オールド・ボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

「オールド・ボーイ」に投稿された感想・評価

ダニー

ダニーの感想・評価

3.3
韓国版を見ちゃうとねぇ・・・wインパクトはどうしても弱いですかね。

見易い映画はハリウッド版なんで、未見のひとはこっちでもいいかも知れません。ただ、良くも悪くも忘れらんない映画としての存在感はやはり韓国版かなと。空気感とかですね、全然違いますから。

今作、サノスが主人公なので(?)ちょっと普通の人よりもかなり・・・というか、マンガっぽいくらい強いです。そこ笑っちゃいますねw

サミュエルは、ものすごーく、良い役してます。相変わらずですねwww
2021/06/11

ダイアモンドは「インサイド・マン」から?

黒人のホテルマンが出てくるところはprime videoのthemを思い出しそうになったけど違うか
これはダメとはいわないけど完全に韓国のやつの方がいいわ。

もともとオールドボーイって私、アクションなしでも成立するんじゃないかと思ったんですけど、こっちの方は特にアクションがいまいちで余計そう思いました。長回しで見せ場!って感じのアクションシーンがあるんですけど、そこがまた微妙で良くない。

犯人の動機部分もすこし設定が変わっていて、これもまあ韓国版がちょっと生々しかったからわかりやすくしたかったんだろうけど、本人とのかかわりが弱くなってしまったせいで、パワー不足を感じてしまったんですよね。だって20年監禁したうえに、締めの復習までするんですから、かなりの熱量が必要なはずです。

謎解きとか、解決パート自体は韓国版よりも無理がない作りになっていたから、やっぱりあのへん気になったのね、というのは感じました。

しかし荒唐無稽な話をずーっと真面目に、リアルなテンションでやるのはやはり難しいんだろうなとも思う。韓国版の振り切れっぷりや、ちょっとコミカルな感じは、マンガチックではあったけど、荒唐無稽さを良く包み込んでいたと思う。良くも悪くもアラが目立たない。
だってうちは誰にもお礼参りされてませんからーとか言ってるのに、食べ物からすぐに足がつくとか杜撰すぎるでしょ。

私は全面的に韓国版推しです。マンガはそのうち読みます。
リオ

リオの感想・評価

2.3
原作の漫画が面白くて好きで
映画化されてるって知って観てみた
ながら観したからあんま分からんかったけど
原作漫画の方が面白い、

東京きて毎日在宅してるだけで鬱なりそうやのに
急に20年も知らんとこ監禁されたら
鬱どころじゃない
Taul

Taulの感想・評価

3.0
『オールド・ボーイ』オリジナルの韓国版未見。これは色んな面で恐ろしい話だ。ジョシュ・ブローリンのゴリラ野郎ぶりがもう名人芸、エリザベス・オルセンも脱いでて熱演。監禁から解放までは見事だが、後半へんな凝り方や雑な編集でもたついた感じも。強引な仕掛けだがその分気がつかずに嗚咽した。ボカシは興ざめ。
オチも含めて嫌いじゃないけど途中の雑魚相手に無双するシーンで作品の格を下げすぎてる。いらなすぎる。あれさえなければもっと高評価をつけたい
ルパン

ルパンの感想・評価

3.3
ストーリーはシンプル、結末もシンプル
韓国版の方が気になるから観てみたい

あと、キャストがアベンジャーズ 笑
あ

あの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

韓国版の陰鬱でざらついた質感とは異なり、ハリウッド、って感じのツヤ感があるリメイク。ストーリーや結末も少し違う。韓国版の生々しくて不気味でおどろおどろしい狂気を一度見ているからか、こっちの方は比較的あっさり目で見やすい印象。エリザベス・オルセン!!!
11

11の感想・評価

3.8
監禁20年
妻殺し娘レイプ容疑
生きる目的娘
手紙
復讐
餃子で見つける
雇い主
同級生
陰口
心中
娘とやる
自分から監獄
YT

YTの感想・評価

3.1
・やや粗いがメインストーリーの起承
 転結がシンプルで見やすい
・内容の割にサクサク感があり、時間
 も丁度いい
・人の陥れ方のパターンが豊富
>|