アタシラ。の作品情報・感想・評価

「アタシラ。」に投稿された感想・評価

158.
寝ぼけているせいなのか?
ちっともストーリーが頭に入ってこないうえに誰が誰なのか、どういう意味があったのか、さっぱりでした。

難しい。

モザイク多め(笑)

どこかで見たことあるような独特さ(笑)
Mai

Maiの感想・評価

-
No.16 /4000

「愛 × 裏切り=罰」

主人公がポエミーかつエゴイスティックすぎて受け付けなかった。
あと目が怖すぎ…!
それと、性を描くことは生を描くこと、生を描くこと死を描くことなのかなと思った。
最初は登場人物がいっぱい出てきて、誰が誰だか訳がわからなかったが、最後の方で整理できた。
そういうことね。

っていうか、白目コンタクトが気持ち悪い。
おっ、中々ヤバそうなサムネだなって思って観てみたら、あちゃー。主演と弁護士の倒錯は良かったけど。
ソウとか好きなんだろうね(2までしか観たことないけど)
こういう映画ってBGMめっちゃ適当だけど、やっぱ予算降りないのかね。濡れ場がないと予算降りないのかね。
お芝居を観ているよう。
魅力的な登場人物達
映像、音楽…印象に残る映画
切身

切身の感想・評価

2.9
少「アンチポルノ」(園子温)でも見たような部屋から始まり、色遣いや音楽の挿入などが終始園子温を彷彿とさせて、オリジナリティをあまり感じられなかった、というかオリジナリティを見出したらむしろよく分からない映像だった。
たくや

たくやの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

最後のwe
ずっとIだった彼女にweが生まれた
可愛そうな現実のお話
気づいた時には手遅れだったりする。
本当の気持ち悪さはそこにある。
彼女を作ったのは間違いなく僕らであり
この映画を作ったのも間違いなく僕らである
まだ、Iを続けますか?
うーん、わからない。凡人には理解できないのだろうか?話がわからない。誰が誰でどのような関係性なのか、なかなか頭に入ってこない。それと、やたらと目障りなモザイク。撮り方で最小限に抑えるとかしなかったんですね。道行く車のナンバーまでモザイク入ってて、ゲリラ撮影だったのかな?
TKG

TKGの感想・評価

1.9
なんとも評価しづらい映画だなぁ。

好きな俳優が出演してたために観たけど、そうじゃなかったらおよそ手に取らなかった。

結局何が言いたいのか理解できなかった。可哀想な子だなと思ったけど一番可哀想なのは関係ないのに殺された彼だよ…

女の子たちの裸がとても綺麗なんだけど、芸術的な綺麗さではなくて官能的な綺麗さだと感じた。
遥

遥の感想・評価

1.7
多重人格の厨二病っぽい主人公が人殺しするお話。

んー、見始めた当初は独特な作品だなーと思っていましたが気分が悪い時に見たから不快感MAXな作品でしたねー。ちょっとは期待してたんですがね、正直言ってつまらなかったです。
お話は最終的には繋がるがら良しとして、、、クラシック音楽(エリーゼのためにetc)の多用性よ。変に芸術かぶれの監督か知らないけどマジで鬱陶しい作品の作りでした。作り的に厨二病を拗らせた監督なのかな。毎回毎回似たような背景や行動には目がグルグル(笑)
多重人格に視点を置いてるのはいいけど、これじゃーねー。

芸術かぶれのこの監督の作品は二度と見たくないな。
>|