あのことの作品情報・感想・評価・動画配信

『あのこと』に投稿された感想・評価

3.3
このレビューはネタバレを含みます

1960 年代、人工中絶が違法だったフランスで、妊娠してしまった女子大生がなんとか中絶しようと方法を探すという話。  

望まぬ妊娠と、人生、命の選択とこれからのこと。
伝えたいことは分かりすぎるほ…

>>続きを読む
4.8

ダンサーインザダーク並みのツラさ
こんな時代に欲望に負けてヤッた女が悪いんだから自業自得だって言う人は死んだ方が良い、タネ植えつけた男もサオ切りの刑になるなら公平だけどね

あのときのトラウマが波打…

>>続きを読む
Udon
4.0
ノーベル文学賞受賞作家アニー•エルノー(84歳)の自伝的小説『事件』が原作
もう今はこんなことにさせないでくれよなほんま、、、
アフターピルを悪用するとかいうやつは許さん
彼女の孤独感や選択を、一緒に抱えている気分になる。すごい没入感。

(131)

没入感が強い、感情移入がしやすいという触れ込みですが、主人公が映っていないシーンがマジで1秒もないくらい主観的なカットなのと、ストーリーが徹底して淡々としているのが大きいかなと思いました。もはやドキ…

>>続きを読む
うう、痛いっす。

俳優陣の超自然体な感じが素晴らしかった。

お話 8 
表現 9
映像 9
俳優 10
好み 8
3.0

中絶ダメな時代に…あれだけ賢い彼女が何故?そのような行為に及んだのか?

女子寮を夜な夜な抜け出して遊んでいたりとかしてるし

オジさんには自業自得としか思えなくて彼女に感情移入出来ないまま…終

>>続きを読む
はた
4.0

生き急いでない?というくらい体張りすぎなアナマリアヴァルトロメイの主演作。

終始主人公にクローズアップしたカメラワークの演出や様子がおかしいのに誰も手を貸してくれない絶望感、体に巻き起こる異変のお…

>>続きを読む

96/110

この映画を観るにはかなりの覚悟が必要と聞いていて、覚悟をして観たが、覚悟をしていてもかなりしんどかった😰


中絶は許されず、女性に選択肢はない。
周囲の人に助けを求めるも、刑務所行…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事