紀子の食卓の作品情報・感想・評価・動画配信

「紀子の食卓」に投稿された感想・評価

お伝

お伝の感想・評価

-
よく知らんまま観て1時間でギブ。ずっとこれ語りで進行するの?これから面白くなるのか?吹石一恵のオドオドした歩き方わざと?股に何か挟まってるの?とにかくしんどい。
真田

真田の感想・評価

3.5
『自殺サークル』の続編。デザートってdesertのことだったのか。あとなんで54人だったのかも分かった
つぐみさん、素敵な女優でした
演技が素晴らしい
そして吉高由里子は可愛い

内容としても家族ごっこ、家族レンタルという面白い切り口…家族は嫌な部分も見えるし多少冷たくても信頼し合えるという驕りがあるから、時々すれ違って上手くいかなくて、他人の方が優しいと感じてしまう時があるので 家族ごっこを求める心境もわからなくもないし
でもこんな家族ばっかりだとも思わない
nana

nanaの感想・評価

2.0
自殺サークルの続編とのことで観た。
でも、やはり、園子温監督の作品は冷たい熱帯魚が一番好きだと感じる。
ちょっと魅力を感じつつある園子温作品。

内容はさておき、お父さんがあまりに可哀想だった。

不気味で気持ち悪い音楽の使い方、やっぱりクセになる。
吉高由里子が若い。自分語り中心でチャプター構成になってるのは面白い演出だった。

自我が崩壊するシーンが多々あって、感情が置いていかれる感じが流石だった。
ただ、ちょっと長い気がしてしまった。
たそ

たその感想・評価

4.5
自殺サークルに繋がってる?やつ吉高ちゃんのデビュー作らしいね♡吉高ちゃんかわちいね♡︎ʾʾ
いつも園子温の作品は難しい。そして長い!
紆余曲折を経て結局紀子は…
自殺サークルと繋がっていたのか?
ペン

ペンの感想・評価

3.8
園子温監督作品『自殺サークル』の続編にあたる作品。

『愛のむきだし』に作風も構成もかなり似ている。(こちらの方が古いですが)
愛のむきだしが好きな人は絶対好きなはず。
親父の復縁大作戦からはワクワクして観られたけどそれまでが長い
この監督って独特の演出で尺を倍くらいに引き延ばしてる気しかしないわ毎回
とある田舎町の家族から発展させ、人間社会を、まるで人の手が施されていないジャングルのように置き換えた観点で捉えたり。(と思ったり。)
幻想にすがってしか生を感じれない開明された人間等が、どのように自分の人生を生きれるか。
人に利用され、利用する弱肉強食の世界。

それさえも、最後は甘酸っぱい青春の一辺であるといった具合に封じ込めた奇作。

そんな気がしました。笑
正直よくわかりません。

僕の心をあなたは奪い去った。
それは空洞。でかい空洞。
>|