わたしの叔父さんの作品情報・感想・評価・動画配信

『わたしの叔父さん』に投稿された感想・評価

ルーティンの描写の繰り返しで少々退屈だった。叔父のために夢を諦めなければならず、何を伝えたいのかよく分からない映画だった。
ぶるた

ぶるたの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ほとんど登場人物の背景説明ないので、色々想像するしかない。
主人公が、ここまで伯父さんを大事に思う理由はなんだろう?
自死した父親に性的DV受けてたのかなぁ。
いつか自分の好きな人生送れるように願わ…

>>続きを読む
起承転結なしって感じ、こうゆう生活憧れてたりするけど、考えあまいよなー
chiaki

chiakiの感想・評価

-
家族のかたちをどう思うかは人それぞれ、誰を家族と思うかも人それぞれ。外からは小さく見えるかもしれない各家族の、内側から見たらそこは宇宙程にも広くすべてのような世界。とやかく言えない、が感想。
midori

midoriの感想・評価

-

賢いのに農家なんて、叔父のケアギバーなんて勿体無いと思ってしまうけどそれは仕事や身分の序列化で上から目線なのかななんて

でも本と聴診器を返したところから見てとてる獣医を目指さない選択は、本人の意思…

>>続きを読む
LilyWat

LilyWatの感想・評価

4.5

とても良かった。
好きな評論家さんがおすすめしてたので観たところ、傷心の心にぐっときました。

淡々と、ただ淡々と、大筋は叔父さんと姪の農場での2人暮らしの日常が描かれるだけ。なのに、2人の関係を知…

>>続きを読む
エウ

エウの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

クリスには外の世界へ踏み出そうとしたことを後悔してほしくないなと思いました。
別にクリスが夢をみたから叔父さんが倒れたのではないし、クリスがずっとそばにいたとしてもいつか叔父さんはいなくなってしまう…

>>続きを読む
showtime

showtimeの感想・評価

4.0

最高のバディ

現代社会の問題を提訴したなかなか良き作品だった。
その問題というのが、田舎のこういった家庭でよくある話。

若い人が叔父さんを面倒しないといけないばっかりに、自分の人生をどう選択して…

>>続きを読む
miholy

miholyの感想・評価

3.5

最近、世の中がちょっと複雑すぎるのではないか?と感じる。
目の前の仕事を一つ一つこなしつつ、昨日と変わらない一日を今日も明日も淡々と生きていくというのも、人間にとって上質な幸せになりうるのでは?

>>続きを読む
初めての北欧映画。曇天だし、登場人物もなかなか笑わないしずっと暗い。主人公の行動も頑固で理解し難かった

けどずっと安心感があった、主人公はこの平和を手放したくないんだろうな🤔
>|

あなたにおすすめの記事