あなた、そこにいてくれますかの作品情報・感想・評価・動画配信

「あなた、そこにいてくれますか」に投稿された感想・評価

春木

春木の感想・評価

2.3
怪しい錠剤飲めば過去に行けるとか怖いもの見たさで飲んじゃうかもしれないな…
主人公みたいに亡くした恋人に会いたいっていう気持ちよりも私は今の状況を伝えて未来(今)の苦労より今(過去)苦労しとけと言いたいですw

ずっと過去にいるわけではなく錠剤1つで時間制限アリ(鼻血がサイン)、しかも錠剤にも限りアリ!
これは計画立てないとラストみたいに上手くはいかないな…
よくありがちなストーリーだけど、こういうのはやっぱり好きだよな。

最後の最後まで、大切な恋人や娘や親友の存在の重要さを感じさせてもらえた。

戻りたい過去はあっても、やり直したい過去は無いかな。
KOZZ

KOZZの感想・評価

4.0
こんなに可愛いラブシーンはかつて観たことがない。

案の定途中涙したけれど、
悲しいわけでもなく
切ないわけでもなく
それは悔し涙だった。

私だったら誰に会いたいかな...とふと考えた。
誰もがもつ取り返したい過去。現在と過去の面白い交信。期待を裏切るストーリー。
くそーーー。良い映画なんですよ。すごく。
この映画の知り方がよくなかった、、、、、。どんでん返し集で紹介されてたんですよ。
いやいやいや、これはそういう映画じゃない。すごく真っ当なヒューマンタイプリープ映画なんですよ。純粋にそのまんまを受け止めて良い映画だったねって思う映画なんですよ。

むしろどこにどんでん返し要素あったの?そういう変な情報流さんといて。
そのせいで変に勘繰りながら観て、え?これで終わり?って思ってしまった。後味の良い気持ちいい終わり方したのに、なんか物足りなくなっちゃったじゃん。

壮大な時をかける少女っ!って感じの映画でした。
SEKAI91

SEKAI91の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師スヒョンは、子どもの手術をしたお礼として、願いをかなえてくれるという10錠の薬をもらう。スヒョンの願いは、30年前に亡くなった恋人ヨナにもう一度会うこと。半信半疑で薬を飲んだスヒョンだったが、本当に1985年にタイムスリップし、過去の自分と出会う。ヨナの死を知った若きスヒョンはヨナを助けたいと願うが、ヨナとの未来を選べば、彼女の死から10年後に誕生するはずの娘が存在しないことになってしまう。過去と現在、2人のスヒョンは、葛藤の末にある決断を下す。

お互い好きなのに彼女を救う為に別れなければならないこと、辛いなぁ、、

でもヨナが30年後も生きていてくれた事が嬉しかった、、 
スヒョンが死んでもう2人の再会はないと思っていたので出会えたシーンは本当に良かったです💫
タイムリープもの。昔の愛した恋人も、娘の事も消したくない。どうすればハッピーエンドになるのか。
最後は色んな愛の形が見えて、切なくもじんわりいいラストだった。
30年はあっという間というが、その間に何を思い、どう生きていくかはとても大事だと思った。
最後のテホは最高。それぞれの場合の葛藤は理解できる。存在自体をとるか人生の一部であることをとるか。
自分なら誰に会いたいかなと考えながら観てました。昔好きだった人と生まれてきた子供のどちらを取るか。私もスヒョンと同じかな。
KenYoshi

KenYoshiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

タイの映画館で予告見てみたいなあと思ってたやつ。

つまらなくはなかったけど、タイムリープの設定ガバガバすぎて集中できなかった。入れないといけない要素色々あるから難しいよね。

韓国の女性は本当可愛いなあと思った。
大切な人を残して死ぬのは悲しいね。
>|