お坊さんとさかなの作品情報・感想・評価

お坊さんとさかな1994年製作の映画)

Le Moine et le poisson

製作国:

上映時間:6分

3.6

『お坊さんとさかな』に投稿された感想・評価

Aix

Aixの感想・評価

3.6

レッドタートルや岸辺のふたりなどで知られるマイケルデュドクドゥヴィットの作品。お坊さんが1匹の魚を釣ろうとする話。

宮崎駿を始めとするジブリの爺たちがこの監督の才能に惚れ込んだのがよく分かるような…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.5

絵も音楽も非常に心地よい作品。
お坊さんとさかなさんの追いかけっこ?

フィルマ仲間さんが、いい表現をされてた。
まさにトムとジェリー‼️
お坊さんが、さかなさんに振り回されてて、面白いんですよね。…

>>続きを読む

「お坊さんとさかな」
修道院の近くにある池で魚を発見したお坊さんは、その魚にとりつかれて、あらゆる手段で魚を捕まえようとするが・・・。第67回アカデミー賞最優秀短編アニメーション賞ノミネートされたリ…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.6
1994年に製作されたショートアニメーション作品。穏やか色彩とキャラクターデザイン画絶妙に丁度良くて、特にサイズ感が良いです。絶妙に少し小さめ。これが好き。
何も考えずに観れる作品。

音楽とキャラクターの動きが楽しくてずっと観ていたくなる。
初めて観た時にかなり感動した。
相変わらず可愛い上に音楽が凄く好き。
動きと音楽が合ってる感じも観てて楽しい。
チ

チの感想・評価

3.7
この人の描く光と影の表現とても好き。昼間は東から光が指して夕方はちゃんと西陽になってる。音楽との融合も素晴らしい
聖

聖の感想・評価

-
音楽とアニメーションのマッチ具合が観てて楽しかった!トムとジェリーみたい!
きもちいい じんわり滲んだ色彩
眠りと目覚めの狭間の、なんとも言えないあの感覚
Shaw

Shawの感想・評価

3.7
同監督「岸辺のふたり」のあの切なさに比べるとまだ内容が薄い気もするが、やはり映像の美しさ、ちょっとしたキュートさ(音楽も)は同じ。とても良かった。

6分ほどなので飽きるということもない。
>|

あなたにおすすめの記事