永遠に愛しての作品情報・感想・評価

永遠に愛して2016年製作の映画)

Please Love me Forever

製作国:

上映時間:27分

3.6

あらすじ

「永遠に愛して」に投稿された感想・評価

今までに観たことのない映画!

最初は可愛いファンタジー系の映画と思いきや、ダークな部分がどんどん広がってちょっとサイコパス。
色遣いや独特な世界観は斬新で新世界でした!

ファンタジーでも現実でも人の心は奪えないね。
Uknow

Uknowの感想・評価

3.6
あなたの『こころ』を、私に頂戴

・リエス勝手すぎるぞぉー!😠💢
・愛の壁
・唇の5番
・庭師

🔥🎀
💀💀

彼には心があった

もぎたての真っ赤な心臓を
貴方の青い心臓と替えてあげる
yuko

yukoの感想・評価

3.8
2018.2.19 青山シアター
myFFF2018

水槽の中で美容液に浸かり、猫の剥製を抱き、顔のパーツを次々と付け替えて暮らす母親。
そのパーツを育てている庭師。
木には、鼻や目が実のように生っている。
娘は、好きな男の子を自分のものにするべく、彼から青い心臓を抜き取り、庭師からもらった赤い心臓を移植するのでした。
グロい手術シーンに流れる可愛い歌声。
なかなか強烈な短編だったー。
horahuki

horahukiの感想・評価

3.6
これまたファンタジーでポップなのに、グロくて狂気じみてるという、面白い世界観の作品でした。

リリの無邪気さが単純に怖い。リリと彼氏は一応両想いなんだけど、リリが彼氏のことを好き過ぎるのに比べて彼氏側はそれほどでも…といった感じ。でも、リリは自分の好きと同等以上のことを彼氏に求めてしまう。自分の恋愛に対する理想と他者との乖離を頭ではわかっていても受け入れられない。そして、好きという気持ちから溢れてくる狂気。完全にサイコホラーですね。

でも根底にあるのは過保護過ぎる母親の歪んだ愛情。リリの生活はまるで牢獄に閉じ込められてるかのよう。しかも母親は、過去に男と何かあったようで、男というものを全く信用していない。当然リリの彼氏も。そういう抑圧状態からリリは誰かに助け出して欲しいと願ってる。それを彼氏に求めてしまう。

相手を自分だけのものにしたいという、狂気じみた愛情が、自由をくれるはずの存在から自由を奪ってしまう。やってることは、結局は母親と同じ。牢獄から抜け出したいと考えてるのに、好きな相手を牢獄に閉じ込めることしかできないのというのは、かわいそうですね。しかも、本人はそれに気づいていない。

そして、途中で出てくる庭師のお店の雰囲気がとても良い。とてつもなくグロテスクなのに、ポップでファンタジック。植物園のような場所なんですけど、咲いているのは花でも果実でもなく、人の体の一部。耳とか唇とか心臓とか。しかもその全てがカラフルで綺麗。そんな感じで、独特な雰囲気のある面白い短編でした♫
ss

ssの感想・評価

-
キュートで可愛いストーリーかと思ったら、
ぜーんぜん違った!!

予想を遥かに裏切られていくから、待ってーどうなるのー!置いていかないでー!
と心の揺れ動きに付いていくのに必死。

狂気とはこのことか…可愛い顔につい騙された!

2018/2/19
ほ

ほの感想・評価

3.3

(フランス版『ラプンツェル』+ティム・バートン+『パンズラビリンス』)÷3なダークファンタジー。

薄暗い家の中で暮らし、エリスに片思い中のアルビノのリリ。
母親は顔のパーツを取り替えるので毎回顔が少し変わるのでちょっと笑える。そして彼女はリリが陽を浴びることを極度に警戒し、外出を禁じている。


優しいエリスも、変なプレゼントもらって、部屋中に自分の写真貼り付けられてたらそりゃドン引きするわ。笑


顔面パーツ制作も請け負う庭師は一体何者。笑


リリは将来、外科医には向いていない。
可愛いけど。

このレビューはネタバレを含みます

部屋とかプレゼントとかにドン引きまくった挙句の果ての滲み上がる文字にウッッッッッワ!!!!!ってなったしリリも鼻変えてもろたほうがええで
ゆりな

ゆりなの感想・評価

3.9
ダークファンタジーの国のディズニー・プリンセスが現れた。映画館のスクリーンで、ドッキドキしながら観たかったな。
ギレルモ・デル・トロの「パンズ・ラビリンス」やソフィア・コッポラの映画を思わせるような雰囲気。

ホラーなのだけど、女の子は楽しめる世界観でブランドのコレクションみたい。少女なのに、リリが話すフランス語や、ゆっくり瞬きするところが色っぽくてキュン。

リリの透明感、どうやって演出しているか気になったのと、1シーン1シーンにこだわりを感じた。この監督の次の作品が楽しみ!
Oto

Otoの感想・評価

3.8
ファンタジーロマンスを装ったサイコホラー.ギレルモデルトロが好きそう

オペのシーンが凄すぎた,芸術的な映像とTonight You Belong To Meの歌詞が喧嘩しながらもシンクロしてて感動した.作品のテーマ的にもピークだと思う

「永遠の命を欲する者の破滅」はSFでよくあるけど,見せ方が良い(植物とか食卓とか).母の正体が序盤から明らかにされてるから,驚きや怖さはあまりなくて,母の支配に抵抗する娘が母と同じ道を辿ってしまう哀しさが勝った
myFFF2018
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・御伽話みたいで可愛い♡BGMも可愛い♡
・リリ母の部屋凄すぎるw
>|