てぶくろの作品情報・感想・評価・動画配信

てぶくろ2014年製作の映画)

La moufle

製作国:

上映時間:8分

3.3

あらすじ

「てぶくろ」に投稿された感想・評価

ch

chの感想・評価

4.0
ある冬の日、手ぶくろを庭の鳥に貸してあげようとした女の子、手ぶくろの中にぎゅうぎゅうに身を寄せあう動物たち、赤い繊維の隙間から射し込む夜のひかり。

雪の中にぽつんと赤い手ぶくろがあるカットを入れたり、翌朝、真っ先に窓の外を気にする女の子の姿を描いたりするのも、かんぺき!

「ちいさな世界の些細なできごと」の尊さを優しいアニメーションで見せてくれる絵本のような作品。
約8分程のショートフィルム。

人も動物もデフォルメされた独特なタッチのアニメーションで、小さな子供の優しさにほっこりさせられます。
大袈裟でもドラマチックでも有りませんが、日常の中でふとした時に思い返したい作品でした。
ユウゴ

ユウゴの感想・評価

3.0
台詞がなく効果音とSEだけのショートフィルム。

登場人物はおじいさんとおばあさんとその孫。そして近所の野生動物。

動物が弱肉強食ではなく仲良く共存する世界観がとても温かくほっこりする。

可愛らしい絵本のようなタッチで優しい気持ちになれる作品。
たしか、小さい頃に見た絵本の「おじぃさんの手袋」に似てました!
ホッコリあったかいお話😊
seckey

seckeyの感想・評価

-
その時だけの限定の専用のものってなんとなくうれしいよね。
久しぶりに着けるてぶくろとか、綺麗な雪を踏む音とか。
nco

ncoの感想・評価

3.3
ふんわりした雰囲気の優しいショートアニメ。手ぶくろって別の絵本思い出した。
イヨ

イヨの感想・評価

-
小学校低学年の時に、生活発表会でこのお話を劇みたいな感じでしたのが懐かしい。
ちなみに私はナレーター係でした。

U-NEXTで娘たちが見つけた作品👀
8分のショートアニメです🎬

祖父母のもとで暮らす幼い女の子👧🏼
ある雪の日、彼女が家の庭に置いてきた赤い手袋に、暖を取ろうと小動物たちがが集まり始めるが...🐿

特にストーリーはないのですが、人間のようにいがみ合わない動物たちの姿に、自然の大らかさを感じ取れる作品🎬

そういう意味では、子供ではなく、むしろ大人が観る作品かもしれません🤗
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.2
新型コロナウィルス感染防止対策のため、自宅で映画を観れるようにオンラインで配信された「MyFrenchFilmFestival STAY HOME EDITION」の短編アニメーション。 

雪の降る日に木に小鳥の巣箱をかけるために、子供が赤い手袋をして外に出る。
片方のてぶくろを外に置いたままにしておくと。
夜になるとネズミやリス、ウサギが暖をとるため、一匹また一匹とてぶくろの中に入ってくる。
そして彼らの天敵のキツネやクマまでも.......
翌朝、目を覚ました子供は手袋を探しに行くが.......

素敵なほっこりアニメです。
ポチ

ポチの感想・評価

3.4
雪の日に気の根元に置いた赤い手袋🎶
動物たちの為に、小さな女の子が置いた優しい心遣い(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)エヘヘ
色んな動物がその中に入って、ぬくぬく眠る💤
とっても可愛い作品だった❤
>|