あなた、そこにいてくれますかの作品情報・感想・評価

あなた、そこにいてくれますか2016年製作の映画)

당신, 거기 있어줄래요/Will You Be There?

上映日:2017年10月14日

製作国:

上映時間:110分

3.6

あらすじ

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死か…

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死から10年後に生まれた娘の存在を消してしまうことになる。2015年と1985年、時を超えて出会った2人のスヒョンが選んだ答えとは―

「あなた、そこにいてくれますか」に投稿された感想・評価

SeikiOdani

SeikiOdaniの感想・評価

3.5
この作品ではタイムパラドックスのつじつま等は無視してw、1人の女性に想いを寄せる一途な主人公像が良かった。昔の彼女役の人が可愛いし他の配役も中々良い。
鹿江光

鹿江光の感想・評価

3.0
≪60点≫:手垢が付きまくった「タイムスリップ」「タイムパラドクス」のお話だが、それはあくまで要素のひとつ。愛する人を過去で救いたいという願いと、愛する人を現在で守りたいという願い。お約束のように選択を迫られるわけですが……まあコテコテのSFじゃあるまいし、この手の話はご都合主義万歳で感動できればそれで良し。
様々な出会いと別れがあるのが人生。想い出があれば、人は何度でも出会える。“そこにいるあなた”を大切にさえできれば、タイムスリップなんて要らないわけですね。
にしても、韓国映画。恋愛の描写も素晴らしいが、それ以上にめちゃくちゃ良い友人が出てくる率高いよなあ。友情展開が熱い。
あとヒロイン役がめちゃくそ可愛くて参った。あんなん誰だって命を賭して守っちゃう。
あとね、キム・ユンソクがスーパーカッコいい。なんだろうね、チェ・ミンシク然り、ソン・ガンホ然り、韓国のおっさんってなんであんなにカッコいいんでしょう。
ほのか

ほのかの感想・評価

3.6
良くも悪くも韓国映画らしい。
ポスターと邦題がすき。
最後一気にこねくり回し出してよくわからんくなった。
女の子マジでかわいいな〜!
かわいい女の子が出てるだけで幸せ。
池田エライザに似てた。
キムサンホなんかでみたことあるぞ!?って思ったらビューティーインサイドだ!パルシネマにビューティーインサイドのポスター貼ってて滾った!また観たくなった!!
乾

乾の感想・評価

3.0
あらすじを知らずに見たから、どうなるんだ?ってドキドキしながら見れた。テヒがほんといいキャラしてる。
たう

たうの感想・評価

3.5
自分の過去を振りかえりたくなる1作です。

何かの縁で知り会った人を好きになったり、いつのまにかその人が大切な人になっていたり、人生ってその時の運で動いているような気がしました。

とてもロマンチックな映画でした。

大切な人がいる人や今の恋愛に悩んでいる方にオススメな気がします。
osowa

osowaの感想・評価

3.0
何かいろいろ辻褄合わなさそうだけど、まあこんなもんか。
二人とも医者には見えないかな。
エマ

エマの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

サンホさん大活躍。

この人めっちゃ可愛くてほっとする。

もっと出番欲しかったわ。
Mii

Miiの感想・評価

3.7
一方的に忘れられないことはあっても。
こんな風にお互い忘れられない恋はなかなかないだろうな。
想い合いながら別々に生き、過ごす時間。
何だかすごくロマンチックだな。
いや、これは客観的にだから思えることで、実際はすごくツラいだろうけど。
安心してください、ちゃんとそのツラさ、回収できますよ(笑)

いやー、いい映画だったな。
こういう現実から少し遠い、でももし…って思わせてくれる映画すき。
晴れやかだ、うん。

テホ、個人的にツボ。
Mika

Mikaの感想・評価

5.0
本当に本当によかった、脱帽。。
ただ、30年は長すぎる切なすぎるよ

韓国映画初めて見たけど綺麗ね。なんでなのかよく分からないけど、なんかすごく透き通ってた!!ストーリーの問題?笑
男女共にちょっと韓国俳優たちにはまってしまいそう🤤
現実にあり得ないファンタジーですが
私結構好きかもです(^w^)
30年の時を経て自分に会えるなんて‼️

『変えられないのは他人と過去、変えられるのは自分と未来』

なんて、言うけど
この薬なら10回は変えられるね~😀
>|