見えない存在の作品情報・感想・評価・動画配信

『見えない存在』に投稿された感想・評価

空気感は好きだけど、全然全容が見えてこない映画。

もう一回観ないと彼女の心情は理解できないけれど、もう一回観たとしても理解できるとは到底思えない。

何がキッカケで彼女は中絶するのをやめたの?

>>続きを読む
セリフが少ない分、焦りや不安がリアルに伝わって来る映画。
雰囲気も内容も重め。

このレビューはネタバレを含みます

そういえば、中絶手術が違法な国もあるんだよなと見ていて気付いた。
妊娠が分かってからの不安による行動が分かりやすく描かれていて、見ていてなんだか居心地が悪くなった。

全部当たり前なんだけど、妊娠を…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

よく産む決断したね。

送ってもらった後の涙はなんだったんだろう。未来への不安かな。
えみ

えみの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

中絶が禁止されている地区に住む高校生が、バイト先の男と不倫の末に妊娠してしまう話。
母親は引きこもり、会社で何かがあったのか、慰謝料をもらう。
妊娠したという大きな出来事があるが、彼女の日常は大きく…

>>続きを読む
mia

miaの感想・評価

3.7

時の流れとセリフの少なさが
とってもリアルだった
主人公の演技力で成り立っていた
複雑な最後 学生妊娠と、中絶が禁止されている国のリアル
「命」だと言っても、宿した者に選択の権利はあると思う

犬の…

>>続きを読む
ねぎま

ねぎまの感想・評価

3.0
すごくリアルで引き込まれる作品。
長々と感想を書くとこの作品の良さが薄れそうなので書けないけど、終わり方はすごく複雑な気持ちになった。

(2022年140本目)
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.1
セリフの少ない本作は彼女の演技力無くして成り立たない感じの作品だった
chelsy

chelsyの感想・評価

1.9
全体的には良かったけど、妊娠に悩んでるのにクラブで知り合った男とヤったり、ただのビッチにも思えたので妊娠も自業自得やがな、と思ったり。

秋のような寒さ冷たさ。そんな空気感の中で、まだ大人に成りきれてない独りの女性に視点を当てた作品。
「17歳の瞳に映る世界」の喧騒もなく、共に過ごす人間も不在。TVから流れる南米各国のニュースが将来を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事