ロックアウト 20年目の真実の作品情報・感想・評価・動画配信

「ロックアウト 20年目の真実」に投稿された感想・評価

最後に一気に点数上がった。ぼさっと観てたから、まんまとビックリ仰天でした。
最後の前まで、どんだけアホな主人公だよっ、とイライラMAXになってたが巻き返したね。
watana

watanaの感想・評価

3.0
胸糞
ダークな結末
まぁ雰囲気は好きかな
映画にテーマがほしかった…テーマ無いよね…?

どんでん返し前に結末が分かるけど、分かったところでとにかく救いはない…
あと、主人公が無策で短気すぎ!もう少し利口に息子探せんかね??
ってところで3点かなー
martha

marthaの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

まあそうだろうなって所があったり、おおそうなる?っていう裏切りもあったりでまあまあ面白かった。短いから重たいテーマながらサクッと観れるのも良し。

ただ、あの看守の語りのシーンはいるのだろうか。刑務所の場面がいつのものなのかハッキリ分からないところがあって、ちょっと最後はすっきりせず。
多分、看守を殺して刑務所に戻ったって事だと思うんだけど、じゃああのセラピー的なところで看守が囚人相手に語ってるのはいつなんだろ?そこだけよく分からなかったな。

息子を守りたい一心なのは伝わってくるけど、少し考えたら分かりそうなことに全然気付かないのでモヤモヤしたのが残念。刑務所に長くいすぎて判断鈍ったか?もともとアホだったのか。
せっかく探偵社のお姉さんが手伝ってくれるって言ってたんだから、まともなそっちに頼るべき。殺しと息子の居場所引き換えみたいなわけわからんトレードに乗るべきじゃないだろ!!よく考えたらわかんじゃん!バカ!って感じ。
あと指殴り過ぎや!
ろっち

ろっちの感想・評価

3.9
恨みは忘れない話。
過去に侵した罪で20年もの間収監されている男チャーリー。家族からは一切の接触を断たれ、彼は成長した息子との再会を胸に、刑期終了間近である。そんな時看守ハンクが配属されて来る。少々のトラブルがあるも期日通りに出所し、息子を探す事にする。……ってあらすじ。
胸糞。でも結構好き。途中もう少し妻と息子にどんな事があったか観せてくれたら、もっと良い。復讐物だけど結構静かに展開します。雑なカメラワークが逆にリアルに感じた。
皆さんはどちらに感情移入出来るか?
まぁ多くは語るまい(笑)
theocats

theocatsの感想・評価

3.0
そこそこよく出来ている映画という見方と、六道輪廻餓鬼道的などちらも救いようのない憎悪復讐劇にうんざりする心情、半々という感じ。

よく出来ているとは言っても看守のあやふやな言動に主役男子が余りにも簡単に欺かれ過ぎ。
しかし、他人の飼い犬に息子が足を噛まれたくらいでショットガンぶっ放して復讐する狂暴単細胞の男であれば、それも仕方なしなのかと納得出来ないわけでもない。
それにしても…という思いは残るけれどもね。

何れにしろ、集中視聴させられはしたが見て愉快な気分になる映画ではもちろんないし、多少よく出来ているからといって称揚したくもない映画。

野放しの銃社会アメリカではこれ程込み入った方法ではなくてもいつ果てるとも知れぬ輪廻的復讐劇が日々発生しているのかもしれない。
観ました。

予想外の展開は少し予想外ではなかったけど、なかなかの演出でそこまでやる?ということで点数高めです。
鎖園

鎖園の感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

号外/

「復讐」のまた「復讐」

復讐<復讐?


復讐被せ、だけどそんな都合よく『復讐相手』に辿り着ける看守とわざわざ金貸しを見つけ出して借金をし父親>息子への復讐劇をお膳立てする物語は都合良すぎ(笑)
雪音

雪音の感想・評価

3.5
当初、残り30分で観るの止めたんですが、他の方のレビューを見てそう言うことかと。

残り15分で評価ががらりと変わる作品です。

ある意味、視点が悪人の作品かなと。
#ロックアウト 20年目の真実。

世の中、ロックダウンの言葉があふれ、そんな映画を探したけれどない。
で、ロックダウンを観た。

予想外に面白かった
映像はかなり暗い。
ダーク。

やたら顔のアップが多い。
その分役者の顔の表情が大事になる

主役の二人の男性の表情が渋い。

肌が決してキレイではなく、荒れた雰囲気がさらに映画を盛り上げる。

最後の最後のシナリオがやられた!
そう来たか?
これは絶対にネタバレ注意です!
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・途中でオチに気付いてしまうし胸糞悪いけど復讐物としてはまあまあ良かった
・チャーリーもやばいけど元妻と息子もなかなかやばい人物
・ハンクとマイクの見分けに一苦労w
>|

あなたにおすすめの記事