あなた、そこにいてくれますかの作品情報・感想・評価

あなた、そこにいてくれますか2016年製作の映画)

당신, 거기 있어줄래요/Will You Be There?

上映日:2017年10月14日

製作国:

上映時間:110分

3.6

あらすじ

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死か…

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死から10年後に生まれた娘の存在を消してしまうことになる。2015年と1985年、時を超えて出会った2人のスヒョンが選んだ答えとは―

「あなた、そこにいてくれますか」に投稿された感想・評価

もとも

もともの感想・評価

4.4
韓国映画は初めてだったけどよかった!
泣きました。

不思議な薬を助けた患者さんから貰って、過去にタイムスリップする話。

過去の幸せを取るのか、未来の幸せを取るのか…!みたいな感じでした。韓国の女優さんはキレイやなー…。
主人公の友達がすごくいい味出してた!笑笑
主人公の人もどこにでもいそうなおっちゃんやなーと初め思ったけどそれがすごく良かったです。

初めのシーン結構衝撃やった。あと手術シーンあって、焦りました。血とかグロ苦手な人は若干注意です。若干!
ころぴ

ころぴの感想・評価

3.7
医師ハン・スヒョン
謎の薬の効果でタイムスリップ
恋人に逢いたかっただけ
のつもりが
何度も繰り返すことに…
未来を壊さないように
30年前の自分と協力して
恋人を守る
キム・ユンソクと
ピョン・ヨハンの
恋人を想う演技が素敵✨

恋人同士の二人も、
親子の繋がりも
親友との関係も
若い頃も現在も
人間の繋がりがとっても良い✴
辛くて、切ない
感動する作品でした!
moto

motoの感想・評価

3.9
引き込まれた作品の1つです。
30年前に戻りたい…戻ってあの一言、あの行動を抑えることができたら…タラレバですが、そう思いました。

タイルスリップするとその時代の本人になるケースが多いのに、この作品は客観的にもう1人の自分が過去の自分と話ができるところが新鮮だったかな…

嫁との家族を取るか過去の後悔を覆すか…悩ましいですね。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.8
その先を知っていたとしても

医療ボランティア先でお礼としてもらった10錠の薬。それは過去に戻って願いを叶えることのできる薬だった。

心底愛していた人を失わずに済むとしたら?
そんな「たられば」を叶えるチャンスは日常に落ちていない。
何かをやり直すには一度壊す覚悟だって必要だ。
今愛情を注ぐ娘と嫁か、後悔の根源、どちらを選ぶかなんて酷すぎるけれどロマンチックにも感じる。
愛情だけでなくて、友情もきっちり堪能できる一作。

未来の自分と会える時がもしきたら、どんなことを教えてもらえるんだろうか。
タイムスリップ物が好きなので、設定としてはすごいいいかと思って期待し過ぎたせいかちょっと拍子抜けでした。

私としては折角キム・ユンソクしぃが出てるので甘くしたいだったんですけどね

二度三度は見る映画ではないかなぁ?!と点数辛くしました
俺たち一人だけの 二人の秘密

30年前の自分と 30年後の自分が、
かけがえのない人を守るために
かけがえのない人と別れる 話

焼肉ドラゴンの親父が 親友のテホとして出演していた この人も 本作品の重要な人物

僕は この作品を【 友情物語 】として観たい
30年前の自分と 30年後の自分との友情。
30年待った親友テホ
そしてテホからスヒョンへの 友情の証
泣けます!

30年後のスヒョン先生か、渋くて カッコ良かったです
なんていう役者さんなのだろう

【 もし すごく会いたい人がいるのに 会えない時はどうしたらいい? 】
【 幸せだった時を思い出せ 思い出だけで生きていける 】
0i7

0i7の感想・評価

3.7
現代の自分がそのまま30年前に束の間戻るというタイムトラベルが新鮮でした
30年前には30年前の自分がいてその自分と反発したり協力したりしながら後悔を取り返すべく全力を尽くす様とその後悔はなくせるのかという展開に惹き付けられました
人生の秋に突入し少し寂のある表情を湛えたスヒョン役のキム・ユンソクさんや、最愛の人を救おうと懸命な若きスヒョン役のピョン・ヨハンさん、スヒョンの最愛の人で愛くるしいヨナ役のチェ・ソジンさん、スヒョンの親友テホ役を演じた名優キム・サンホさんらキャストが素敵でした
ポスターの写真が3人のポーズといい背景の海と電話という小道具を配した構図といいとても綺麗だなと思いました
タイムトラベル恋愛もの。
どうなるの?どうなるの?みたいな展開で先がわからないドキドキがありつつもいい泣ける系恋愛映画。
先がまったく想像できずわからなくてそれが良かった。

ちょっとよくわからない、どうして?みたいのものちょっとありましたが全体的にはいい映画でした。
どうしても会いたい人て私にはいないなあ。。とかちょっとさみしくなったり。

よくみる韓国の役者さんたち。ほんと良い演技。
IPPO

IPPOの感想・評価

3.8
『時間離脱者』『時間回廊の殺人』などなど韓国映画はタイムリープパラレルワールドサスペンスがほんとに増えてるなぁ。
しかし、この作品は殺人は起きない。人に優しい恋愛タイムリープ。
しかも悪役じゃないキム・ユンソクが有難い。

しっとりした大人な仕上がりなのが良かった。ただ、色々脚本に矛盾があるけどね。
ヒロインの命はその後を左右するけど、ユンソク氏とキムサンホの友情は「また30年後に会おうぜ」って必要あるんかい?「今まで通り会おうぜ」で良かったんじゃ…。

ヒロインのチェ・ソジンが美しく、惚れてまうやろ〜級。キム・オクビンの実妹だとか。妹は子役時代から日の目を見ず、ようやくスポットが当たり始めたよう。ハン・ヒョジュを彷彿する透明感と芯の強さを感じます。期待。

さて、ピョン・ヨハン君とユンソク氏が過去と現在で同一人物役なんて、無理やろ〜と思って見たら2人が並んでるとわりと自然に映った。タイムリープモノって、この2役のキャスティングが重要だけど、本作は良い感じだと思う。
※『セシボン』のユンソクとチョン・ウの同一人物役はかなり受け入れ難かった。
field

fieldの感想・評価

3.5
やっと観たけど静かな余韻のある良い作品。

30年後のキム・ユンソク、30年前のピョン・ヨハン、二人一役の主人公スヒョンの守りたい現在と変えたい未来。
タイムリープを用いながらも、突飛な感じがしなかったのは上手く空気感を作った恋人ヨナや親友テホなどの主役を含めた俳優陣の安定感があってこそだと思う。

それぞれの想い。そうでなければならなかったのは、それぞれが想ってればこそ。
主役二人が歌うエンディングも静かに残る。
>|