あなた、そこにいてくれますかの作品情報・感想・評価

「あなた、そこにいてくれますか」に投稿された感想・評価

これはたまらん!!
何から何までツボを押さえているし、道具立てもいいし、小技の使い方も巧いので何度も感心してしまった。
タイムスリップものの歴史改編云々にいちゃもんつけたらキリがないし、これだけ楽しめたら問題なしで、たぶんこれが正解なんでしょう。
先の見えた中年が昔の恋と友情と、今の家族の間で揺れながらタイムスリップを繰り返す、その先に居るのは若かりし自分…
いやぁ、ホントこんな傑作があるなんて!!
何度もウルウルきたけどラストシーンはたまらず落涙。
韓国映画って凄いのねぇ(ちなみにこれが3本目)
あ、中チョイに感謝しないとな(笑)
Lovemovy

Lovemovyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

こういうタラレバな少しファンタジー含む現在と過去を行き来するストーリーは好きなので、最後は幸せな気持ちになれる落とし所で良かった(´Д` )

頭の中整理し切れずどんどん話が展開していって、んん?ってするところがあるのは否定できないけど、安定した演技の役者さん揃いでそこんとこは充分カバーされてて、楽しく観られた。

昨日観た「ビューティ・インサイド」で、どうしてこのタイミングに貴方になっちゃうの…っていう馴染みの個性的な役者も出てて脇をバッチリ固めてた。またいつか「ビューティ・インサイド」を観るのが楽しみ。


もし若い頃の自分に会えたら、
何て言おうか。


いつの頃に戻ってみたいかな。


今は
目の前の現実をやりくりすることで精一杯で、このひとときの幸せ気分にさせてくれた映画に出会えただけで、いいかなー。
今日はね。
愛する恋人を助けるために、過去に何度も戻って少しずつ未来を良い方向へ変えていこうと奔走するハン・スヒョン。

本当は死ぬ運命にある恋人を助ければ、別の人との間にできた現在の娘は消えてしまう。究極の選択に迫られる30年前のスヒョンと現在のスヒョンが、どうにか恋人も最愛の娘も助けようと力を合わせるというストーリーに衝撃を受け、単なるタイムスリップものではない新しさを感じた。

最後の最後まで結末が予想できず、約2時間濃密なスヒョンの人生に釘付けにされた。
そして、とにかく演じた俳優さんたちがみんなすばらしい。状況がコロコロ変わっても、その時の心理面をうまく表現してくれて過去と現在をスムーズに繋いでくれた。

ここまで誰かを愛するってすてきだ。
スヒョンの友だちもサイコー!
ゆめ

ゆめの感想・評価

3.6
良かった〜!ピョン・ヨハンの彼氏力がすごくてな… 程よいんだよなぁ、馴染み具合が。夢女子待ったなし!話は最後の方辻褄合ってんだか合ってないんだか良く分からなくなってしまったけど、タイムトラベルものだから多少はね。
テホとスヒョンの友情が良くてそこが一番泣けたな。ユンソクも安定のうまさだし、画作りも美しくてオススメ!ところで犬(じゃがいも)はどうなったんだろ。キーキャラ(?)っぽかったのに途中からいなくなってしまった… じゃがいものネーミングセンス最高
50代の人が 昔を懐かしく思って観る映画かな。 良い話だった。 初恋って 大切だ!
ぽん

ぽんの感想・評価

3.0

いつか終わると知りながら
もう少し早ければ
もう少し遅ければ
後悔が山積みになって消えない
もしチャンスがあるなら
誰だって同じことをするだろう

103本目 WOWOW
meran

meranの感想・評価

3.8
普段あまり観ないファンタジー映画ですがユンソク主演なので観てみました^ ^

意外にいい話でした^ ^

後半はどうなるのかと思って観てましたがラストも良かったです^ ^
まほに

まほにの感想・評価

3.5
キム・ユンソクさんは強面なモノばかり観てたけどこういった役柄でも素敵だった
変えたい過去も変えたくない未来もどちらも上手くオトしてて良い終わり方だった
short

shortの感想・評価

3.5
こういう不思議な物語は好き。
主人公は二者択一を迫られるけれども、私ならどうするか、主人公の選択に共感できるモノかな、と、考えてた。ケン・グリムウッドの『リプレイ』をちょっと思い出した。
でも、本当にこういう機会を与えられたなら、人はどうするんだろうかと、真剣に考え出すと止まらない。
そんな余計なことを考えずに物語に没頭できれば、とても切なくてステキな物語だと思う。ピョン・ヨハンはついこの前まで『ミスターサンシャイン』見てたから、肩入れしてしまった。
また、キム・ユンソクがこういう役(丸腰)も違和感なかったのが意外でもあり。
30年って、あっという間ですよ。しみじみ。
えみ

えみの感想・評価

3.8
色々切ない。過去が変われば当たり前に現在も変わる。失うものがある。どちらかを選ばなければいけない、守るためには諦めなきゃいけない。

けど最後は幸せな終わり方で良かった...
>|