アタシラ。の作品情報・感想・評価

「アタシラ。」に投稿された感想・評価

TKG

TKGの感想・評価

1.9
なんとも評価しづらい映画だなぁ。

好きな俳優が出演してたために観たけど、そうじゃなかったらおよそ手に取らなかった。

結局何が言いたいのか理解できなかった。可哀想な子だなと思ったけど一番可哀想なのは関係ないのに殺された彼だよ…

女の子たちの裸がとても綺麗なんだけど、芸術的な綺麗さではなくて官能的な綺麗さだと感じた。
遥

遥の感想・評価

1.7
多重人格の厨二病っぽい主人公が人殺しするお話。

んー、見始めた当初は独特な作品だなーと思っていましたが気分が悪い時に見たから不快感MAXな作品でしたねー。ちょっとは期待してたんですがね、正直言ってつまらなかったです。
お話は最終的には繋がるがら良しとして、、、クラシック音楽(エリーゼのためにetc)の多用性よ。変に芸術かぶれの監督か知らないけどマジで鬱陶しい作品の作りでした。作り的に厨二病を拗らせた監督なのかな。毎回毎回似たような背景や行動には目がグルグル(笑)
多重人格に視点を置いてるのはいいけど、これじゃーねー。

芸術かぶれのこの監督の作品は二度と見たくないな。
玉露

玉露の感想・評価

2.6
自分の存在を示す何か、強い訴えはある。

しかし、それ以下の表面上の裸とか男女関係とか家族関係とかに目がいってしまう。

裸よりも更に奥深い何かを私には感じとることができなかった。

ただ、ただプロポーションやおっぱいは素晴らしい。

男はダメだな
mew

mewの感想・評価

-
つまんなすぎてびっくり
時間の無駄でした
「アタシは自分が誰なのかシラナイ孤独な天才」

自分の中にいる別人格を表現した作品…だと思います。アート系の映画でした。この手の映画は苦手ですが、ヒント(?)が多いのでまだ分かりやすい方かもしれません。

最後まで観ていると何が起きていたのかなんとなく分かるんですが、伝えたいことが何だったのか…自分は自分だけで形成されていない、ってことなんですかね…難解。

「エロチック」「怖い」という評価もありますが「こういうことかな〜?」「この表現は何かな〜?」と追いつくのに必死で、あまりそういうものは感じませんでした。

感覚で映画を捉えることができる方には良い作品なのかもしれません。

僕には早過ぎました。(^o^;
laBamba01

laBamba01の感想・評価

2.8
演劇的な映像演出。

ダイアローグが詩文的。
ストーリーは散文的と言うか、散漫。

でもその、映画に嵌めない・はまらない感じに、どこか不思議と惹かれる何かを感じもした。