グレムリン2017 ~異種誕生~の作品情報・感想・評価

グレムリン2017 ~異種誕生~2017年製作の映画)

Gremlin

上映日:2017年08月26日

製作国:

上映時間:90分

2.9

あらすじ

ある平和な家族を恐怖が襲う。アダムの母が受け取ったミステリアスな箱。そこには恐ろしい秘密が隠されていた。箱のタイマーがカウントダウンを終えるまで、箱の中から出てきたモンスターが人間を皆殺しにするのだ。遠い場所へ置いてきても、強力な武器で破壊を試みても、恐怖の箱は彼の元へ戻ってくるのだった・・・。それを回避する手段は1つ。その箱を愛する誰かに渡し、無限ループを続けることだけだった。

「グレムリン2017 ~異種誕生~」に投稿された感想・評価

shochan

shochanの感想・評価

2.0
新種のグレムリンが恐怖の殺戮を続けるモンスター・パニックホラー。
不気味な箱に隠された恐ろしい秘密。
その秘密とは、
箱のタイマーがカウントダウンを終えるまで、
箱の中から出て来たグレムリンが人間を皆殺しにするというものだった。
タイトルは「グレムリン」ですが、
ジョー・ダンテ監督の名作「グレムリン」とは全く関係ありません。
B級感丸出しのグレムリンが、
貰った箱の中から出てきては、
箱の所有者の愛する人間皆殺しにしていくお話。
箱は「ヘルレイザー」の箱を大きくした感じ。
グレムリンは所有者の愛する人間だけを殺すはずなんですが、
関係のない娘のボーイフレンドもついでみたいに殺されます。
容赦ないグレムリンの凶悪ぶりは良かった。
それにしても箱を貰った主人公の旦那がクズ過ぎる。
yuki

yukiの感想・評価

2.0
最初から最後まで微妙 不味くもないし美味しくもない料理を食べた気分

旦那は最低だった
nG0

nG0の感想・評価

3.5
初手グレムリン

僕の知ってるグレムリンじゃなかった。
ギズモが居ない。

箱の所有者に関わる人間皆殺し系の化け物がサクサク殺していく。
撃ち殺しても撃ち殺しても箱から湧いて出てくる多足モンスターは意外と小ぶりで可愛い。
箱の設定は『死の連鎖を止めるにはただ殺されるのを待つか、愛する人に箱を渡すか』っていうどっちに転んでも誰かしらが死ぬクソゲー仕様。

母親と娘を殺されたパパがまさかの愛人に箱を渡すっていう地獄。

最後の最後で箱の設定をぶち壊すスタイル、嫌いじゃない。ゲイかな?

死ぬほど面白くないけど死ぬほどじゃない。広い心で観ればカオス過ぎて逆に楽しい。
嫁の演技力の低さも笑って済ませれるはず。

息子が可愛い。
sin182

sin182の感想・評価

2.2
旦那がクズ(笑)
クズ過ぎる(笑)

B級〜C級映画(^^;;

クリーチャーは
嫌いやないけど
低予算特有の演技が
下手過ぎ(^^;;

グレムリンとは一切
関係無し。
めろ

めろの感想・評価

2.5
全てがチープ!
チープさと話の流れはとても良かった。
ただ結構ルール曖昧で謎なのと家族が仲悪いから協調性ないし旦那はちょっと頼りないしでイライラした。
ひか

ひかの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

今までのグレムリンと違って最後でかくなった時びびったお母さん亡くなっちゃた
あのグレムリンとは無関係ですw

最初は演技やセリフが安っぽいなと思ったけど、これはこれで、まぁ面白かった。
あのグレムリンと違うだろうけど…つい引き寄せられて鑑賞。

おばあちゃんにアンティークな箱を届けに来たのは向かいに住む息子。おばあちゃんとその娘家族に舞い込んできた箱は殺戮モンスターが入っている代物?だった。
ーーーーーーーーーーーーーーー
モンスターのビジュアルはもちろん、ルールもメルヘンの無さもあのグレムリンとはやはり全くの別物だった。わかってて借りたから怒りは無い。

冒頭からマヌケな感じだったから自分からピントさえ合わせてあげれば観れるかな…でも5回も寝落ちして相当時間を費やしてしまった(^^;

そんなボンヤリ鑑賞のせいかな?疑問が…
息子チャーリーが生きてるのにモンスター進化するって…ルール無視なのかチャーリー愛されて無かったのか?笑
他色々おかしな点があるがどうでもいいかなって感じ…

チャッキー新作の方が気になるよね

2017 11 レンタル
ついつい借りちゃうシリーズww
エイリアンとかプレデターとかの"これ"系ね(笑)

だがしかし、なかなか面白かったのですよ!
容赦なく老若男女が死ぬし、グレムリンの造形もイイ♪
足の生えたチェストバスターみたいなの~☆

いまいち設定がよく分からないのですが、グロとグレムリンとまさかの死人!
これで十分だ(о´∀`о)



浮気中の夫アダム
突然キレる妻
アレがこない娘
病んでる息子
KYなおばあちゃん

そんな問題一家が"箱"を受け取った。
すると箱からモンスターが現れ、一家を1人ずつ惨殺していく。
捨てても戻り、壊せもしない箱。

アダムは家族を守るため奮闘するが……



ラストはまるで『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』♪
CGもよく出来ているし、グロの血糊もなかなか良質!
箱の説明シーンも美しかった~

家族の問題は山積みなのですが、グレムリンが全て蹴散らしてくれるのが笑えるw
殺して解決しているだけだけど(´Д`)

アダムなんて、奥さんにむかって
「浮気相手を愛しているから、箱、渡してくるわ!」
って、おいwww
解決してるようで傷口拡げてるわ(笑)

普通死なない人がザクザク死んでいく、予測不能なB級モンスター作品☆
これはイイぞ(* ̄∇ ̄)ノ

このレビューはネタバレを含みます

グレムリンってついてるのに、レビュー少なっ!て思ったら、自称"グレムリン"なのですね?!
(全然ピンとこないモンスターの容姿、劇中でもリトルモンスターと呼ばれていた)

警部が真相を探るストーリー展開とかは好きなので面白かったのですが、オチがモヤつく〜。警部でagain。

なんとなく、レディース版ゴーストバスターズみたいな雰囲気を感じた。

あの箱のルール?もよくわからない点があり。
チャーリー(坊や)は何故無事だったのか?
アンクルジムはパパの愛する人じゃないのに、何故カウントされたのだ…

しかし、パパがどうしようもないやつだったなぁー〜〜チクショー!

ママ役の女優さんが、ちょっとグウィネス・パルトロウに似てた(名前忘れたけど。)
>|