わたしの叔父さんの作品情報・感想・評価・動画配信

『わたしの叔父さん』に投稿された感想・評価

Nagasaki

Nagasakiの感想・評価

4.0

序盤から、何てことない、むしろ側から見ればつまらない毎日の繰り返しにも思える描写。
しかも、けっこう長い。

その時間で、姪の置かれている状況を重たく表現しているのかと思いきや、そうでも無い、かもし…

>>続きを読む

客観的に見たら特別で素敵な関係性の中で生活を送っているように見えるけれども、主要人物の2人は主観的に自分達がそうであるという事に気づけているのかな?

北欧は都市部もいいけれど田舎の農村も随分見惚れ…

>>続きを読む
itsuka

itsukaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

冒頭がドキュメンタリーのようで生活音が心地よかった。

今だけを見るとクリスに、もっと外の世界に触れて欲しいと思うけど、クリスが叔父さんに依存してしまう気持ちも分かる。父を失い、辛かった時に叔父さん…

>>続きを読む
ame

ameの感想・評価

4.3

酪農を営む叔父さんと姪の繰り返される日常から始まる。
朝の風景の日常音が心地よい。
最初は叔父さんの介護なのかなと思ったけど、身体の不自由さ以上に姪の意思でお世話してたんだな。
この主人公の叔父さん…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.1

なんとも淡々としたストーリーで日常にちょっとだけ波が起こると言う感じなのだけど、すごく惹き込まれるのはデンマークの風景が美しいからなのか主人公と叔父さんの関係に愛が溢れてないるからなのか…
なぜか目…

>>続きを読む
toro

toroの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

永遠ではないからこその選択っていう話。

EUの取り決めでデンマークの小規模農家は2026年に閉鎖されることが決まっていて、それと同様に、老年の叔父さんとの生活、酪農家としての生活に終わりはもう見え…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.0

身体の不自由なおじさんとそんなおじさんを甲斐甲斐しく世話する姪。無口な二人の静かで変わらない毎日。

二人の関係は典型的な共依存のようでしたが、精神的には姪の方が多くおじさんに依存しているようにも見…

>>続きを読む
socz64

socz64の感想・評価

3.5

束縛されたり搾取されたりだったら
反抗もできる(するだろう)けれど
この2人の関係性はそうではなくて
親子ではない血縁だからと納得した

これはこれで幸せな家族と思えてもいいのに
そうでないのは画質…

>>続きを読む
VASHIN

VASHINの感想・評価

3.5
「大事ってなんだろう?」

という所を演出、演技で見せてくるのはうまいなぁと思いました。彼女にとって、将来よりも大切な存在はおじさんだったのかな。その判断を含めて切なくも愛おしい作品に感じた。

「日常の中にこそ大切なものがあります」

クリスと叔父さんが無口過ぎて映画の存続自体心配になるレベルだけど、ラストの叔父さんを見るクリスの瞬きで終わる瞬間が必見の映画。

クリスが叔父さんに何かを言…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事