4ヶ月、3週と2日の作品情報・感想・評価・動画配信

『4ヶ月、3週と2日』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

意図せず、奇妙な映画体験の流れになってしまった。
「ブラウン・バニー」では薬物により妊娠した恋人を亡くした主人公を。
「ムースの隠遁」ではドラッグ中毒によって急死した恋人の子を宿した女性を。
今作で…

>>続きを読む
漁師
3.7
過去鑑賞。
ルーマニアで独裁政権下、違法中絶を手助けする女性。
ハラハラした
オティリアはただのルームメイトにそこまでいろいろとしてあげる必要はあるの??
ルーマニアのクリスティアン・ムンジウ監督・脚本。妊娠した友人の違法中絶を助ける。同じ題材に作品と比べても、見劣りがする。 銀座テアトルシネマにて
sei
4.0

1987年、避妊も中絶も禁じられた独裁政権下のルーマニア。
『4ヶ月、3週と2日』は、違法中絶に踏み切る女子学生ガビツァと、その支え手となるルームメイト・オティリアの一日を描く。胸が締めつけられるの…

>>続きを読む
タイトルの意味、、、
たった1日の出来事なのにこんなにも重いのか
もしかしたら目の前にいる人がまさに地獄の最中なのかもしれないと思った
3.2
どのシーンももれなくピリピリしていて見てて疲れた。なんかカンヌっぽいというか、ダルデンヌ兄弟っぽいというか。
ガビツァにイライラ…
オティリアのお節介にもイライラ

しかし後者は他人に思えない

エンディングの明るい民謡的な歌がまた皮肉な感じ
BDY
3.5
【パルム・ドール】3️⃣5️⃣

ルーマニアの違法中絶の話🤰
これは流石につまらないよ


TSUTAYAレンタルDVD📀

第60回カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞作。チャウシェスク大統領による独裁政権のルーマニアは、中絶手術が違法とされていた。そんな中、望まぬ妊娠をしたルームメイトの違法中絶を手助けする女性の一日を描…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事