マリオネット 私が殺された日の作品情報・感想・評価・動画配信

『マリオネット 私が殺された日』に投稿された感想・評価

再鑑賞はないですが、女としてやはり胸が痛い。
描写が生々しくなくてよかった、、、
なんでこういう人間の形した怪物は死刑にならないんだろう?
イ・ハンウク監督の実話ベース作品。
高校生の時に集団レイプされ、その時の動画で再び脅迫を受けるという物語。

まずコレが実話ベースという事に驚きます。
好青年だと思っていた男子に騙され集団でレイプ。
しかも動画を撮られて…って地獄でしかない。
韓国では結局誰も逮捕されてないらしいが…。
日本でも似たような事件がつい最近も起きてましたが、卑劣としか言いようがないです。

今作は動画として残ってしまったものが時を越えて再び脅迫の材料として使われるとう恐ろしいもの。
見ていて寒気がしましたが、後半の真相が分かっていくくだりから随分稚拙な感じに。
ネット社会の恐怖は分かったが、真犯人が明かされて愕然と。
これで解決!とはならないだろう。
非常にモヤモヤした気分になりました。
こういう胸糞映画は設定がきちんとしていてあり得そうなところがあれば怖いし意味のある映画になったと思うが、これは設定が甘々で、悪戯にAV胸糞B級映画になりそうなドラマになってしまった。
ラストだけはネット社会への警鐘になっていて良かったが、他は説明不足や説明不足が多々あってなんだかなぁ、でした。
それにしてもキムダミってモデルっぽくもないし可愛くもないし、わたしには彼女の良さが分かりません。
ken

kenの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

結論的にはせっかくトンビが鷹を生んだのに育て方を間違えて結局トンビになっちゃったって話ではあったが、テーマ的には重いのに、軽いタッチで描かれちゃった感覚。この映画では小学生が遊び感覚で犯罪犯しちゃったけど、今の時代未成年で犯罪犯す事実が多々あるわけで、人として生まれた以上、対等に接してやらないとね。ガキだからって甘やかしてたらダメ。(2022-399-11-9)
Q

Qの感想・評価

3.5
韓国のこういう系は、かなり重たいですね。過去と現在が交差する為、少し目を離すと見辛くなりますが、重ね方がよく出来てるなと思いました。はしかし、最後にどう思うかですね。ただのイタズラや悪ふざけにしては度が過ぎてます。実際、当事者になると感覚が麻痺するのだろうけど、個人的な意見としては、レイプ関係の犯罪は年齢関係無く死刑でいいのではと思います。性欲なんて本能的なもので、そういう人たちは治るようなものでもないと思います。バレないと思えば再犯するだろうし、税金使ってまで改心させる必要があるのか?って感じですね。
ダミちゃん出演作だから鑑賞してみた
過去の性犯罪被害
その亡霊とも思われるものから現在までも脅かされる
そして最後には少年でも扱えてしまうネット社会の怖さ
題材としては面白い内容だったが
脚本としては、ここは想像してね、ここは察してのような場面ばかりでつまらなかった
映画なのだから映像で惹きこまれるようなものを描いて欲しかった
もち

もちの感想・評価

3.2
韓国の性犯罪を扱った作品だけど、すごく生々しいというか普通にありそうだから余計怖かった。

これだけインターネットが発達してると、自分のやっている事の重大さに気づかないまま取り返しのつかないことをしてしまう子どもがたくさんいるだろうなと思う。

とにかく見終わった後にどっと疲れた笑
なかなか重い題材の映画。被害者側も真犯人側にとっても現代が生んだ罪なのかも。
いざその立場に立たないと心からの気持ちはわからないんだろうけど、誰にでも起こり得るし犯人がもっと賢ければ泣き寝入りする人も多いんだろう。
先生にもう少し感情移入出来てれば、上手く描けていればもっと苦しくてヒヤヒヤする展開になったんだろうな。
P610

P610の感想・評価

3.4
主人公のソリンが利口でない。
登場人物みな走るの遅い。
イライラしながらウトウトしたがストーリー自体はセジョンが黒幕の一人と判ってから少し回り始めた。
真犯人簡単に当てた。途中でヒント出し過ぎじゃないか。

血は争えない。
雪音

雪音の感想・評価

3.3
この手はフィクションですら観てると辛いのに実話ベースだと思うとやるせないわ。

少年だろうがなんだろうが実刑で強姦致傷罪で処分すべきだし、社会的にも公表して良いレベルだと思う。

それくらいの罪として罰するべきなんだけど、冤罪の可能性もあり得るからなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事