わたしの叔父さんの作品情報・感想・評価・動画配信

『わたしの叔父さん』に投稿された感想・評価

1sugar

1sugarの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

50頭もの牛や畑を管理して大きなトレーラーも扱ってる主人公がカッコ良い。
デート前の買い物でヘアアイロンは大事だぞと主人公の背中を押して、
お前がやんのかい!って思ったら毛先のカットだけやってあげる…

>>続きを読む

1人の女性の心の機微を日記のように描いた静かな作品でした。

クリスは恩を感じている叔父さんのことが心配で、自分のやりたいことを優先する勇気が出ない。
叔父さんも年頃の娘をもっと自由にさせてあげたい…

>>続きを読む
ゆりの

ゆりのの感想・評価

3.4

見慣れない風景が多く寂しいけど美しい感じの映像。基本的には淡々と描かれますが徐々に内容がわかります。終始静かでしたがその中に主人公の葛藤が表れていました。

演出ですごく好きなのは病室のシーン。
あ…

>>続きを読む
Midori

Midoriの感想・評価

4.5
言葉少なだが確かな絆。私もSudokuしたい。もっと見てみたい、北欧映画。
Riy

Riyの感想・評価

3.9
淡々として、静かで、家族としての叔父さんのお世話の日常が、違和感なく、語られ、流れる。デンマークという国の一端、が垣間見れたようで印象深い。

朝起きて
足の悪い叔父さんの
世話をする。
牛の世話をして
週末は叔父さんと
買い物に出掛ける。
何も変わることの無い
日々を送るクリス

時々、機嫌が悪くなって
叔父さんにあたる時もある。
獣医に…

>>続きを読む
切身

切身の感想・評価

3.8
繰り返しの日常と、新鮮な刺激の対比がステキ。
わたしは刺激の方が好きだけど、世の中にはたくさん繰り返しの日常のほうが好きな人がいるってことに30代になって初めて気がつきました。
JUN

JUNの感想・評価

3.7
寡黙な映画だった

ヤングケアラーとして生きるか、夢に生きるか
会話が少なく、静寂なシーンばかりで個人的に合わなかった。
介護のために留まるか、新たな道を選ぶか、そんな感じの話。
weiji

weijiの感想・評価

4.3
リアルな映画。生活の音が心地良く入ってくる
おばあちゃんとの暮らしに置き換えてみてあれこれ考えたり
>|

あなたにおすすめの記事