模倣霊の作品情報・感想・評価・動画配信

「模倣霊」に投稿された感想・評価

ぎん

ぎんの感想・評価

3.1
模倣霊。こいつはモノマネのプロだ。
ネチョネチョ野郎は普通に怖い。
結末がバッドエンドなところやじめじめ感演出がJホラーに近い。

ホラー全振りすればかなり怖いものに仕上げらたよこれは。
aro

aroの感想・評価

2.3
怖くて不気味でした。

てかなんかもはや、
霊というより妖怪みたい ( 笑 )

犬鳴村タイプですね🤔

とはいえ、ドキドキも
したので良かった?です!

シンリナちゃんは相変わらず可愛い𓅿
まずね、模倣霊じゃない←
霊じゃない、妖怪やん😂
妖怪ひたすら気持ち悪くて途中イライラした🌀
ママもいなくなった息子のことで精神状態おかしくて、だからあんなラストになったんや💧
その声は本人じゃないって何回も言ってるのに、あと少しってところで「あの子が呼んでるわ…」って、バカなのか(ごめん)。

でも何も起こらない米ホラーものよりは全然楽しめた!びっくりするシーンもあり!
ヨムジョンア女史ホラー映えしすぎる!!そしてイジュニョク先輩はほんと何でもできる!!!!!あんなネチョネチョになっちゃってぇ〜!!!!イジュニョク先輩のムーダン役!!狂気の儀式シーンありファンは必見であります!!

「エスター」みたいに少女が家庭に入り込んで取り殺していく話かと思ってたから、邪気の無さに面食らった。白い大福みたいにふくふくして可愛くて、悲しい〜「殺人者の記憶法」ではソルギョングの娘を演じていた子役、シン・リナちゃん。
主人公ヨムジョンアの夫役にパクヒョックォン。
昔死んだ兄と姉を騙っておばあちゃんを惑わす怪物は「かくれんぼ」でのソンヒョンジュの子供兄妹が声出演してます☺️

とても合理的とは言えない母親の行動にもしっかり説得力を持たせていると思うけど、この家にはもともと娘ちゃんがいるんですよ、、、娘ちゃんのそばにいてあげてよ、、可哀想すぎる、、こんなんされたら絶対グレちゃうよ〜〜〜!
きい

きいの感想・評価

3.3
この手のホラーは真面目に考えるほどつまらなくなる。おやつ食べながらぼーっと観るには充分楽しめる作品だった。地味だしあまり怖くはない。うるさくなくてわたしは好き。

ムーダンの儀式おっかない。巫堂=バケモノ役俳優が熱演。
哭声の儀式シーンは笑って見てたけど、この映画のは狂気度合いが高くて引いたわ。
バケモノとしては声真似で騙す、鏡が媒介とか見た事ある感じだけど、言う事が悪質。手数が多くて神出鬼没。そしてしつこい。

諸悪の根源は妖怪虎と巫堂の繋がりなんだけど、こんなやべー親父の元に幼い娘を置いて出ていった母親の業が深いわよ。
母を求めるバケモノの子の寂しさや哀しみと、失くした我が子に執着する母の心が繋がってしまった。
惹かれ合う二人って感じで、こうなるのも必然かなとすら思えた。哀しい愛情だわ。

韓国お得意の生理的不快感を与える描写もあり。なんかねちゃねちゃして気持ち悪い。虎の顔の模様が不気味すぎる。
しかし子役が可愛い。娘(偽)、娘(本物)、犬探しに来た女の子、みんな可愛かった。
細かい部分を挙げたら多少の瑕疵はあるものの、この話の肝となる本質の部分は最後までしっかりと逃さず、韓国でもコケたわりには全然悪くないどころかむしろ良かった。大傑作『かくれんぼ』に続いてホ・ジョン監督にハズレ無し。主人公の誤った行動に説得力を与えるのは至難の業だが、この映画はそれを見事にクリアし、クライマックスでは哀しみとカタルシスという相反するものを両立させている。ヨム・ジョンアのパフォーマンスも名演と言って差し支えない
Ritsu

Ritsuの感想・評価

3.8
そこそこ怖くて、幽霊の見た目も気持ち悪い。ホラー映画としては結構いい方だと思う。でも謎が謎のままなのがモヤモヤする。ホラー映画あるあるではあるけど。
酷評みたいだけど伝承とか子どもとか人の弱みにまつわるホラー大好き終わり方も後味悪くて最高だった
いろいろ各国混ざってる感があるね…
韓国ホラー初見だけど、好き嫌いせずこれからも観てみよう😤
霧の猫

霧の猫の感想・評価

3.0
日本で言うところの神隠し伝説を韓国ホラーで表現したかのような作品。

韓流ホラーもレベルが高いと思いました。子供が絡むと一段と怖さが増し増しに・・\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

お尻が浮き上がる程の突然ガーンと来るシーンもありで、( 'o' )!!!
結末も韓国映画流・・と言えば・・💦
>|