多数から一つへ: 私が米国に来た理由の作品情報・感想・評価・動画配信

多数から一つへ: 私が米国に来た理由2018年製作の映画)

Out of Many, One

製作国:

上映時間:34分

3.5

『多数から一つへ: 私が米国に来た理由』に投稿された感想・評価

ぼみ

ぼみの感想・評価

3.3
さまざまな国、バックグラウンドを
持つ人達がアメリカに移民、そして
市民、国民として申請、国民に
なっていく過程が描かれていて
想像以上にその国の一員になることは
大変なんだと実感した。
CHANELGIRL

CHANELGIRLの感想・評価

2.5
アメリカドキュメンタリー🇺🇸登場していた皆さんが、とても前向きに見えました😌
なかなか見ることが出来ない、アメリカ市民権獲得のための試験対策。
アメリカに渡った理由、試験の内容、市民権を得て誓いを立てる移民たち。なんかすごくアメリカっぽいドキュメンタリーで良かった。
ss

ssの感想・評価

-

アメリカはほとんどの人が元を辿れば移民。
だけども、入れてあーげない!ってことが起きている。
自分が生まれ育った国が居心地悪ければ、違う国を選ぶ自由があってもいいのになと思う。

それは日本へ来る人…

>>続きを読む

️📝

アメリカ市民権獲得(❌移住)
世界に移民の5人に1人が母国先にアメリカを選ぶ
理由:政府の迫害.独裁者による破綻(ベネズエラ🇻🇪チャベス政権)
自由の為、アメリカへの貢献、恋愛、米国社会の一…

>>続きを読む
Morohashi

Morohashiの感想・評価

4.5

様々な理由でアメリカに移民としてやってきて、新たに永住権を得ようとする人たちを追ったドキュメンタリー映画。
「アメリカってすばらしい国」っていう潜在的なメッセージ性がすごい。編集がとってもうまくて、…

>>続きを読む

合法移民に市民権を与える制度がトランプ政権下で促進され、「市民権テスト」に合格すると市民権が与えられる。そのテスト受験者への講義とインタビューから成る短編ドキュメンタリー。9.11以降、移民への風当…

>>続きを読む
かおり

かおりの感想・評価

3.5

サクッと分かりやすくまとまっててよかった。アメリカの移民制度の良い取り組みだけをまとめてるかも知れないけど、自分がアメリカ大好きでなんなら(市民権は要らないけど)長く住みたいから、ただただ満たされる…

>>続きを読む
Karin

Karinの感想・評価

-
ざっくり移民の成功した形が描かれていたけど、少しアメリカ賛美が強い気が
移民をして報われてる人がいるという事実は尊重したい。
Maki

Makiの感想・評価

3.6

様々な国から色々な理由で米国市民となる選択をした人々の物語。

ある人は独裁者と戦ったから亡命し、ある人は自由を求め、ある人は人生の半分以上を過ごした愛国心のために、市民申請をする。

色々な人がい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事