にボディブローを喰らう瞬間に、顔とみぞおちの二箇所以外を黒塗りする大胆な視線誘導は見事

光るゲロを見れなかったのは残念…
M少佐

M少佐の感想・評価

4.0
 高橋留美子先生だから書けるボクシング。

ボクサーとは減量との戦いである…
しかし才能はあるのに、やる気が無くしかも食欲は人一倍あると言う駄目ボクサーが居た。
挙げ句に惚れたのは、なんと真面目を絵に書いた様なシスターだから、上手くいくはずもなく。

ドラマ化もされて、それなりに知名度のある原作。
何ともシリアスを軽妙に描いたら高橋留美子先生に敵うストーリーテラーは居ないのでは無いかと語ると止まらないので次の機会に。

るーみっくわーるどにピンと来たら見なさい。
青二歳

青二歳の感想・評価

3.7
画像がない( ˘・з・)DVD出てます…高橋留美子ラブコメスポーツ漫画。
“ヘヴィ”と同じサンデー系でも明るいボクシング漫画を…
才能はあるが意志薄弱の食欲魔人プロボクサーと、彼を見守る修道女見習いのラブコメディ。もう一人大事なキャラクターに彼を育てるボクシングジム会長がいるんですが、まあ会長が不憫で不憫で…(´-ω-`)

お話は二人の出会いからオリンピックメダリストのプロ転向選手との試合まで。結構ちゃんと作られたものなので、この作画でもう少し続けて欲しかったな。対戦相手みんな好きなキャラクターなので。
highland

highlandの感想・評価

5.0
昔見た。出崎。
OVA版ですね。原作の展開から再構成。
美術は小林七郎さん。
出来が結構良いのでオススメ。
LUKE

LUKEの感想・評価

4.5
漫画の方が好きだが、アニメとして見ても悪くはないと思う。
キャストもなかなか良い。
浜田麻里の歌がまたなんとも良い。
流石はるーみっくわーるど!