怒りを力に ACT UPの歴史の作品情報・感想・評価

怒りを力に ACT UPの歴史2012年製作の映画)

United in Anger: A History of ACT UP

製作国:

上映時間:90分

4.2

『怒りを力に ACT UPの歴史』に投稿された感想・評価

nn

nnの感想・評価

5.0
ACT UPのドキュメンタリー

政府はマジョリティの問題になって初めて取り組むんだろうなと思った

講義「グローバリゼーションと性」にて鑑賞

このレビューはネタバレを含みます

エイズに無策な政府へ抗議する団体アクトアップのドキュメンタリー。
セクシーで意義深く強いデモ団体が描かれる。デモの中にも楽しみがある。
弾圧や黙殺に対抗する手段としてしっかりとまとまる必要がある。…

>>続きを読む

マイノリティたちが今ここに至るまでに切り開いてきたつよい怒りを源泉にした運動に胸が詰まる。
HIVも謎の未知の疾患だった。
特にこの「未知のウイルス」との戦いは、マイノリティたちが次々と死んでいくも…

>>続きを読む
Gyoza

Gyozaの感想・評価

-
ジェンダー論の授業課題のために視聴
(倍速で見てたからだけど)自分のリスニング力の低下に凹んだ…
ジェンダー論の授業で視聴。
HIVの流行から社会、人権問題が浮き彫りになっていくのがわかる。
はにー

はにーの感想・評価

4.6
大学の授業で。
映画にも時々出てくるエイズについてこんなに触れたことがなかったので凄く衝撃で印象に残った。

おととしくらいに見た、スタンダード(2018)や、私がほぼ毎日使っている駅でここ2.3年様々なことを色んな人が声をあげているのを見てきて、自分の中でデモに対して、なんともいえない虚無感を持ったり、ど…

>>続きを読む

これはすごい!!!

教会の中でのダイ・イン、
恋人や家族の遺灰をホワイトハウスに撒く
・・・などなど、驚きの直接行動、抵抗運動。
これら一挙一動のすべてがとてつもない「切実さ」を湛えている。
胸を…

>>続きを読む
ゾ

ゾの感想・評価

4.5
自分がNYを旅行で訪れたのが20年前。
そのときからつい数年前にこんな運動が繰り広げられてたなんて。
結束と分断。

「ACT UP」ってこんなに凄かったんだ...
今当たり前のように普及している事は、過去にたくさんの人々が権力と戦って打ち勝ったものなんだと、改めて思い知らされた。

組織運営としての秀逸さから学べ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事