あなた、そこにいてくれますかの作品情報・感想・評価

あなた、そこにいてくれますか2016年製作の映画)

당신, 거기 있어줄래요/Will You Be There?

上映日:2017年10月14日

製作国:

上映時間:110分

3.7

あらすじ

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死か…

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死から10年後に生まれた娘の存在を消してしまうことになる。2015年と1985年、時を超えて出会った2人のスヒョンが選んだ答えとは―

「あなた、そこにいてくれますか」に投稿された感想・評価

ところどころわからないというか物語を見せない部分があって疑問のまま終わるのが残念(>_<)

ただ主人公の諦めず、悲しくても辛くても大事な人を救うのは感動!
ラストの親友の優しさに泣いてしまいました。
なべ

なべの感想・評価

3.6
タイムリープ系純愛韓国映画。2015年から1985年へ、30年前にタイムスリップした主人公、昔死んでしまった恋人か現在の家族か、選択は二つに一つ、苦渋の選択を強いられた「現在」と「昔」の主人公が選んだ道とは…的な話です。

タイムパラドックスの法則を引用する以上は普通以上に突き詰めてプロットを構成しないと、些細な事でも観てる側に疑問を抱かせてしまうのでその辺が難しいと思います…。この作品に関して言えばその辺が少しあまかったのとオチがあまり好きじゃなかったです(・・;)

《チェ・ソジン》が美しかった…。
YUI

YUIの感想・評価

4.7
上映されるのをずっと楽しみにしていた作品。やっと観れた~!
最高!本当良かった!!
こういうの大好き♡

昔の彼女か娘か‥
すごい選択だな‥

あ~いっぱい泣いた。
色んな愛に溢れてる。

過去に戻ってやり直すなんて、現実では絶対ありえない。
でも、戻りたいって思うことが多い人生の中で、映画の中だけでも、やり直すことができるっていいよね。
こういう映画を観たあとは、映画と違ってやり直すことはできないから、後悔しないように生きようって毎回思う。

久しぶりに韓国映画観たけど、やっぱりいいね。
韓国語ってかわいいし♡

観終わってすぐ、また観たいって思った!
Blu-ray出たら買う!!
coco

cocoの感想・評価

3.6
嫌いじゃなかったけど、所々疑問点が。ラストも何だかなぁ。 でも不快になることはなかった。
つぶこ

つぶこの感想・評価

3.5
う〜ん。ところどころ腑に落ちないところがあって最後もぼやっとしてしまった感じかなあ。

もしかしてバタフライエフェクトみたいな終わりかたなの?(海辺ですれ違うところ)けどイマイチ盛り上がりに欠けるよなあ〜と思ってたらそのあともうひと展開ありました。けどそれもなんとなく微妙だった......

わたしはスヒョンとテホの友情のほうがぐっときたかな
タイムリープ恋愛映画で、韓国の住居やキム・ユンソクのいい父親っぷりも見えてそれなりに楽しかった。
記録
ラストあれはないでしょう。
いいとこ2つどり、それまでの感動を返せと思いました。
途中つっこみたいところはいっぱいあってもヨナの可愛さや、いじらしさバッドエンドでもと思っていただけに残念です。
男のエゴ、理想だけでした。
この作品女の人は手放しで褒めるのですか?
二つに一つ。そのどちらも残酷。

僕はこの映画を見ている間、常にもどかしさ(いい意味で)を感じていた。
中盤の、結局誰も幸せになっていない状況で悲しむ登場人物達が可哀想で悲しくて…。愛しているから寄り添うのに、愛しているから突き放さなければいけない。このもどかしさが映画の魅力の一つでもある気がする。

終盤は好みが出そう。
個人的には、あれは反則かな。

最後のオチには疑問を抱きつつも、序盤から中盤までの物語展開は凄く好き。悲しい気分になりたい人にオススメ。
mizuki

mizukiの感想・評価

3.0
主人公とヒロインのラブシーンがときめく。韓国映画で交通事故が起きるのはデフォルトなのだろうか。
猫

猫の感想・評価

3.4
二番館での上映、最終日に鑑賞。 

ずるーい!ずるーい!
けれど優しい映画だった。
タイムトラベルだけどSFとして観てはいけない。ただただ、大切な人を思う友情と恋の映画。
あり得ないし、ズルいけれど
何となく許せてしまう。
ただ、半ばのタイムトラベルは1.2回減らした方が
作品がしまるのでは?とも思った。
皆さん、喫煙は減らしましょうねー

2019.12.08 イオンシネマ名古屋茶屋にて鑑賞
>|