隠された時間の作品情報・感想・評価

隠された時間2016年製作の映画)

가려진 시간/Vanishing Time/Vanishing Time: A boy who returned

上映日:2017年08月19日

製作国:

上映時間:130分

3.6

あらすじ

3人の子供たちが謎の失踪をとげた事件。時間と空間が止まった世界に閉じ込められ、大人になって帰ってきたと主張する心は少年のままのソンミン(カン・ドンウォン) と唯一、彼を信じる1人の少女スリン(シン・ウンス)。しかし、周囲の大人たちはスリンが正体不明の謎の大人に振り回されていると心配し、警察がソンミンの後を追う。果たして本当にソンミンは時間の中に取り残されていたのか、もしくはただの不審者なのか―。

「隠された時間」に投稿された感想・評価

ゆず

ゆずの感想・評価

3.8
終始せつない…
色の使い方がとても良い映画

カン・ドンウォンは
何年かずっと短髪のイメージだったけど
長い髪がとても似合っていた
とも

ともの感想・評価

4.2
カン・ドンウォン目当てで鑑賞。
孤独な夢見る少女と、よく似た境遇の少年とのせつないラブストーリー
タイムトリップものなんだけど、うまく噛み合っていてさすがは韓国🇰🇷映画。
映像がとにかく美しい。少女役の子はオーディションで選ばれた子らしく、この子が透明感ハンパなかった。
ストーリーも面白い。ラストまでせつない
Tak

Takの感想・評価

3.8
母親を亡くした孤独な少女と、孤児院で暮らす少年。
お互いに淡い恋心を抱くが、ある出来事をきっかけに少年が行方不明に…。
2人が再開した時少女は13才、少年は大人になっていた。

大人の姿で現世に戻ってしまった少年の孤独と戸惑い。
少年を必死に助けようとする少女。

少し切ないけれど心温まる現代のお伽話。


韓国映画にはまりそう。
いや、すでにはまってる?

このレビューはネタバレを含みます

結局、時間が戻せない結末が切ない…。
時間が止まってしまう現象は何だか新しい世界観だなと感じた。

大人になったソンミンにどきり。
明月

明月の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

誘拐事件の犯人を庇う少女の不思議な話。

誰も信じてくれないけど、私だけはわかっている。
それが真実だということを。

不思議な光る卵を割ったら、自分たち以外の時間が止まって、再び時間が動き出した時には、自分だけが年をとり、一緒にいた友だちは、死んだ。

大人になった少年は、一緒にいた少女だけに、理解される。

現実には、誘拐殺人犯として指名手配されて、他の誰も信じてくれないけれど。

パラレルワールドが時間を超えるのを、現実に認識できるだろうか?

切なくて、悲しい。

カン・ドンウォンが少年のまま大人になっている純粋さをそのまま表現していて、素晴らしい。

少女の主治医は、少女の話を信じたのだろうか?
Nii

Niiの感想・評価

3.4
カン・ドンウォン氏ブーム、引き続き。

綺麗な映画だった、ちょっと切ないけど、だからこそ美しかった。
設定も、有りそうで見たことないような、、世界観も独特。

ドンウォン氏は長髪も似合う。
はる

はるの感想・評価

3.3
面白かったけど、なんかやりきれない話。
元に戻って欲しかった。
少年少女のジュブナイル物。と思いきや、トンデモ話で感動!凄い話だなぁ。面白かったぁ。グッときたぁ。好きなタイプのお話!映像も凄かった!自分だったら、あの世界では生きていけない(≧∇≦)(笑)普通に大人になることの大切さを改めて痛感。僕が歳を取ったから思うんだよなぁ。
memento

mementoの感想・評価

3.2
実話を元にした…とか、言ってなかったっけ?
実話ベースのサスペンスだと思って観始めたらまさかのファンタジー。あらまあ、ビックリ。笑

ソンミンがあっちの世界に行ってる場面が結構長くて脱落しそうになったけどスリン役の女の子がいい感じだったので、なんとか最後まで観られた。
でも私の心が汚れちまっているせいなのか、大人ソンミンと子供のままのスリンが一緒にいると「ロリコン!」と、ついつい思ってしまいました。
また、本人かどうか知りたいならDNA鑑定すればいいのにぃーとか、思ってしまいました。
…観る資格なし。

スリンのパパが結構いいヤツ。
映像キレイ、音楽が優しくてステキ。
あのこ

あのこの感想・評価

3.9
ファンタジー。ただただ胸がぎゅっと切なくなる。時間が止まった世界…もし自分だったらと考えただけでゾッとしてしまう。
>|