アクリモニー: 辛辣な復讐の作品情報・感想・評価

「アクリモニー: 辛辣な復讐」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.2
電池

長年夫に尽くしてきたメリンダは、姉妹からの助言も聞かず母親の遺産を全て捧げてきた
しかし、そんな夫の裏切りを知ったとき、彼女の怒りが復讐へと駆り立てる……

愛は盲目

騙されやすい人

過去
お金目当てに気づかないもんですね〜

回想シーンから始まる

なんとも

ラストはまあまあかな

このレビューはネタバレを含みます

雨の日、大学校内で出会ったロバートと恋に落ちたメリンダ
男性との交際経験もなかった彼女は
姉からの忠告も無視し母親が残した遺産を使い車を買い与えてしまう、
パッタリと途絶えてしまった関係
不安を抱く彼女はロバートの浮気現場を目撃する…







          ネタバレになるので
  ↓  作品が気になる方は閲覧しない方がいいです。 ↓






☆ --------------------- ☆



恋は盲目、惚れた女の弱み
電池の開発に人生をかける夫を支え続けた女が綴る彼女の半生。
アレもした、コレもしてやった…
1から100まで語られる愚痴と未練
全て人のせい
無いものをひたすら求め
自分自身も変わろうとしない頑なさが生み出す負の連鎖。
一方通行をひたすら突き進んでゆくサイコっぷり
いやここにきたか、という感じが好きでした。
はけ

はけの感想・評価

4.4
あらすじ
夢を追うこと以外出来ない夫に人生の全てを捧げ、全てを失うことになった女性。
全ての財産と膨大な時間を失った挙句、それでも変わろうとしない夫に忍耐を使い果たし、離婚に踏み切るのだが…

感想
イライラ、もやもやさせることにベクトルの全てを向けた感じの作品。
めちゃめちゃ面白かったんだが、平均点でも観られた回数でも明らかに不人気なのね。
自分としては最高に胸糞で、それでいて振り上げた拳をぶつけようがないという、人生の不条理を煮詰めたような作品で最高に面白かったです。
どういう感情になればいいのかわからない、という感情を感じるには、これ以上ないと言うか。


以外微ネタバレ


主人公目線で観てる観客にとっては、主人公の言い分はものすごく理解できる。
しかし夫側の言い分も、破局後の時点では理屈としてどうやっても反論出来ないくらい正しいという不条理さ。

結局のところ、これって全て夫がクズなのが原因で、本来なら許してもらえるまで何十年かかっても謝り続けるのが正しい選択なんだよね。
愛してる、てのが言葉だけじゃないという前提なら。
そこまでの事はしてるし、自分のやった事をちゃんと理解できるなら、本来は自分自身が耐えられない。

でも結局のところはクズなので、そこまでの思いやりや、相手の痛みを感じる感覚なんて初めから持ち合わせては居ないっていう。
主人公が何故それほど怒り狂うのか理解できない、ってところが、こいつの一番のクズポイントだわ。

教訓としては、人を支えるなら、重荷に感じない範囲で、って事ですかね。
正直のところ、ほっとけば数年後にはまた失敗して借金まみれになってる奴だと思う。
AyuShu

AyuShuの感想・評価

4.6
#Netflix

なんだなんだ、あんま評価よくないのか?わたしは結構好きだ!深層心理だよね。テンポもよかったし、面白かったよ!
log

logの感想・評価

2.7
タラジさんじゃなかったら見てない
(※流し見したかったのに吹替ヘタすぎて原語で見た)
【見るに耐えない理不尽ストーリー】

復讐してスッキリしていく話かなと思いきやそういうわけでもなく。

心身ともに振り回される一人の女性が狂気に満ちていくお話。

何事も心を病んだら終わりだ
タラジPヘンソンの壊れた女役が完璧です


胸のモヤモヤが拭えないオブザイヤーな作品でした。

Justice for Mel
下積み長い夫を支えて耐えきれなくなって別れてから成功されたら、良かったねとは終われないよ、、、女だもん、、、
火サスを観る感覚で。

ヒモ体質のどうしようもない夢見る夢男と、母性強めの怒り狂う女。

1番の被害者は姉妹。
Y

Yの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

尽くして尽くして結果がああなると、そうしたくなるよね。。。って共感しちゃいました( •́⍛•̀ )

ロバートは結婚生活ちゅうにもっとメリンダを大切にしてれば、こんな不満も溜まらずに離婚せずにすんだのに。

感謝はしっかりその都度伝えなきゃだめですね!笑

メリンダの立場でみてたから、ダイアナのいいとこ取りはイラっとする。笑
ダイアナのおかげなとこもあるし、彼女こそ何も悪くないけど。。。笑
Yoshimi

Yoshimiの感想・評価

2.9
下積み時期が長い夫を長年支えてきた妻の話。
凄く奥さんの気持ちもわかる。女性なら必ず共感できる。けど最後はサイコパスね。

信じることって簡単なことに見えるけど、信じ続けるって凄く疲れるし何かを代償ににしているんだと思う。
>|