ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。』に投稿された感想・評価

miki

mikiの感想・評価

3.8
芸人になる、芸人でい続けるってすごい。キム兄さんの聞き方もうまい。

木村祐一がインタビュアーとなって100組の芸人へインタビューをする、という映画。師匠方の話と若手芸人の話を対比させればさせるほど、NSCと現代の劇場システムの功罪に自然と目が向いてゆく。
特に西川き…

>>続きを読む
「板尾さんは、生まれ変わられたらこの世界に入られるんですか」
「黒人に生まれ変わってバスケット選手になりたい」
Tacos

Tacosの感想・評価

4.0

フットボールアワー、Wヤング、楽しんご、東野幸治 編
間寛平、あべこうじ&井上マー、笑福亭松之助、明石家さんま 編
森三中、天竺鼠、椿鬼奴、サバンナ、坂田利夫 編
中川家、ハリセンボン、エド・はるみ…

>>続きを読む

森三中、天竺鼠、椿鬼奴、サバンナ、坂田利夫の回。
様々な葛藤がありながらもそれでもお笑いがやりたいって気持ちが伝わってきて胸を打たれた。椿鬼奴さんの時だけビール出てきたの笑った。
インタビューが終わ…

>>続きを読む
review

reviewの感想・評価

3.0

中川家、ハリセンボン〜の回。
最後の共通の質問がいいですね、それぞれ反応も違うし、はっきり意見分かれるコンビも入れば、同じ考えのコンビもいて。どちらにせよ、テレビで見ているだけじゃわからない芸人の皆…

>>続きを読む

スクリーン6
19:00~
F-15
舞台挨拶付き
渡辺直美/ジャングルポケット/インパルス/キングコング/ガレッジセール 編

渡辺直美は何年も前にやってみたいと言っていた夢を今叶えていてすごいと…

>>続きを読む
たらこ

たらこの感想・評価

3.0
ナイナイ、ジャルジャル、FUJIWARA、バッファロー吾郎の回。
インタビューが5年前で古すぎて(笑)更新バージョンが観たいです。
やまが

やまがの感想・評価

5.0

千原兄弟、ケンドーコバヤシ、桂三度、西川のりお上方よしお回。千原兄弟は普段TVや舞台などで話してた内容だったので新鮮味は無かった。ケンドーコバヤシは見た目や芸風とは違う中身があって可愛らしい感じ。桂…

>>続きを読む

芸人さんが真面目にお笑いや自分自身について語るインタビューのドキュメンタリー映画。面白くない訳がない。全部まとまったDVDが出たら絶対欲しいけど高いんだろうなぁ…。さすが吉本商売上手。ただ映画として…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品