クリスマスがくれたものの作品情報・感想・評価・動画配信

「クリスマスがくれたもの」に投稿された感想・評価

Miku

Mikuの感想・評価

3.5
159
ほんっとクリスマス好き!!!
早くクリスマスシーズン来て欲しい🎄
これまで五万と作られてきた善の押し売りのような物語であり、実にステレオタイプな作品だった。

この時代に、ましてはネットフリックスでGoが出たことに驚きを隠せない。

社長令嬢が自分の身分を隠し、ど田舎で慈善行為を始めるのが物語の骨子。なのだが、目の前の慈善行為──、つまり作品のテーマとメッセージを伝えたいばかりに他のことがおなざりになってしまっている印象を受ける。

エレンの身を案じ、吹雪の中一晩車を走らせてやってきた彼氏に、ねぎらいの言葉一つかけることができないヤツに正しい心が備わっているとは微塵にも思えない。

そもそも大企業の後継者になるための試練がコレというのはさすがに陳腐すぎるのではなかろうか・・・。

また映画がデジタル撮影されるようになって20年近くが経とうとしているが、本作は典型的な映画デジタル時代が生み出した負の部分が見て取れる。

あまり詳しくはないのだけれど、絵がとてもデジタルっぽいのだ。つまりカラーグレーディングをすっかり置いてけぼりにしてしまっている印象をうける。

その結果、ディズニーチャンネルで毎週やっていそうなチープな見栄えになってしまっていると言えるだろう。
noooa

noooaの感想・評価

3.3
とりあえずクリスマスっぽい
クリスマス要素は100点満点なんだけど、観終わったあとは、ちょっと物足りないなあと感じました

あと田舎の良さが詰まってた
KS

KSの感想・評価

3.5
共助をテーマにした映画。

地域のコミュニティにおける共助は、価値観という意味において宗教と大きな関わりを持っているだなと。

日本の現政権が公助→共助→自助ではなく、自助→共助→公助と言った所に社会にセーフティネットはいらないという姿勢が表れているなと思った。では、なぜ私たちは税金を払っているのだろうか…社会という仕組みを作ったのだろうか…
miho

mihoの感想・評価

3.4
クリスマスシーズンに鑑賞したいNetflixオリジナル映画。

社長令嬢が田舎を訪れて変化していく。ほっこり暖かいストーリー。
令嬢エレン(エリザ・テイラー)、世間知らずではあるけど、鼻高ではないし元々優しい心持ってるから、村に滞在してからの変化をそんなに感じなかったな🤔確かに成長はしてたけども🤔
心が温まるシーンがいくつかあってほっこり😊🧡

気軽にサクッと何かクリスマス作品観たいかもって時に(笑)

正直、内容あんまり…な作品でも、欧米のクリスマス作品は視覚的に楽しいしわくわくするから観てられるってとこある(笑)でもそれだけ、装飾は雰囲気がとても魅力的で大好き💖💖🎅🏻🎄🎁🔔💖💖

#2020_096
uts312

uts312の感想・評価

-
2020/12/27
こういうのんはストーリーとういうか雰囲気を楽しむもんやな
ストーリーはまあありきたりで、そないすぐ性格変わるか?
この時期のアメリカにもう一回行きたいな
田舎と都会どっちも雰囲気がいい
クリスマスの作品を探してこちらを観ましたが、クリスマスイヴに観るほどロマンチックでは無かったかな。
SEA

SEAの感想・評価

4.5
心が暖かくなる1作
田舎ってほんと素敵だよね!



I'd love for her to learn about the important things that started us off on the right track : Traditional. Friendship. and Love.
because those are the most important things that we could ever give each other.
(我々を正しい道に導いたものを学んで欲しい
伝統 友情 そして 愛
なぜならこれらが互いに与えられるもっとも大事なものだから)
mist

mistの感想・評価

2.2

世間知らずお嬢様が
父親の故郷へいき、
そこの人々と触れ合い関わることで
色々と学び愛を知り変わっていくお話。


凄くよかった!みたいな感じはなく、
普通?というか何とも言えない。
>|

あなたにおすすめの記事