オールド・ボーイの作品情報・感想・評価

「オールド・ボーイ」に投稿された感想・評価

Skip

Skipの感想・評価

2.2
脚本何でこの人?
スパイクリー雑すぎ。
ジョシュ・ブローリン『Only the Brave』
では良かった。この映画では全然良くない。
監督と脚本がまずよくないけど
ジョシュ・ブローリンかたすぎる。
くずして泣くところチェ・ミンシクのが良い。
ジョシュ・ブローリンは”おとこ”って感じの演技しかできない。全部同じ。
エミールとかクリスチャン・ベイルとかヒースみたいじゃない。
全部が自分。
dmatuda

dmatudaの感想・評価

-
なにゆえにスパイクリーだったのだろうか?

ジョシュブローリン大活躍
<人間て日光無しでも20年耐えれたっけ?>

韓国版「オールド・ボーイ」観てないけど大丈夫かなぁ~?

<感想>
主人公ジョー(ジョシュ・ブローリン)の20年後との体型の変化や顔つきはライザップのCMのように劇的ビフォーアフターで楽しかった。
サスペンス映画として鑑賞したから突然入るアクションにはビックリ!テレビを観て身につけたにしては有り得ない程に身体の動き方が様になっていたからめちゃくちゃ興奮した(^Д^)
あまりカットも割らずにアクションを観せてくれたのは有難い!
しかし、終盤に「娘を取り戻すためにアクションを魅せてくれる」と期待した俺の気持ちを返してくれ!😰(全然アクションしないやん)
途中に主犯確から質問を出される所からテンポが悪くて緊張感が無い。
「娘を助けなきゃいけない!」と観客にも同意させないと気持ちが付いていけない。
奥さんがレイプされて殺されたんなら復讐しないといけないんじゃない?最後のどんでん返しのせいで色々とうやむやになってる😵

韓国版観ようかな?
nyoloner

nyolonerの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

こっちか〜〜!!


確かに彼のためだけに映像が作られていた、というところまではブリグズビーに似ていた。多分ジャン(英会話講師)はこっちのことを言っていたんだろうな。


直前にオリジナル版を見たので、違いが際立ちました。オリジナル版のジメッぽさの方が遥かに良いけども、私はこっちも好きでした。アメリカっぽい。15年じゃ未成年になるから、あえて20年にしたと思われるところとか、姉弟じゃなく家族(父親)にして、ちょっと恋愛色をぼやかしたところとか。ストーリー的には破綻が少なく、より深みがあると思いました。(相対的に衝撃度は弱まりましたが。)


でも、でもね。サミュエルエル出ると興ざめ。


それから、重要ポイントなので避けては通れないセックスシーン。なるべくなら1人で見たかった。気まずい。
Tenn

Tennの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

好きじゃない
超胸糞 映画

けど高評価せざるを得ない完成度
絶妙な伏線の張り方
気持ち悪い程の狂気

ただ、ただのバッドエンドな訳でもなく
気持ち悪く、気持ちよくエンドロールを見てる自分がいた
り

りの感想・評価

4.5
とりあえず見る映画にサミュエル・L・ジャクソンがいる率の高さってなんなんだろ

たのしかったーー
韓国産復讐映画の同名作品のリメイク版。


劣化コピーやないか…。

旧作で俺が唯一にして最大の欠点だと思っていた「催眠術」を使わなかったのは評価したい。
したいんだけど、使わなかった結果、より違和感出まくりなんですけど…。あれじゃあヒロインのミアちゃん、ただの尻軽ビッチですやん。主役のジョーさんが身を引いたとしても、遠くない未来にDV男にボロボロにされる未来しか見えないわ。

アクションも格落ちしてる。
監禁部屋のオフィスに乗り込んだ時の、旧作であった横スクロールアクション、なんで真似せんかったんや。終盤の回想シーンで現在の自分が過去の風景歩いてるトコは真似するくせに。そんな妙なプライドは捨ててしまえばいい! そこから始まるさ(唐突にミスチル

復讐の理由付けも劣化しとるし。
「近親相姦返しだ!」(半沢
で、ガツーンと来るわけやんかこの作品は!なに親父とか出して中途半端に改変しとんねん。コレこそそのままやれよ。

解放されて、るいびとんみたいなケースから出てきた場面だけ良かったわ。なんかオサレ感出てた。
でも旧作の屋上解放→自殺志願者とのやりとりも良かったんだがなぁ。なんだかなぁ。
taisei

taiseiの感想・評価

-
復讐物はやっぱ面白いと思った。監禁からの復讐の執念がすごい。
ご飯

ご飯の感想・評価

3.2
これの韓国版が大好きなんですよね〜!

原作の日本の漫画も読んでるんですけど、それぞれがかなり違うので色々と楽しめます。

ただやっぱり韓国版が1番衝撃的でパンチが効いてて好き。

こっちはちょっと進みが雑な気がするのとやる気のないモザイクが笑える。
なんか観たことあるような話だなーと思ったらやっぱり!
元々は日本漫画が原作で、漫画を見たことがあった
原作を元に韓国版オールドボーイが作られ、本作はそのリメイク

原作漫画は監禁される理由がやや難解で繊細で複雑
本作はわかりやすい理由、ストーリーの中

エリザベスオルセンはフルハウスの双子役
>|