フレンズ/2匹は友だちの作品情報・感想・評価

フレンズ/2匹は友だち2014年製作の映画)

Deux amis

製作国:

上映時間:5分

3.5

あらすじ

『フレンズ/2匹は友だち』に投稿された感想・評価

ふじこ

ふじこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

わぁぁ、可愛い絵柄で偶然助けたイモムシとオタマジャクシのすてきな友情ストーリーかと思ったら…。
なんて悲しい。
"2匹は友だち"かも知れないけど、"だった"が必要じゃない…?
無情すぎるよ~~

>>続きを読む
もろた

もろたの感想・評価

3.0
#MyFrenchFilmFestital

『2匹は友だち』
短編3作品目

4分と短い作品なのに
ほのぼのな感じからのまさかの伏線回収でビックリ🫢
面白かったですね♡

冒頭、むかしNHKでやっていた『ニャッキ!』を一瞬だけ連想したりもしたが、それよりはるかに自然の過酷な環境が描かれていたので、「あっ、違う……」となった。『ニャッキ!』は『ニャッキ!』で「うっ……」…

>>続きを読む
moonpie

moonpieの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

た、食べちゃった!!!

蛍?を電気にしてるのが好きだった💡鳥最後引っ張ってもらえて良かったね🪿

🐸🐛

2024→41
kakuko

kakukoの感想・評価

3.6

笑っていいんだろうか。
悲しい話に感じたな。
ずっと友達を探し続けるんだろうか。
空中ブランコがすごくて、拍手を送りたくて手が生えるところ良かったな。
虫食ってシってやるのとか、蛍を電気がわりにして…

>>続きを読む
メタ壱

メタ壱の感想・評価

3.1

ひょんな事から友だちになった毛虫とオタマジャクシを描いた短編アニメーション作品。

その者の本質は外見ではなく中身にあると思うけれど、感覚の8割は視覚からの情報っていうし、こういう事って人同士でも普…

>>続きを読む

オタマジャクシとイモムシの奇妙な交流を描いた4分間の短編アニメーション。

ワンアイディアを上手く表現しているとは思うけど、最終的には、すっごくなんとも言えない気持ちになりました。

ただ、こういう…

>>続きを読む
タクヤ

タクヤの感想・評価

3.3
今年のマイ・フレンチ・フィルム・フェスティバルで公開されていますが、10年前の作品なんですね。

無情なストーリーをたんたんと、そしてポップに描くアニメーション。「2人は友だち」というタイトルも切ない。
かむ

かむの感想・評価

3.7
5分で観れて、思わず "あぁ、、、"ってなる短編 🐸
感じたことを言葉にするのが簡単やけど難しい気持ちになった ༳
けっこう色んな感情がわいてくる

″マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル(MyFFF)2024″から
ある日オタマジャクシはイモムシを鳥の攻撃から助けてあげる。蚊から守るため葉っぱのお布団をかけてあげる。仲良しになったふたりの楽…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事