みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary ザ・スライドショーがやってくる!「レジェンド仲良し」の秘密の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary ザ・スライドショーがやってくる!「レジェンド仲良し」の秘密の映画情報・感想・評価

みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary ザ・スライドショーがやってくる!「レジェンド仲良し」の秘密2017年製作の映画)

上映日:2017年02月18日

製作国:

上映時間:94分

3.7

あらすじ

「みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary ザ・スライドショーがやってくる!「レジェンド仲良し」の秘密」に投稿された感想・評価

birdy

birdyの感想・評価

3.6
二人の喋りを聴く時間は至福
仲良しとプロフェッショナルの絶妙なバランス
ザツダン復活を望む!
みうらじゅん氏の面白さって「小学〇年生からスクラップしてるんですけどね…」ってとこのあの言い方というか"おもむろさ"だな。だからギャグセンや中身はどうでもよくそのスクラップブックの表紙見せるまでが真骨頂。この会場にいたらオレ絶対10分で寝落ちしてる。いとうせいこう氏は相も変わらず狡猾。
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

3.5
20周年を迎えたみうらじゅん&いとうせいこうによるスライドショーを総括。制作秘話から過去のネタを抜粋したドキュメンタリー。
こんなおもしろそうな事、20年前にはじめてたんすね
ダイジェストのブンカッキーすき笑
賢すぎますわ2人とも
あび子

あび子の感想・評価

3.5
この二人の組み合わせがまた良い。
NHKでやってた「笑える洋楽展」は安斎さんとみうらさんの親和性が良かった、良い意味で同じ系統の人間なので話を切ることなく延々と同じ路線でトークが続いていく心地よさがある。
スライドショーではいとうせいこうの知的さがみうらさんのサブカルに傾倒した独特の着眼点にツッコミを入れ漫才を成立させているところが良い。
このドキュメンタリーにはインタビューもあってただ2人で話をしているだけじゃなく戦略的にショーとして成り立たせていることがわかる。
大真面目に馬鹿なことをやる人間ほど信頼できる人はいない。
マエダ

マエダの感想・評価

2.5
もはや「ザ・スライドショー」が好きな人しか見ないであろうドキュメンタリー。うん、それで良い。過去の回の振り返りや人気コーナーなどのものがいろいろ見れるのは楽しいし、「この二人そういう話してたなぁ」と懐かしむ気持ちが抜群にノスタルジックだった。歴史が分かっておもしろくて、思いつく感じで、お客さんは増えていくしどんどん盛り上がって、武道館などにも進出するけど直近の会場はそこまでじゃない。でもそれも「みうらさん、やっぱりこれくらいじゃない?」みたいな会話がなされているのかなと感じられる試行錯誤、もしくはやはり思いつく限りのいろいろ。話はどんどん二人の信頼できる仲良し具合について流れていくのがザ・スライドショーっぽくて良いじゃないですか。本人たちがいうように、本当に仲良しだから成り立っているイベント。いつか再開されるのかな????
宮

宮の感想・評価

-
みうらじゅんがだらだら喋ってるのをみるだけで、くだらないことで大人が笑ってるのをみるだけでなんだか元気になる
Achan

Achanの感想・評価

-
父が好きだからスライドショーはあるたびにみてるとおもう。というか家でついてたから見ていたという感じ笑
そこから好きになりました。
コアだけど好きなものを突き詰めてるみうらじゅんほんとすごいしいとうせいこうとのコンビが最高。
なんか文化人という言葉だけに収めるのは違うかもしれないけど、ふざけてはいるけど文化人の高尚な遊びを覗き見してる感じ。
ああ、行きたいなースライドショー。
父はスライドショーに行った時、Sinceキャップを買ってきました。一見なんのグッズかわかりません。持ってる方いますか?笑Sinceの歌すきです。
KY

KYの感想・評価

3.5
WOWOWオンデマンドで鑑賞。みうらじゅんってばホントおもしろい。瑠璃仙のネタで笑いすぎてヨダレ垂らした。
紫色部

紫色部の感想・評価

1.5
2018.11.2 BS

瑠璃仙の「8人の喰いしんぼう」の件で死ぬほど笑った
>|