情操家族の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『情操家族』に投稿された感想・評価

そうだ必要なのはユーモアと嘘なのだ。崩壊を予期させる秩序、だがしかし過剰さは抑制され人物のエネルギーによって物語は踏ん張り続ける。簡単に弱音を吐いて挫けてはいけないという力強いメッセージ。少したりと…

>>続きを読む
夜

夜の感想・評価

3.8

情操ってなんだろ?と辞書をひくと「もっとも複雑で高次の感情」と…感情において高次とかランク付けがあるなんて面白いなぁ人間。

韓さんが出てたので鑑賞したのだけれど、それよりも主演の演技が凄まじくて目…

>>続きを読む

人一倍教育熱心な小学校教師でシングルマザーの女だったが、息子が万引きで捕まってしまい・・・


作り手がこの話のどこをどうとらえて欲しいのか全然分からなくてもやっとします...。
はじめ母親の良き理…

>>続きを読む

川瀬陽太と韓さん出てっからばなんとなく観たらば……くぅ!正論畳み掛け暴走にハラハラゲラゲラする一種のサイコ映画でアタフタしたぞぉ!

小学校の先生のキョウコは真面目で熱心、父兄からの人望も厚いが、あ…

>>続きを読む
ヘンテコなストーリーは面白いけど、全体的にボヤッとした感じ。山田キヌヲは良かった。

正論という武器をこれでもかと振りかざして他者を制圧していく様を圧巻の演技で表現し、笑いわ誘う山田キヌヲが素晴らしい

教師という職業のブラックな部分が原因で自はイラついてしまう姿を出来るだけ隠そうと…

>>続きを読む
マト

マトの感想・評価

3.8
そこはかとなく漂う可笑しみ。きょうこ先生のなんかヘンな必死感と見苦しさは嫌いじゃない。それを演じた山田キヌヲも素晴らしかった。息子がすんごいおっさん顔。
キャラクターの個性が出ていて、飽きることなく観ることができました。
kouhei

kouheiの感想・評価

4.3

映画を見るにあたって邪魔になるかもしれないノイズ(つくりの粗)が一切なくてすっきり風通しよく観れる画面で良かった
カメラのスーッとパンした先に次のカットにつながるモチーフが綺麗に構図におさまってむや…

>>続きを読む
籠

籠の感想・評価

3.8

2017年53本目 新作日本映画6本目
0/51,900

今橋貴の頭の中の世界を山田キヌヲがすくい取った姿はオバちゃん化した時のポジションも確保したと思わせる違う顔を見せたし元ヤンの韓英恵もなかな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事