ザ・ヴィレッジの作品情報・感想・評価

「ザ・ヴィレッジ」に投稿された感想・評価

まむし

まむしの感想・評価

3.0
森で行方不明になった奴を町中のみんなで探しに行こう!みたいな感じ好きだな
しの

しのの感想・評価

1.9
前振りが長い!

登場人物が多い!
それなのにすぐ亡くなってしまうので、
頭の回転が悪い私には誰が誰やら、、
そしてPOVにしなくても、と思う場面が多い。

ただ序盤の事故の映像は、
リアリティがあって、怖かった。
あと後半20分くらいは、グロさが際立っていて
若干の見応えはあった。
前フリをしそこなった、なぜかの怪物モノ。割と酷い。地方のだれもいない海外の映画館とかで偶然みたら意味でもかんじられそうだけど、レンタルじゃね。
カルト系が好きな方は良いかもしれませんが...。
中身については他の方達がレビューしてる通りなので割愛m(__)m

冒頭以外、終始漂う悲壮感。内容が内容なので仕方ないですが、正直眠くなりました(-.-)Zzz・・・・
POV形式もやはり良し悪しですね(・・;)

このレビューはネタバレを含みます

事故で兄を失った弟を主人公においた町全体を含めた映画。事故で兄を失った理由を弟のせいにされ家族からも町からも嫌われいじめを受けていたため、とあるカルト信者にみんな死ねばいいと救いを訪ねていた過去がある。
兄を失って町から出た弟が何年後かに故郷に戻ってきて当時のドキュメンタリーを作らせて欲しいとPOVを撮り始められる。当時のカルト信者と遭遇し、忘れていた過去を思い出され怪物が森に現れて人を殺戮だしていた。怪物はカルト信者が何らかの魔術で召喚した模様。町の住人で力を合わせて森へ怪物退治に行ったが…というラスト。序盤に若者が何者かに殺されるところからカルト信者に当時助けを求めていた会話からオチは容易に予想出来ました。
最後のシーンだけ結構グロいです、120分も無かったと思うから見やすかったかな、序盤は話の展開遅いけど中盤から面白くなっていくと思います
感想川柳「あんなにも ブレるんならば 固定しよう」

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

家族にも町の人にも人気者だった兄ライアンが事故で亡くなった。弟のカイルは自分のせいだと責められ、叔母の家に引っ越し、その10年後、久しぶりに両親に会いに故郷へ戻ってくる。しかし彼には忘れていた過去の約束があった…というお話。

いわゆるP.O.Vによるモキュメンタリーですが、B級どころかC級かな…(;・∀・)まずなんでそこを撮してるのか謎(;´д`)これならP.O.Vでなくても大丈夫でしょ。(゜〇゜;)

暗いのとカメラぶれで何が何だか全然分からないし、主人公のヘタレ具合も群を抜いていて応援する気がなぁ…( ´_ゝ`)

ラストも誰がカメラ回してんのか分かんないし、グダグダもいいとこでした。(((^_^;)

んでまず(^_^)/~~
Cem

Cemの感想・評価

2.8
皆から好かれてる長男が事故で亡くなる、主人公の弟はお前が殺したんだと言われ周りからイジメられる
で、変なカルトに救いを求める
途中でわけわからなくなり2回も見るはめになりました。馬鹿なので今もわかないところがありますw
後半の町の住民や保安官達と化け物退治するところは内蔵飛び出したりして面白かったです
で、あの化け物はなんなの?細かいことは気にしないけどモヤモヤします、誰かネタバレしてくださいw