また一年の作品情報・感想・評価

また一年2016年製作の映画)

Another Year

製作国:

上映時間:181分

4.1

あらすじ

『また一年』に投稿された感想・評価

山形で観た中では断トツでオモロかった。素晴らしい長回しと家庭の風景!!またどっかで上映してくれ〜。

山形で見ました。入賞はならなかったけどものすごく実験的で面白い作品だと思います。ひと月ごとでワンシーンワンカット、映し出されるのは中国の出稼ぎ労働者家族の食卓風景のみ。固定カメラは作り手および鑑賞者…

>>続きを読む
cinemar

cinemarの感想・評価

-
山形国際2017

ある家族のある一年間のある時間。

8月が一番好きだったかな

本当に面白い。映画として素晴らしい。編集もよかったし、「観る」という行為の隠れた能動性を引き出してくれる。

「家族」というものがいかに雄弁か気付かされた。この映画で描かれている家族関係の難しさに僕…

>>続きを読む
Jean

Jeanの感想・評価

3.5
長過ぎて途中寝た。こんな映画中国人が作ったらやばいだろ…って映画。すごい美人な監督が子の作品を撮ったことがおもしろい。

大好き!山形で観た中では1番面白かった。出稼ぎ労働者の食卓を1年間分延々と撮ってるだけで、こんなに面白い映画が出来上がってしまうとは。動物のフレームインと子供の純粋な好奇心から取る行動はやっぱり観て…

>>続きを読む
ちさえ

ちさえの感想・評価

4.1
めちゃくちゃ面白い。演出されていないところでの偶然とか奇跡とか。なんなら言葉がわかんなかったとしても画面だけでも面白いと思う。
goodbye

goodbyeの感想・評価

3.5

最初は、子供が家族の問題よりもアニメに夢中であったり、それらと夫婦喧嘩が入り乱れているのを楽しんでいた。しかし後半、もういいよとなってしまった。子供が成長していったり、長女も母のようにヒステリックに…

>>続きを読む
Felix

Felixの感想・評価

-

YIDFF⑤

圧巻の13カット181分。持続の不確かさをその持続でもって暴いている。この1年を12に区切ることは簡単だが、何より6人の家族の異なる生の速度がたった1つの小さな部屋に収まり共存するこ…

>>続きを読む
山形国際ドキュメンタリー映画祭2017
山形市民会館大ホール

あなたにおすすめの記事