隠された時間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「隠された時間」に投稿された感想・評価

みボ

みボの感想・評価

3.5
「まぁ映像が綺麗なんだろうな」ぐらいの気持ちで全然期待せずに見たのに結構面白かった〜〜。
面白かったというか話に引き込まれてしまった(いやそれを面白いというのか…?)

若い監督らしいみずみずしい感性が光る映像がとても綺麗ですごくよかった。時が止まった世界の水の表現が面白かったな〜。

時が止まった世界に閉じ込められた少年が大人の姿になって帰ってきた、という一見荒唐無稽なファンタジーなのに、役者の演技が“マジ”すぎて「え、ノンフィクションなの…?」って思ってしまったからこわい。

とにかく、心が少年のまま時を重ねた大人というめっちゃ難しい役を演じ切ったカン・ドンウォンに拍手。
どうしてあんなにピュアな瞳が出来るんだ……。そしてそんなピュアな瞳を綺麗に撮るぞ!っていう監督のこだわりをめちゃくちゃ感じた。

あと世界に絶望して無力さを感じて生きていて、ここではないどこかに行きたいと願う夢見がちな少女を演じたシン・ウンスもすごかった。
ただ少女らしさだけではなく「少年を守ってあげなきゃ」というちょっとした母性も垣間見えて、なんか宮崎駿が好きそうな少女像だなって思った。

役者でいうと「血は繋がってないし拒絶されてるけど娘だと思ってるしそんな娘を守らなきゃ」っていう不憫なお父さん役のキム・ヒウォンもめちゃよかったな〜〜。
悪役ばっかやってるイメージだったけど、ああいうちょっと人の良さそうな役も似合う。
SUPERTIGER

SUPERTIGERの感想・評価

3.7
本当はこれを借りる予定じゃぁなかったんだけど、、、他のが貸出中だったし…まぁ、カン・ドンウォンだし…とゆうことでレンタル。

〈あらすじ〉

母親を交通事故で亡くし
母の再婚相手の男と、とある島に引っ越して来たスリン(シン・ウンス)がヒロインのファンタジー・ラブロマンス 笑

転校したてで、友達とも馴染めず、なおかつ不思議少女と周りから噂されるスリン。
ある帰り、隣のクラスのソンミンとの会話を機に意気投合し友達になる。
スリンが作った「暗号」で交換日記をし、2人の距離が縮まってきたある日、、、
ソンミンの男友達と一緒に
スリンの義父の働くトンネル工事の爆破を見に山へと探検に行くことになった。
そこで小さな洞窟を発見し、中へ入ると小さな池があり、その中に光り輝く金のタマゴを発見するッ!!!(略してッ 金玉ッ!!!)

➖中略➖

その金玉がキッカケで、時間の止まった世界に取り残された男の子たち。。。
1人残されたスリンは事情を懸命に説明するものの、そんな話は信じることが出来ない!と、義父をはじめ、警察やら行方不明になった友達の保護者などから責め立てられる。(もともと不思議少女のレッテルをはられていたから。。)

事件の騒動も冷めやらぬ中、スリンの前に1人の青年が現れるッ!!!(カン・ドンウォン)
その青年は自分はソンミンだッ!と言ってスリンに接近をはかるが、、、スリンは全力で拒絶ッ!!!(やめてよして触らないで垢がつくから〜♪)…古ッ!
が、、、その青年が逃げる際に落としていったノートを手にした時、そこには2人だけしか解読できない秘密の暗号が書かれていたッ!

果たして2人の運命や いかにッ!
捜査の行方はッ いかにッ!!!

とゆうお話し。。。



感想

うーん。まぁまぁかね。
別にカン・ドンウォンじゃあなくても良かった気がした。

「イット」に引き続き、キッズたちが可愛く微笑ましい。
絶対いるよね?喘息の子とか太った子 笑
メガネの子 笑
(バタフライ・エフェクトにもいたね 笑)

「イット」に引き続き、義父がまたやらかすのか?Σ(-᷅_-᷄๑)ッ!って思ったら、案外普通 笑
(バタフライ・エフェクトにもいたね 笑)

止まった時間から大人になって戻ってきたのがカン・ドンウォンじゃなくて、マ・ドンソクだったらよかったのに(`・∀・´)
発見次第即射殺だろうな 笑

こーゆー感じの映画では
「私のオオカミ少年」の方が感動した。
(号泣したッ)
この映画でも、泣いたけどッ笑

満月の周期が15日?なのになぜ止まってしまった時間が15、6年って答えになったのだろうか???

以上






あと200本は
少し真面目にフィルマークス頑張ります。。。
ryo

ryoの感想・評価

3.8
子どものころは好奇心旺盛で
最初は不思議な世界が楽しくて次第に
不安や恐怖そして絶望へと変わっていく
男の子たちの運命があまりにも残酷すぎた。
大人の姿になって現れた少年を守ろうとする
彼女の言葉をわかってくれない大人たちへの
もどかしさがとても悔しかった。

少年と少女の純愛が切なかった。。
カン・ドンウォン目当てで見たけど、なかなかよいファンタジーものでした
島が舞台なのもあって景色は味あるし、時が止まった世界の海の描写が素敵だった
何処までが実話なんだろうか?時間が止まった世界の雰囲気がとても素敵でした。水しぶきが空中で止まったりして幻想的。だけど、絶対にそこで暮らしたくないね。全体的に景色がとても綺麗。カン・ドンウォンがはまり役でした。
神隠しもの。中盤の時間停止描写はなかなか凝ってて楽しめたがそれ以外は退屈だった。
照明❌
莉子

莉子の感想・評価

5.0
見終わった後、もう一度始めを観た
なんだろう2人しか知らない愛って感じ
きあん

きあんの感想・評価

4.3
観終わって調べるまで、実話かと思ってた。フィクションをここまでノンフィクションのように撮れるの、すごすぎるだろ、、ファンタジーがだいぶ強いのに、それが全く違和感なくサスペンスに馴染んでいくのも。半端ない。観終わった後、色々自分で考えてたら怖くなっちゃってドライヤーできずに髪濡れたまま寝た。
個人的にすごく好きな話だった!多分「私のオオカミ少年」が好きな人は絶対好きだと思うw
最初の方は若干ホラーチックで怖かったけどラブストーリーでした。
カンドンウォンは何やらせても本当に上手いしかっこいいなあ
観ました‼

好きやなぁ~♪
カン・ドンウォン

せつない顔さしたら天下一品‼

お話
少年3人が山でいなくなった。少年たちは時間が動いてない世界に紛れ込んでしまった。はじめは楽しい‼何もかもが自由に感じていた。月日がたつにつれ、少年たちもやがて大きくなり元いた世界に帰りたいと思うようになりました。
1人だけ大人の姿で帰る事が出来たソンミン、もといた時代に戻っても誰もソンミンだと信じてはくれません。ただ1人少女のスミンだけが、友達だったソンミンだと信じてくれるのですが。。。

好きな所
幼い二人の恋がなんかこうせつなかったんだ。。。

お話がファンタジーな為森の中などが幻想的に感じる

少女を助けたい、彼を守りたい気持ち
少女の辛い経験がまた何とも言えない。。。

卵が光る‼

ラストの船のシーンだけ少し違和感。。。
でも良かった‼観てみて良かった(●^o^●)
>|