サブリミナル・マインドの作品情報・感想・評価

サブリミナル・マインド2016年製作の映画)

The Holly Kane Experiment

製作国:

上映時間:102分

2.0

あらすじ

メッセージを高速再生し深層心理に働きかけるという方法を使い、取り憑かれたように研究を行う女性研究者のホリー。マーヴィンという男性から研究の支援を受け、自らの体を被験体に、人間の深層心理の再構築という新たな実験を試みる。しかし、それをきっかけに人格が暴走し始め、彼女は次第に自分でもコントロールできない衝動によって恐ろしい行動を始めていってしまう。

「サブリミナル・マインド」に投稿された感想・評価

18013「サブリミナル・マインド」

駄作。なんのこっちゃ?(^◇^;)
Gaki

Gakiの感想・評価

3.2
通して静かな感じで進行する。
最初はよくわからなかったが、クライマックスに向けて徐々に緊張感が出てくる。
最後はしっかりまとめてくれた。
内容も惹かれるところがあったが、こういう感じの映画もあるんだな〜っと思った。
感想川柳「現実に 操れるなら そりゃ怖い」


レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)


女性研究者のホリーは自らを被験体に、人間の深層心理の再構築という実験を試みる。そこに協力したいという男が現れ…というお話。


洗脳というか暗示がメインではありますが、監視社会にテロ組織の要素もある。(゜゜;)ただ展開はかなり地味。アクション要素はほぼ無いので物足りないかな。(((^_^;)オッサンの高速濡れ場(とにかく早い)見てもなぁ…(;´д`)


監視も割と緩めだし緊迫感もそんなに無い。(-""-;)映画としてはイマイチだけど、現実にこういうのが有るとしたら怖い系かな。(×_×)
McQ

McQの感想・評価

1.8
まさかの鑑賞記録ゼロ!(ToT)
寂しい、、

潜在意識どうこうっていうネタが好きなので、面白そうって借りたけど、主人公の女性が行っている潜在意識に関する実験をもうちょい分かりやすく説明して欲しい。

最初からプロ目線で当たり前のように実験してるので、何がしたいのか良く分かりませんでした(ToT)

あと「洗脳」時の描写はもうちょいぶっ飛んでてもいいのでは、、
映画なんですから。

ネタは面白いんだけど、なんか物足りないし、ドラマっぽいノリでした。