てぶくろの作品情報・感想・評価

「てぶくろ」に投稿された感想・評価

Nanamin

Nanaminの感想・評価

3.4
優しい世界でほっこりしすぎたのでいつか子供いる人に紹介しまくる。自分に子供ができたら絶対観せる。
es

esの感想・評価

3.7
優しくて温かくて少し寂しげで少し不気味で不思議な魅力の絵。

鍵穴と鍵の場面から始まるのも飛び出す絵本を開くようなワクワク感があって好き。
窓枠の内側から外の世界を覗くシーンも素敵。早朝ふとんに潜りながら窓際に移動する所とか描写が上手くて、平面の絵なのに真冬の早朝の寒さが伝わってくる。手袋の中の温かそうな描写も上手い。
なんでか分からないけど幼少期に従兄弟と一緒に押入れの中で擬似宇宙旅行する遊びをしていたのを思い出した
絵本みたいで癒される…。


映画館に1回も行けない月はU-NEXTに登録することにしました。いつかしようとは思ってたけど、ナイル殺人事件が延期して10月は1つも見たいものがない…。近所の映画館がコロナの影響で上映項目をガラリと変えてしまって、足が遠のいてしまった…。😂
クリップしてる作品に見放題のものが約100作品もあったのでちょうどいいかな。
老人と幼子が一緒に住んでるなんて雲よりふわふわしてて最高に可愛い
が、
色々サイズがバグってて笑った(笑)
ネズミの顔面長すぎ(笑)胴より顔の方が長ーよ(笑)
み

みの感想・評価

3.0
何を血迷ったのか、ホラー映画を観てしまい、ぴえんぴえんしてるので、優しそ〜なこの短編映画を鑑賞。

やっぱり思った通り優し〜い短編。

夢のような絵本のようなそんなお話。

がっつり季節外れだけれど…‪w

最初の生き物はなんだ…?

269本目。
AZ

AZの感想・評価

3.0
絵本をアニメーションにしたような作品。
アナログな手法で作られた作品で、寒い環境の中でそのタッチ(紙をちぎったような表情)の柔らかさが温かみを感じさせ効果的。てぶくろの内側外側と視点の切り替えが面白く、子供心をくすぐる見せ方。動きも細やかだしBGMも良い。なかなかクオリティが高くまとまりのある作品だった。

深い意味などないが、弱肉強食のない動物たちの姿は微笑ましい。
ぽむ

ぽむの感想・評価

3.8
セリフのない音楽のみの作品。

小さな世界のアニメーション。
絵本のような映像。
温かみのあるお話し。

可愛い8分でした。
まるで絵本のような温かみ。きっと監督の目や心は優しいでしょう🐟
ap

apの感想・評価

3.9
ある冬の日、手ぶくろを庭の鳥に貸してあげようとした女の子、手ぶくろの中にぎゅうぎゅうに身を寄せあう動物たち、赤い繊維の隙間から射し込む夜のひかり。

雪の中にぽつんと赤い手ぶくろがあるカットを入れたり、翌朝、真っ先に窓の外を気にする女の子の姿を描いたりするのも、完璧によい!

「ちいさな世界の些細なできごと」の尊さを優しいアニメーションで見せる絵本のような作品。
>|

あなたにおすすめの記事