The 園子温という世界観だった。自殺サークルの完全版と言われている作品で、自殺サークルでよく分からなかったものが、「あ、そういう事だったのか」って気づきもあって楽しかった。
園子温監督の作品は自分…
本当に大好きな作品。
淡々とした語り口のなかに、鮮烈で、深く突き刺さる言葉がある。語りも演技も映像も、すべてが心地良い。定期的に見たくなる。
自分にとって、とても大事な作品。
自殺サークルを視聴し…
やっぱりずーーっと気持ちの悪さが残るけど見てられる感ね。
語りで進んでいく中で盛り上がりとか、バイオレンス感とかどこで出てくるかなぁって期待してたために、少し物足りなさ。
どんどん自分がなくなっ…
田舎の女子高生・紀子が家出して東京へ行き「レンタル家族」なる仕事に従事し…という同監督の「自殺サークル」の後日談・補足的なお話。2時間を超えるドラマで、役割とは関係とは自分とは…という難しい話も出て…
>>続きを読むだいぶ前、園子温監督を未漁ってたので覚えてる限りの感想を残しますね!
家庭という最も安心すべき場を舞台にしながら、その食卓を“恐怖の儀式”に変えてしまうことで観客の感覚を揺さぶる作品だと思います。…
ミツコの気持ちが私には最初から最後まで分からなくて感情移入は出来なかったがストーリーは面白いと思った、個人的には後半より前半の方が面白いと思った。家族関係とかに悩める年頃の思春期の少年少女とかにかな…
>>続きを読む10代後半か20代前半で見た自殺サークル。
まさにモラトリアム期に出会った僕は衝撃を受け、「自分は自分の関係者か?」と自己について考えあぐねたものであるし、「世界は弱肉強食で、それぞれには役割があっ…