サバハの作品情報・感想・評価・動画配信

「サバハ」に投稿された感想・評価

イム

イムの感想・評価

4.0
【メモ】
・設定がどツボだぞ〜!

【感想】
・冒頭2分で心鷲掴み!

・イジョンジェ格好よすぎない?

・案の定世界観と設定が大好きでした。

・話の展開やオチもよかったです、謎解き気持ちいい!
Nami

Namiの感想・評価

3.3
イカゲームに出とる人や、と思って鑑賞。
メゾンドヒミコの人も出てました。
sobayu

sobayuの感想・評価

4.5
人間関係がどこも繋がらないまま終わるって珍しい。普通少女とイ・ジョンジェが交流したり、追った先で因縁の相手と出会ったりしそうなものなのに。家族とか友情とか他の要素が介入せず気が削がれなくてよかった。

宗教に疎くともそれなりに分かるヒントを散りばめてくれて楽しいし、とにかくイ・ジョンジェがこの人にしか出せない美とコミカルと情けなさとシリアスの塩梅が最高。

いかようにもグロくキャッチーなシーンを入れることも出来たのにそっちには行かず、感情的にもならずミステリーで最後まで持っていったのは凄いと思う。面白かった!
しかし広目は本当は最後になんて言ったのかね…。
化け物が襲ってくるホラー映画かと思って観たらちょっと違った。

ドキッとさせるだけのホラーではなく、面白かった。

ただ、終わってみると、結局誰? 何がしたかったの? みたいなモヤモヤが残った。
ひとみ

ひとみの感想・評価

3.5
「イカゲーム」のイ・ジョンジェ主演。

宗教、オカルト、サスペンス、ホラーと色々な要素がある作品。

特に宗教色が強くて、説明はあるものの結構難しいです。
日本で起きたオウム事件の事ぐらいしか分からずって感じで…

キリスト教系の新興宗教が度々話題に上がる韓国ならではの題材で興味深いものもありました。

サスペンスもあるので、宗教のことを理解できなくても楽しめると思います。

イ・ジョンジェの肉体は拝めなくて少し残念…😂
らいお

らいおの感想・評価

3.6
韓国好きの友達となんか韓国のねっとり怖い映画見たいね〜ってことで見た。結果、こんな浅い気持ちで見るんじゃ無かった笑
宗教の知識が全く無いからか途中でちょっと眠たくなりつつも、期待してた韓国映画ならではの不気味な演出(広目天様が寝るシーンやばかった..)がたくさんあってドキッとして飛び起きた。でも秘書がコミカルなので、暗くなりすぎないのもいいところ。
映画自体はすごい怖いわけでもないんだけど、神々しいというか、人間が関わっていけない領域というか。。
なんとなーくは理解できたけど、もっとちゃんと理解できたらすごく面白そう!
解説よんでもう一回おかわりしたい映画🍚✊
ホラー全般苦手だと思っていたが最近オカルト好きを自覚。特に韓国オカルトには惹かれる。
新興宗教がテーマだけどひとつの宗教だけではなく複数の宗教色を織り混ぜつつも「神はいるのか?」という疑問を投げかけているようでもあり、とても興味深かった。
信心深い韓国ならではのストーリーだな〜と感心。
オカルトとも言いきれない、悪徳宗教なんかも絡んだ複雑な話だけど、面白かった。
オカルトホラーかと思ってたら、こんなにも宗教色が強い作品やとは思わなんだ。自分が想像していた方向じゃない方に進んで行ったので戸惑った💦

仏教から四天王が登場するし、キリスト教も絡め、立ち位置が違えば、見方を変えれば善悪の価値観が全然違うのも面白かった。後半一気に色んな事が判明しすぎて、混乱して1回観ただけではうまく消化し切れなかったので、皆さんのレビューや解説読んで、ゆっくり味わいたいかな🤔

少女の双子の姉、可哀想すぎへん?なぜにあんな扱い??そしておじいちゃんとおばあちゃんが急にいなくなったけど、どうなったのかしら??
田中泯さんが出演してることにもビックリやった。

ラストがクリスマスなのもまたいい。
しお

しおの感想・評価

4.3
オカルト宗教ホラー?ミステリースリラー?
いろんな事が並行してて途中までこれどうなるんだ?って思ってたけど、ちゃんと最後には1つになっててすごい。面白かった
>|

あなたにおすすめの記事