Strange Circus 奇妙なサーカスの作品情報・感想・評価

「Strange Circus 奇妙なサーカス」に投稿された感想・評価

maru

maruの感想・評価

3.2
園子温作品の好き嫌いは置いといて面白い!冷たい熱帯魚や恋の罪は鑑賞済みだったけど、本作も劣らずすごいです。。
ストーリーは、
実の父親に抱かれて心病んでいく小学生+その娘に嫉妬して虐待する母のお話…………こわすぎΣ(゚д゚lll)
園子温作品好きな方は必見です。
きゃむ

きゃむの感想・評価

4.0
全体の雰囲気、ストーリー、登場人物も全部すごく好みな感じ。一般ウケ狙ってない感じする。尖ってる。
もふ山

もふ山の感想・評価

5.0
もう、すっごい。
冷たい熱帯魚と恋の罪がすごく好きなんですが、もっと早く鑑賞したかった!
話自体はありがちな父親に性的虐待された少女とその母の物語なんだけども、演出が、演出がすごいのよ。
遊園地に霊柩車が妙にマッチしてる。
いしだ壱成の怪演もいい。
愛してるって書かれている黒板に、血塗りの壁。
ツィゴイネルワイゼン的な映画見ている感覚はすごく気持ちいい。
ひよん

ひよんの感想・評価

3.7

とにかく狂ってた みんな狂ってた...

園子温の中でもかなりグロいほうだと思いますが(詳しくないけど)、結構面白かったです🤢


いしだ壱成が若かった笑
園子温イチ狂ってるかもしれない。
イかれ過ぎ。ヤバイ。
いしだ壱成が良い。ナチュラルサイコパス。
タイムラインでレビューを見てみたくなったやつ。

重くて真っ暗なストーリーとサーカスの薄暗い明るさがマッチしてて最高だった。レトロな雰囲気を醸し出すBGMもグッドでした。

内容そのものはえらいサイコで、でもこういう映画が以外と好きで…この監督の映画を他にもみてみたいなって思った。
何かと見入ってしまった
長く感じるけど慣れてしまう
黒沢清の「ドレミファ娘の血は騒ぐ」を見ているときに似た気分
結局は精神の問題。
でもとってつけたような伏線回収にも感じれた
いしだ壱成のチェーンソー姿様になる。

後半の展開が詰め込みすぎて散らかってたけど、グロめのシーンが良かったです。

今よりファンタジー溢れていて、何か園子温の遍歴を感じる。
綺麗な女優にうんこおしっこ言わせたい変態監督感。
shiho

shihoの感想・評価

2.9
シャフトあたりがアニメにしたらよさそうな感じ。実写だとチープさが目立つような。スプラッタで不気味で性描写が多い映画。見終わって、監督が園子温と知り、納得。
浅彩

浅彩の感想・評価

3.0
「私と私の関係性」、私の役を誰がやっても構わないことを実際に映像にして示したって感じだろうか
映像の一貫性はまるでないけれど、それでも筋が通ってしまうというのは映画のおもいしろいところなのか、園子温監督の腕なのか

アングラチックな映像は好きだったけど、他の園子温作品に比べると必死さがなくて、良くも悪くも異質な作品だったと思う
>|