ハン・ゴンジュ 17歳の涙の作品情報・感想・評価・動画配信

ハン・ゴンジュ 17歳の涙2013年製作の映画)

한공주/Han Gong-ju

上映日:2015年02月10日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」に投稿された感想・評価

Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3
17歳の少女は、中学生の時に起きた事件を機に知り合いの家に居候し、そこから新しい学校に通い始めた。実際に起きた女子中学生集団性暴行事件に基づくヒューマンドラマ作。現在の学校生活がありながら、過去の悲惨な出来事が軸にあり、不穏さが凄まじい。彼女の辛さが滲み出ており、生々しい。加害者と被害者の線引きが曖昧な様、被害者でありながら、加害者以上に責め立てられ、人生悩まされている様は酷い。
飽田

飽田の感想・評価

3.2
事件内容を知っていく内に
この事件の惨たらしさに対してなのか
約2時間の中でコンパクトに仕上げた映像化レベルの評価なのか、分からなくなった。

被害者本人は
「一度に忘れることはできないだろうが、それでもゆっくり忘れていくつもりである」と話しているが

この凄惨さを戒め(加害者側は勿論だが主にセカンドレイプ)として
残さなければ行けないのがまた…
実際に起こった女子中学生集団性暴行事件を元に作られた作品
共に被害にあった友人は自殺、事件をきっかけに家庭は崩壊
転校した後の生活もあまりに救いがない
実際の事件の概要を調べたら作品よりも更に悲惨であり、つらくなってしまった…
これだけ酷いことが起きたのだと知るきっかけになった
YUEL

YUELの感想・評価

3.0
【過去鑑賞記録】

内容からもう一度見たいと思うタイプの
作品ではないし、覚えておきたいと
思うものでもなかった。

ただ韓国のこういった実話ベースの作品は
鑑賞後刺さりまくって、しばらくは特定のシーンが脳内ループすることさえある。

いくらか美化された画像の鑑賞だけでも
そんな状態なのに、被害者の感情がどれほどのものなのかなど外野の私なんかには想像も出来ないよ。
実際に起きた事件を元に作られた作品であるので点数を付けたり評価したりってなんだか気が進まないのだけど、正直何を伝えたいのか映画の中からメッセージを受け取れなかった。現代と過去のパートが行ったり来たりで分かりづらかったり、少し弱いかなと。
被害に遭われた女の子は声上げるの難しいのだからもう少しまわりの大人たちが寄り添って闘ってほしい。
せっかく転校先の学校で太陽みたいな存在の友達に恵まれたのに最後は悲しいね。
ozp

ozpの感想・評価

3.1
テーマは激重、出てくる人間が総じてロクでもなく本来であれば彼女を思い悲しみが込み上げ彼女の救われない状況に怒るはずなのに、特に感情移入することもなく終始傍観者のように観ていた。実話が基ということで事件の現実は胸糞と思うけど映画を観て胸糞とは特に思わず、単純に作品としての魅力がなかった。何が幸せかなんて本人以外わからない。
Jane

Janeの感想・評価

-
覚悟を決めて鑑賞したけど、やっぱりやめといた方がよかった。
実際の事件みたいやけど、こんな酷い事、人間のすることじゃない。
被害者が加害者みたいに扱われ、逃げて、隠れて。
そんな世の中がクソや。
ラストも悲しすぎる。

チョン・ウヒの演技力、凄すぎる!
beni

beniの感想・評価

3.5
ゴンジュの演技、表情が凄かった…。
実在の事件はもっと悲惨だったけど、映画でも十分伝わってきた。
movie29

movie29の感想・評価

3.6
当時観たことを後悔したやつ。ただただ胸くそ悪い💢💢💢
元の事件をWikipediaで読んでまた胸くそ悪い!!
二度と観返さない作品のひとつ!!
 覚悟を決めて鑑賞。や、やはり辛さがハンパない。

 本当に酷い目に遭って、心身ともに壊れてしまうと、泣き喚くとかでなく、無表情になるのだなぁと。これだけ忠実に再現するチョン・ウヒ。凄い俳優だなと改めて感心します。

 点数はつけられません😢
>|

あなたにおすすめの記事