きつねとクジラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『きつねとクジラ』に投稿された感想・評価

vodka

vodkaの感想・評価

-

リンボーのプレイ動画見てたらおすすめに出てきた。音もリンボーっぽいし、ここはあの世とこの世の狭間ですよと言われても違和感ない。キツネにもあの世があるのかは不明だが、理論的には子供同様、洗練を受ける前…

>>続きを読む

○感想
きつねの旅。
くじらを探しに行く。
構図が良い。自然描写がとても綺麗。

以下、ネタバレあり













静かに黙々と進み続ける。真っすぐ進みつづけるというわけでもない。
起点…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.7

YouTubeで90万回以上再生されているカナダ産の短編アニメ。狐がクジラと出会う話。

とても美しくて、芸術的な作品でした。今作は手描きのアニメーションにCGが加えられて作られていたんだけど、どち…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.5
ちょーっと分かりづらいんですが、アニメーションは、とっても良質。

夢の中のお話なのかな😴

とっても幻想的で、なんだか眠くなってきた🥱

おやすみなさい💤

2023-639
しずく

しずくの感想・評価

3.5

きつねとくじらの物語。ちょっとわかりにくいストーリーですが、映像はとても美しい。説明が必要なんですが、説明するのは邪道な気もする不思議な映像。これは感覚的に感じればいいですかね。(2020年鑑賞@ト…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.8
2018年に製作されたショートアニメーション作品。詩的で美しく、台詞は一切無いがそこに広がる意味や物語を観るものに投げかけてくれる。
素敵な作品でした。
も

もの感想・評価

3.3

『霧の中のハリネズミ』が参照されていることは疑いようもないが、それよりは音楽性に欠け、テンポが延びている。

デジタルの、コントローラブル、あるいは「コントロールフル」とでもいうような性質。

自宅…

>>続きを読む
グラフィックも音響もあまりに素晴らしい。
短時間ながらも、劇場で観ないと魅力が100%は伝わらない「アニメーション映画」であることがわかる。
欲を言えば同じ製作陣でIMAX作品作って欲しい笑

FOX AND THE WHALE

映像表現に挑戦した作品で、ストーリーはないようなもの。
びっくりするぐらいに美術が写実的で素晴らしい。海獣の子供レベルの美術を堪能することができます。
色味も…

>>続きを読む
Gak

Gakの感想・評価

3.8
空間に対してキツネが米粒ほどしかない画が多くて、それがとてつもなく良い。
音楽がかなりいい。
空間の繋ぎ意味不明で、キツネは結局どこにいるのか全然わからないのに、なんかいい。
>|

あなたにおすすめの記事