オールド・ボーイの作品情報・感想・評価

オールド・ボーイ2013年製作の映画)

Oldboy

上映日:2014年06月28日

製作国:

上映時間:104分

3.3

あらすじ

1993年10月8日、ジョー・ドーセットの人生は、はてしない悪夢にのみ込まれた。真夜中の街をさまよっていた彼は、泥酔して意識が混濁するなか、見知らぬ部屋に閉じ込められてしまったのだ。何者かの監視下に置かれ、ひたすら単調に時間が流れる絶望の日々。理由も分からない監禁生活がついに20年目に突入したある日、ジョーは突然外界に解放された。監禁中に妻殺しの汚名を着せられたジョーは、休む間も惜しんで猛然と動…

1993年10月8日、ジョー・ドーセットの人生は、はてしない悪夢にのみ込まれた。真夜中の街をさまよっていた彼は、泥酔して意識が混濁するなか、見知らぬ部屋に閉じ込められてしまったのだ。何者かの監視下に置かれ、ひたすら単調に時間が流れる絶望の日々。理由も分からない監禁生活がついに20年目に突入したある日、ジョーは突然外界に解放された。監禁中に妻殺しの汚名を着せられたジョーは、休む間も惜しんで猛然と動き出す。愛娘ミナとの再会を果たす前に、何としても自分を陥れた男を捜し出し、復讐を成し遂げねばならないのだ。「お前は誰だ!」「いったいなぜ俺を20年も監禁した??」

「オールド・ボーイ」に投稿された感想・評価

niku007

niku007の感想・評価

4.6
面白かった。韓国版見てないが、これはこれで傑作だと感じた。全く知らないで見ていたため、事実を知らされて普通に衝撃を受けました。撮影もヘンテコなせず手堅くダレることもなかったし、ラストも良かった。そのうち韓国版も見たいなぁ。
K

Kの感想・評価

4.4
もう観終わってから「やばい」の連発
いや、え、ってん感じで衝撃が走る
結末がやばすぎる、もうやばい

まあとりあえず推しのヌードが最高((
ysak

ysakの感想・評価

2.6
韓国版はずいぶん前に見たんだけど、こんな話だっけか。。スパイク・リーが、この企画をやりたがった理由なんだろう。
YukiDan

YukiDanの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます


・思ったよりちゃんとしてた。
・韓国版の方が衝撃的。
(先に見たからなだけかも)
・ハリウッドだから娘でしたーはないかと思ったのに、、
・監禁されに戻るというまさか。
ラストが衝撃過ぎて呆然としてしまいました。
アクションを少し盛ってたら良かったです。

次はオリジナル版を見ようと思います。
Shin

Shinの感想・評価

3.3
100分ちょっとの時間であの内容詰め込むのはキツイ気がする。全ての展開が早すぎて、なんか面白いはずなのに物足りなかった。雑かったというかなんというか…
けど、オルセンさんのヌードはたまらん。
けんざ

けんざの感想・評価

3.5
胸糞悪いと言われる映画を観た時に気分が落ち込むということはあんまりないんだけど、この話は確かに後味悪かった
ストーリーがよくできているだけに、アクションシーンがチープに見えてしまったのがちょっと残念
オリジナルの韓国版も見てみたい
Imymemine

Imymemineの感想・評価

3.8
オチがすごくない??????????
監禁からの復讐劇

親の勧めで観てみたのだが思いのほか面白かった
痛々しいシーンが多いので苦手な方は気をつけて
ごー

ごーの感想・評価

3.8
先にリメイクから見てしまった。
かなり勿体無いことをしてしまったらしい
が原作と結構違うところがあるみたいなので原作も観てみようと思う。
結末は胸糞悪い系だし、ここまでして復讐するか?って思うんだけど、どっちもどっちなので、そこまで後味は悪くなかった。
>|