私はゴーストの作品情報・感想・評価・動画配信

「私はゴースト」に投稿された感想・評価

いにょ

いにょの感想・評価

3.4
なんかタイムラインにめっちゃ流れて来て触発されて観た。幽霊視点の新感覚映画。でもホラーではない。インデペンデントさが良い感じ。こういうの嫌いじゃないけど、まあ色々粗くはあるかなとは思う。Amazonこういう系の作品意外とあるけどどうしたんだ?笑
けんや

けんやの感想・評価

3.7
家に取り憑いているゴースト視点での映画。成仏するために霊媒師と自分が死んだ謎を追っていき、、、というような
ちょっと変わった視点からの映画でした。

前半の割と眠くなるようなパートを超えると一気にホラーになります!
めちゃめちゃ怖かったです!
あれは一体なんだった?この後どうなった?と終わった後に色々考えさせられますね。
うま

うまの感想・評価

3.3
自分が幽霊だっていうし序盤はミステリーちっくだから油断してたらちゃんとホラーじゃねえか!エミリーの可愛さや目玉焼きの日常的な緩和と、奇妙な謎・音楽の不協和音さの緊張感がいい混じり具合でゾワゾワした。限られた場所や時間の中で自分が幽霊として残る因果を探す場面が絵的に面白かった。
気になってたのでアマプラに入って嬉しい!
和製ホラーのような不気味で意味深なカットが長く続くのですが
話自体は分かりやすく後半はテンポよく伏線回収されていくので楽しめました
たまち

たまちの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

開始15分ぐらいは???
画面が揺れて気持ち悪いなぁと思ってたら演出やった。でも何のための演出かよくわからず。シルヴィアと交信した!ってことかな?

もう半分終わんで…て頃にようやく「私は死んでるのね、霊媒師のシルヴィアの方がよっぽどオバケっぽいけど、まぁとにかく因果を解いて成仏しよう!」って目的が明らかになる。
因果はめちゃくちゃあっさり解ける(シルヴィアの体を通るだけ)、というか思い出すんやけどそこからも冗長。日常ワンシーンを何度見たか。何回か見ることによって新しい発見がある、ってこともほとんどなく。ちょっと主人公の女の人は女装してる男の人っぽいし。家の外の虚無な感じは怖かったな。

もう一個の人格(悪魔?すっぽんぽんの男の人)のことはよーわからへんけど自覚して向き合えたし、さぁ二人格まとめて成仏しよかーってこんなんオバケ的には成仏っていうより消滅やんけ!!!ってことかな?
でも人間的には成仏してめでたしめでたしなんかな。オバケと霊媒師のズレが表されてるようで表されてないから、他の人のネタバレブログも見てようやく納得。

何かで面白いって見てマイリストに入れてたんやけどミニシアター系というか…実験的すぎた。
オバケ側視点って斬新やしおうちの雰囲気も良かったけど1時間以上あった割には内容薄いな〜2,30分でいいんじゃないの?20分くらいの短編やと映画扱いじゃなくて露出が減るとかあるんかな〜…とどうでもいいことにまで思いを馳せてしまいましたとさ。
斬新さはあるけど2は盛りすぎやし評価は1!はい、私よーこんなけ書いたわ。お疲れ様でした!
Kickstarter発のホラー映画。
意味わからん部分もあるが、二週目見るとなかなか練られてるナァと思う。卵2つってそういうことね。
エミリーは確かに、”成仏”できたんだろうね。ただし仕様が思ってたのと違ってた、と。

コンセプト、シチュエーション、雰囲気や音楽やエンドロール(もちろんタイトルの”I Am a Ghost”も)。好きな部分が多いだけに、冗長な繰り返しはまだしも恐怖シーンの安直な演出と古臭いSE(全体的にFLASHみがある)はマジでやめてほしかった

謎解きホラーゲーにしたら間違いなくめちゃくちゃ面白い
同じ映像が繰り返される感覚に快感をおぼえるたちなので、この映画は最高
冒頭〜中盤までのめり込むように観てしまった

最後どんどん怖くなってきてシラフに戻っちゃったんだけど、シャイニング臭いと思ったのは私だけだろうか

ソファに座って写真見ながら泣くシーンでの色んな配置が目に心地よかった
途中10分くらい寝ちゃったけど、起きててもよくわからなさそう。
そしてもう一回見るほど惹かれなかった。
わかば

わかばの感想・評価

3.1
主人公の悲しい過去とそれに立ち向かっていく姿をいつの間にか応援してしまいます。
監督、幽霊になったことあるの?ってくらいにリアルで幽霊の立場になれます。
もも

ももの感想・評価

2.8
やさしめのホラーかと思ったらふつうに怖かったんですけど、、、
幽霊が彷徨う家がとにかく良い!
>|