奇跡の作品情報・感想・評価

奇跡1954年製作の映画)

ORDET

上映日:1979年02月10日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

4.2

あらすじ

『奇跡』に投稿された感想・評価

tim

timの感想・評価

-
丘のシーンがいい。
画面の切り替わり方が昔のテレビ番組みたいでウケた。
takeit

takeitの感想・評価

-

ドライヤー以降映画に奇蹟は存在しないと聞き、見る
ところどころ家父長制とかが鼻につくのがドライヤーだけど、でも泣きそうになってしまう
インガーの顔にライト当てて神秘的にしてるのはオフィーリアの絵画然…

>>続きを読む
てん

てんの感想・評価

3.8
めちゃくちゃ良かった所と全然ノれない所が極端に分かれてる映画だった

目をゆっくり開くのではなく、一瞬目や眉が動き、手がゆーっくり挙がる。その後の第一声が「子どもは?」なのに泣く

あと子どもとプレーベン・レーアドルフ・リュが話すシーンの180°トラッキングショットも…

>>続きを読む

ドライヤー3作品目。
これは、楽しむ事が出来た。

▪️義理娘の死産以降、舞台劇で展開する(吉本新喜劇の舞台のよう🤭)。
このシークエンスを、恐ろしい長回しで撮る。これは、役者力量で随分負荷かかる。…

>>続きを読む

凄すぎて何言っても戯言にしかならないド級の映画をひっさびさに見てしまった………。キリストのこと何も知らないけど何故かすごい胸打たれる。カメラが動くだけで、画面外から音が聞こえるだけで緊張する。次スク…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

5.0

風に靡く、というより飛び去るのを押さえ込まれているかのような激しいシーツのはためきも上空を横切る雲もプレーベン・レーアドルフ・リュと共にフレームに収められる。白の動きは光の動きとして変奏され、ビルギ…

>>続きを読む
mihiro

mihiroの感想・評価

4.8
神は奇跡をもたらすが、奇跡を起こすのは人の努力。奇跡は人の努力が起こすが、奇跡をもたらすのは神である。実は三度の奇跡が起きており、そのたびに泣いた。
necoko19

necoko19の感想・評価

3.5

すごい話!壮大な、シュールなコントを観ているようだったな。プロテスタントでも宗派でいがみ合うとか驚きだな。とんでもなラストなんだけど、すごく神聖な、厳粛な雰囲気で、あっさり終わるのが不思議な感覚。あ…

>>続きを読む
XA12

XA12の感想・評価

4.0
この作品を観てから、ベルイマンの諸作を観ないと意味なかったかも。順番間違った。
>|

あなたにおすすめの記事