あなた、そこにいてくれますかの作品情報・感想・評価

あなた、そこにいてくれますか2016年製作の映画)

당신, 거기 있어줄래요/Will You Be There?

上映日:2017年10月14日

製作国:

上映時間:110分

3.6

あらすじ

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死か…

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死から10年後に生まれた娘の存在を消してしまうことになる。2015年と1985年、時を超えて出会った2人のスヒョンが選んだ答えとは―

「あなた、そこにいてくれますか」に投稿された感想・評価

相変わらず、キム・サンホ良いですね… あの顔にはホッコリします。
よくある、タイムトラベルによる過去変更物だが、ストーリー展開なかなか良かった。あの錠剤、欲しいなぁ〜
バタフライエフェクト以降の定番、
タイムトラベル人生やり直しモノ。

過去の自分と未来の自分で
次第に力を合わせていくところ、
利害が一致しづらいところに新鮮味。
藤子・F・不二雄の短編的な雰囲気も。

映像はしっかりしてるけど
物語の筋はなかなか甘い感じで
キムユンシク兄貴頼みの一作で候。
本当に好きで好きでたまらない人を救うために別れを選ぶなんて自分ならできるだろうか?
嫌いならまだしも愛している絶頂期に二度と会わない選択なんて…。
未来がわかっていても…ね。

普通のタイムトラベルものと違い、韓国映画らしいゆったりした作品でした。
うん、なかなか好きな作品だけど、ラストだけはあまり受けつけなかった。

僕もあの錠剤で戻ったら、あの人に会いに行ってもう一度姿を見るかな。。。
韓国の王道ラブストーリー。韓国版『アバウト・タイム』ってのも頷けるけど『アバウト・タイム』には届かず…。

でも、きれいな作品です。

韓国映画特有の大人になったら顔変わりすぎる問題は健在。
takumi

takumiの感想・評価

4.2
カンボジアでの医療活動中に赤ん坊を救ったことへの感謝として、願いを叶えてくれるという薬をもらった主人公。彼は今は亡きかつて自分が愛した女性ヨナに会うため、その薬で過去へと戻るが… というタイムトラベルラブストーリー。

過去を変えることでヨナは助かるが、現在の自分の娘がいなくなってしまう…という葛藤があったりと、展開はタイムトラベル系としては王道め。でも、クスッと笑えるシーンあり、爽やかなラブロマンスあり、ラストの展開もナイスで個人的には好きです。

そして何より、ヒロインのチェ・ソジンがとにかく可愛い!いやあ、可愛いです。最高です。キム・オクビンの実の妹だそうで、なんという美女姉妹… 彼女の可愛さで+0.5点くらいしちゃってますごめんなさい。

ややツッコミどころもありますが、とても素敵な純愛映画でした。

良い行いをした人には、良い未来が訪れる!

オープニングでの、あのヘリから降りる勇気、優しさ、人間性、がその後の人生を良き方向へ向かわせてくれたんだと思います(´∀`)

タイムスリップ恋愛、自分探し物
細かいツッコミなんて要りません、笑
年取った自分が、何回も若かりし過去の自分にかかわりながら、恋人との人生を変えていくファンタジー

う〜ん、私もあの錠剤欲しい!
あれさえあれば何でも出来る!あ、そんなやましい気持ちでは効力発しないのかな⁈
でも、未来変えても、もしかしたらその後にもっと辛い人生が訪れたりしても嫌だな
笑笑、やっぱ、一度きりの人生だからいいのかもね〜(´∀`)

あとあと、「悪女」のキム・オクビンの実妹のチェ・ソジンが可愛いんです!やっぱ笑顔が素敵な女性は最強ですね、それと親友役のキム・サンホがおでこと共に良い味だしてるんです!

題名やジャケ同様に優しい気分に浸りたい時に是非どうぞ (´∀`)
すね

すねの感想・評価

3.7
ザ・イイ話!
ベタベタっぷりがいいね!

王道ストーリー泣ける…!

爽やかな映画だったな。
愛する恋人を亡くした男が恋人の人生を取り戻すために、30年前へタイムスリップ!

「もし過去に戻れたのなら…」自分だったら?あなただったら?誰に会いたい、誰に会うだろう?

過去を変えたら、今が変わってしまう。今、ここに居る者がいなくなってしまう
可能性がある…。

どうしたらいい?
どうするべきなんだろう?

最後までどうやったらみんながハッピーエンドになるだろう、出来るんだろう?って考えながら観るのが面白い。

ラスト!

あのラストの展開は予想以外でいい!

映像も美しい。
テンポが良くて飽きることなく観られる。話にグイグイ引き込まれる。
しっかりと作られた話だった。
好感が持てる。登場人物がみんな優しくていい。見応えのある映画。クスッと笑えて、キュンってして、泣ける…!

韓国映画おもしろいね。好きだったなぁ!
かつ

かつの感想・評価

3.4
思ってたのとちょっと違って勝手に凹んでた。笑
↑泣ける映画かと思ってたのに…。

30年前の自分と30年後の自分は同一人物やから助け合ってヨナを助けようと必死やけども何かを得るには何かを手放さなければならない残酷さが見てて辛かった。
ハッピーエンド?かいな。
韓国映画。純愛路線、爽やかに描いてくれました。
でも、最後の展開の無い終わり方でも良かったかな?
キムユンソク惚れるわw

どう進めばベストなのか並行世界を行ったり来たりのような物語。

ヨナへの愛も強ければ娘への愛だって強い。
これこそ究極の選択ってやつ。

時空モノには良く見かけるご都合主義的なものには目をつぶって素直に感動。
>|