ザ・ヴィレッジの作品情報・感想・評価

「ザ・ヴィレッジ」に投稿された感想・評価

こく

こくの感想・評価

1.0
POVホラーかと思いきや、撮影者の居ないシーンや撮影者の死後もなぜかPOV的な悪い画質と手ブレが続く珍作。

里帰りする訳あり主人公に、恋人と動画カメラマンがずっと同行してるのに、「オメー何した?」と問いたださない謎。

村にあるカルト集団の崇拝対象も詳細不明で、正義感溢れる警察署長がバレバレなカルト集団を放置してるのも謎でした。
なんでこれ借りたんだ?
これこそヴィレッジ‼️
全くぜーんぜんわからんし、なんでカイルのせいなんかもさっぱり。寄ってたかってカイルをいじめてる。
まずこの8ミリカメラ的なやつでとってるやつ。この映像嫌い。その時点で観る気を無くす。手ブレまみれのやつ。疲れるだけ。なぜかカメラマンだけ襲われない。
人が死のうが、カイルが殴られようが何もしない。それだったら、8ミリカメラの映像意味がない。人としての扱いがないなら意味がない。何がドキュメンタリーやねん。
面白くなさすぎて、1、5倍速。
何でか、へんな魔物出てくるし、うざいやつばっかりだし、彼女も訳がわからん。
ツッコミどころしかない。
お兄ちゃんが、昔機械に巻き込まれて死ぬんだけど、それもなぜかカイルのせい。意味がわからない。手伝わなかっただけなのに。しみしん。
いい所1つもない。
これを映画館で見せられたら、地獄だな。
多分途中で帰るレベルだな。
ヤベーぐらいクソだったなぁ〜。
P銀

P銀の感想・評価

1.0
故郷がカルトに乗っ取られていた的な触れ込みのパッケージで借りてみたものの、まず乗っ取られていない。

いやな過去がある故郷に戻ったら、昔のカルト絡みのケジメを付けられる話ならそれでもいいのに、
カルトだか何だかわからない人たちが意味不明のセリフをくっちゃべり、演出もクソもないモンスターが現れ、特に洗脳もされていない普通の人たちが殺されていく様子を、POVだったりPOVじゃなかったりするカメラで撮っていくという、最後まで主旨がぶらぶらしまくったC級ホラー?でした。

なんじゃこれ。
DDD

DDDの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

兄を無残な事故で喪った主人公。
家族からも狭い地域のコミュニティでも頼りにされていた兄の存在が大きく、それを克服するのか?というドキュメンタリー形式をとった導入はよい。
ただ、そこからがびっくりするほど失速。
オカルトが入ってからは話が散逸してよくわからなくなった。
クライマックスに怪物が出てくるのも、いつの間にか人が襲われいつの間にか脱出して終わり?という体たらく。低予算にしてももうちょっと何とかなったろう、と言いたい。
たいち

たいちの感想・評価

1.0
2018年ワースト1位(暫定)。耐えきれず、1.5倍速で鑑賞。

それっぽいジャケットと煽り文で視聴者を騙すのは本当にやめてもらいたい。

こういうクソ映画を見分ける選球眼が欲しいね。
セイゴ

セイゴの感想・評価

2.1
期待値がマイナスから入った映画です!
何故なら、発売元がね・・・
〈雑な内容〉
主人公(弟)が小さい頃に、畑仕事を手伝わず、人気者の兄を録画していた!
その録画中に、兄が機械に巻き込まれてミンチ!(本作の一番の見所)
その映像が、ネットに流出!
結果主人公(弟)は、いじめの対象になってしまう!!
そこで、主人公はカルト集団に救いを求めるという過ちを犯してしまう!(少年時代)
10年後、主人公(弟)は親に会いに、この故郷に彼女を連れて帰ってくる。
ここから展開していく、POV形式でいらないドキュメンタリーというオプションが付いた映画!
POV映画の中では、後半になるまで、平均ぐらい・・・しかし!!
後半から、「?」「??」
「!?」「??????」
の、怒濤の展開!
後半に向けて謎が、明かされていくであろう展開なのに、逆にフラストレーション溜まったわ!!
なんやねん!!あの怪物は??
なんで弟が責められる?

小さい弟がお手伝いしなくって、お兄ちゃんが事故にあって亡くなった。
手伝いをしなかったから悪いの?
手伝ってたら、
事故は起こらなかった?
手伝ってたら、2人とも事故にあってたかも?って思わない?
誰一人。
で責められて、辛い弟。
過去を思い出して‥‥。

なんなんだ?
モンスター物かい!

ちょっとがっくりなお話でした。
カルト物だと楽しみにしてたけど
全然予想してたのと違ったー。
序盤から眠くなって寝落ちして
起きて巻き戻してまた寝て繰り返して
最後だけ見れた、、笑

また初めから見る気も起きなかった。笑

まさかのモンスター物だったし
最後の森の暗闇戦以外ストーリーが退屈。。。
まむし

まむしの感想・評価

3.0
森で行方不明になった奴を町中のみんなで探しに行こう!みたいな感じ好きだな
しの

しのの感想・評価

1.9
前振りが長い!

登場人物が多い!
それなのにすぐ亡くなってしまうので、
頭の回転が悪い私には誰が誰やら、、
そしてPOVにしなくても、と思う場面が多い。

ただ序盤の事故の映像は、
リアリティがあって、怖かった。
あと後半20分くらいは、グロさが際立っていて
若干の見応えはあった。
>|