ウィッチ・アンド・ドラゴン 秘密が見える少女/秘密が見える目の少女の作品情報・感想・評価・動画配信

「ウィッチ・アンド・ドラゴン 秘密が見える少女/秘密が見える目の少女」に投稿された感想・評価

Hiromichi

Hiromichiの感想・評価

2.3
それコモドドラゴンな!ファンタジーで羽ないのはドラゴンじゃない
 別にドラゴンが主役じゃないのに、客寄せのために邦題に持ってきたばかりに期待はずれの烙印を押されるという残念な邦題アルアル。

 日本でドラゴンというとデカい翼と鋭い歯を持つ小林さんちにいるようなのを想像しがちだけれど、この映画では四つ足の大トカゲ風。でも欧米のファンタジー小説なんかだと割とこっちなんだよね。ペットみたいで可愛くて草。

 魔女の娘が主役の北欧ファンタジー映画で、この子に見つめられると自分の魂をまっすぐに見つめ直すことになり自分が恥ずかしくなってしまうという微妙な特殊能力を持っている。西洋人は日本人以上に「恥」というものにプライドを傷つけられて狼狽えるものなのだろうか。このへんのニュアンスがわからないと、どうにもしっくりこないお話。

 観終わって気づいたのだけれど、同じデンマークのスサンネビア監督作品でお馴染みのアナストーマスイェンセンか脚本だった。これまでに観た数本は当たり外れがあるものの、説明しすぎず人物描写で見せていくのがうまい人。
 本作は肝心の「見つめる」能力の部分が必ずしもうまく描けてたとは言えないけれど、行って帰るロードムービーとしては各人物魅力的でじゅうぶん面白かった。設定がありがちすぎるのと、結構ハリウッドに寄せてる感じは否めないかな。

 これから、ってところで終わるので続編に期待。ただし日本ではソフトも配信もまだの様子で、このスコアでは致し方ないところか。気長に待とう。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

1.5
【ファンタジー:デンマーク映画】
ほんまにようわからんかった…
目を観たら相手の恥ずかしいこと⁉️恥じてることが見える⁉️
だからなんなんだ~って作品でした😱💧

2021年1,336本目
UoxoU

UoxoUの感想・評価

2.2
世界観好きだったけど気になる部分が多すぎてスッキリしない
ドラゴンの行方も気になるしこれから皆がどう生活するのかも気になる
bavaroa

bavaroaの感想・評価

2.5
よくある一国の王位継承者に冤罪を着せて葬ろうとする悪い奴と戦う話。
全体的によくある感じで飽きた。
ファンタジーとか冒険とか好きだったら楽しめるのかな。
ラスト自分たちだけでそれでいいの?!って最後だった。
ドラゴンと言うわりにストーリーに直接関わらず、ドラゴンといってもコモドドラゴンだった。
殺人事件から始まるファンタジーというのは斬新な気がした。

主役の女の子は可愛いし、世界観は王道ファンタジーっぽくて良い。

ただ、腑に落ちない点も多々あり。

さらに、ドラゴンがただのデカいトカゲだし、そもそもこのストーリーにドラゴンを出す意味とは?ってくらいあんまり意味ない。
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.1
人の瞳を覗き込む事で心を暴く能力を持った少女が陰謀に巻き込まれる中世風ファンタジー。
普通ならキーマン扱いな人物が主役という斬新な仕様。RPG的な世界観と見せかけつつ知り合った少女の腹違いの兄貴のクズさなど日常レベルの下衆を描いている点が良かったです。
ドラゴンがショボいというご意見は一理ありますが中世的な世界の人間が捉えて仕込むという意味では寧ろ理に適っているのでは無いでしょうか。古き良きゲームブック(スティーブン・ジャクソン氏辺り)の香りが漂っていて個人的には悪くない作品だと思います。惜しむらくは続編ありきの話に感じてしまったところでしょうか。
コポチ

コポチの感想・評価

1.5
不思議な能力を使える少女とドラゴンのファンタジー映画!!!

まあ、嘘はついていないが、
かなりの肩透かし。
ファンタジーでワクワクする
もんかと思って鑑賞したが、
ドラゴンは大きいトカゲ、
少女は不思議な能力を
持っているせいで政治利用され
殺されそうになって
ストーリーの大半は
逃げて捕まって逃げて…の繰り返し。
女の子が可愛かったので最後まで頑張って鑑賞したけど…

正直観なくても良かったなと。
芳箒

芳箒の感想・評価

2.5
 題目からファンタジーを想像していたが要素的にはかなり希薄。
 中世風の世界観でお家騒動に巻き込まれた少女の話。
 この少女が他人のトラウマを掘り起こして精神削ってくる、かつ集団洗脳が出来るチート魔眼持ち。
 一応ドラゴンも出てくるがデカイだけのトカゲと変わらない。

 ストーリーは冗長かつテンポが悪く作品の3分の2まで捕まって逃げるを繰り返し続ける。
 最終決戦では作戦は行き当たりばったりで少女に全て任せっきり。
 極め付けは結末が未完で、続編を匂わせるような終わり方をする。
 中盤までぐだぐたしてなかったら物語終わらせてたと思うけどなぁ。
 
 ポスターはめちゃカッコいいと思う。
 デンマーク産ファンタジー。個人的には結構気に入った作品。主人公の少女も可愛い。
 続編も作られたそうだが、日本で観られる日は来るのだろうか。
>|

あなたにおすすめの記事