みにくいあひるの子の作品情報・感想・評価

みにくいあひるの子1931年製作の映画)

The Ugly Duckling

製作国:

上映時間:7分

3.5

「みにくいあひるの子」に投稿された感想・評価

紫色部

紫色部の感想・評価

3.0
2018.7.2 YouTube

自己完結型みにくいあひるの子
犬

犬の感想・評価

3.6
鳴き声

卵から産まれたあひるの子
ただ、他の子たちと何が違い....

可愛いけど寂しい

短時間で感情を揺さぶられる

アニメーションも色彩豊かでした

最後笑
くろだ

くろだの感想・評価

3.6
約90年前でこのクオリティ、本当にすごい
10分弱でちゃんと泣かせるし
イシ

イシの感想・評価

-
鳥の話だったら
「あれはだれ?」
http://www.dailymotion.com/video/x3wm5w5
好き
kag

kagの感想・評価

3.0
子どもの頃のみにくいアヒルの子の悲しみはこちらも涙しそうになる😢

でも最後はよかったねえ。+゚・(pωq)・゚+。幸せになるんだよ。
みにくいアヒルの子って、どんな話だっけ。

wowowで放送されてた短編映画賞傑作選もこれでオシマイ。
もうちょっと観たかったなー。少し寂しい気持ちです。

みにくいアヒルの子のお話、すっかり忘れてました。
やっぱりアニメは手書きだよねー。CGアニメも嫌いじゃないけど・・・。
たまにはディズニーも昔みたいに手書きアニメに戻らないかな。
CGだらけだった実写が、実物を多用する傾向になってきたみたいにディズニーもいつかはですね。CGアニメが大成功してる内は難しいのかな。

それにしても1931年でこの完成度。恐るべし。

ディズニーランドに住みたい。

wowow
のぞみ

のぞみの感想・評価

3.5
2018.15

短編でナレーション無し、ひたすらアヒル語なのに、
言いたいことがしっかり伝わってくるあたり流石ディズニー映画!

日本ではまだ白黒映画だった昭和14年に
アメリカではこんなに豊かなアニメーションができてたんですね〜

醜いアヒルの子
ハッピーエンドでよかったです(^^)

たった8分間で、
感情に訴えかけるものがある素晴らしい!
大切にしていくべき、文化遺産だと思います!

短編映画なので気楽にみれるので、
皆さんに是非みて欲しいです♡
田舎のねずみ同様小さい頃穴が空くほどビデオで見たディズニーの短編アニメ

これも改めて見たときに感覚でわからせるような動的演出に感嘆したのだけど、後に田舎のねずみも監督するこのウィルフレッド・ジャクソンって監督はディズニーで自分の一番好きな監督かもしれない

というかこの作品、トーキーがようやく浸透してきた1931年製作で美麗な絵に音が完璧に調和してるってよく考えたらとてつもなくオーパーツ的代物なのではなかろうか
【The Ugly Duckling】

[01]
20171118-WOWOW
2D-Dubbed

<Walt Disney Short-Film Animation Academy-Awards Selection 8/8>
Aya

Ayaの感想・評価

3.0
皆が知ってるみにくいアヒルの子
やっぱり生まれたての無垢な赤ちゃんがイジメられてる姿を見ると悲しい
今作は自分は白鳥だったって気付くところで終わるけど、大人になって鼻高々のラストの方がみたかったなあ( ´∀`)
>|