実相寺昭雄の不思議館 不の巻きの作品情報・感想・評価

実相寺昭雄の不思議館 不の巻き1992年製作の映画)

製作国:

2.9

あらすじ

『実相寺昭雄の不思議館 不の巻き』に投稿された感想・評価

「かぐや姫」★1/2
「床屋」★1/2
「受胎告知」★1/2
宇羅丸

宇羅丸の感想・評価

3.8

@実相寺昭雄生誕85年特別企画

「受胎告知」
これもマンションの一室だけが舞台の室内劇。とにかくテンポのいいコメディで笑った。ここまで大げさじゃなくても監督自身、インターフォンと電話に悩まされたこ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.0
〖1990年代OV〗
1992年製作で、世にも奇妙な物語の…ちゃちいやつ⁉️
ほんまに不思議な作品でした😱💧

2022年1,964本目
GYAOにてバラバラで視聴。
3話の受胎告知が圧倒的に出来が良かった。
コミカルとシリアスが共存している。
これみてると主婦の時給は相当高く思える。
たくさん来たセールスマンは宇宙人のリサーチャー?
体がどうしても求めてしまう胡散臭く不快なこの要素
噂通り受胎告知がダントツで良かった

ウルトラマンマンシリーズで有名な実相寺監督が当時の若手監督に競作させたオムニバス形式の一本。「不思議」のとらえ方が独特の感性で表現され、大人を魅了する世界を展開している。

第二話
ウルトラマンシリ…

>>続きを読む

実相寺昭雄自身の作った「受胎告知」は素晴らしいと思う、初代ウルトラマンと同じようなシュールコメディーにはとても才能があった。「かぐや姫」はまあまあだったけど「床屋」も本当に良かった。
第一:3点、第…

>>続きを読む
実相寺な不安と不快とポルノと日常とSF
ぶっ飛んでるイメージあったけどインタビューで意外とまともな人だった
KOME

KOMEの感想・評価

3.0
実相寺昭雄のもとに集まった若手監督による予算の少ないオムニバス形式の短編集なんだけど、やっぱり実相寺監督の「受胎告知」が一番面白かったかなー

あなたにおすすめの記事