狂人ドクターの作品情報・感想・評価

「狂人ドクター」に投稿された感想・評価

Haruka

Harukaの感想・評価

2.5
何がしたかったのか…。
この病院が実在したとはいえ、映画の内容はぐちゃぐちゃ。
色んな趣味を取り入れたかった結果、誰得?な詰め合わせに。
「洗脳・精神異常・ややグロ・宗教組織・スパンキング・拘束」セット。
個人的には、刃物の振り子(なんて言うの?)が好きなので、使用シーンが見られて良かったです。
シバタ

シバタの感想・評価

1.5
ロボトミーか〜〜???
追い詰めていく過程は好きなんですが、いかんせん主治医が何をしたいかが分かりづらい

これ見る前にキュアを観てしもていたので世界観の作り方がちょっと甘いな???と思いました
思ったよりライトだった。

精神科の治療が頭に電流ながしたり
アイスピックを突き刺したりが当たり前な時代。
そんな治療を見せてくれるかと思いきや
意外な展開になってゆきます。

カルトめいた儀式などはおもしろいし
雰囲気も良いんですけども
ドクターのやりたい事がいまいち伝わりづらい。
観たいのはそこじゃないんだよー
なんか勿体無いなーって感じです。

はい、浅いレビューしか出ません。笑
ジェームズ・フランコ監督変態実話ベース作品。

が…………つまんない(´Д`)

ジェームズ・フランコも、髭ともじゃ毛と眼鏡のせいで、せっかくのイケメン顔が拝めないし。。。

なんでこんなん撮ったんだ?



1893年ボルティモア。
上流階級向け女性用医療施設ローズウッド病院。

両親を亡くし不眠症になったイザベルは、主治医トリントン(エリック・ロバーツ)に入院を勧められ、ケイルン医師(ジェームズ・フランコ)の治療を受けることに。

そこで"治りたければ罪の意識と恥を捨てろ"と、薬を飲まされムチで打たれ、洗脳されていき………



実際、ローズウッド病院では、入院患者を洗脳し、富裕層に売り飛ばしていたそう。
その事件が発覚しても、なんと2009年まで運営していたとか。

どーなってるのよ、アメリカ(´Д`)///

しかし……
その洗脳風景を変態的にダルダル流すのは、つまらなかったなぁ~
美しいおっぱい丸出しが多かったのは良いけどw

ちょこっとムチ打って、熱湯かけて、あとヤク飲ませるだけ。。。
その後、洗脳したと思ったら、変な芝居やらせるし。
なにあれ?

一応ツイストもあるけれど、ふーんて感じw

ジェームズ・フランコより、おっぱいが記憶に残る。
そんな微妙変態作品でした(笑)
tofu

tofuの感想・評価

1.8
上流階級御用達の精神病棟の話。

病んでしまった主人公は兄に連れられ入院。そこでは異常とも呼べる治療が行われていた。痛み、情欲、食欲などの逸脱を始めとして、ドクターのマインドコントロールとも呼べる説法により精神が崩壊、その先へ…。

よくわからん。何がしたいのか?宗教的なセリフもあるがイマイチ、ピンとこない。グロ描写があるじゃん!と思えば、大事なシーンを見せなかったりと意味不明。実話ベースの作品だが、どうでもいいや。

主演女優のおっぱいがキレイだから加点したようなもん

どーした?ジェームズフランコ!?
クリムゾン ピークの二番煎じ。
トムヒ目当てだったから目をつぶったけど
これに関しては全く印象に絵もなくただ単に拘りのないつまらない映画。
moe

moeの感想・評価

2.8
兄は妹イザベルが両親を失い悲しみに暮れ精神を病んでしまい、ホテルのような雰囲気の上流家庭専用の精神病院へ、イザベルを入院させる。2人とも一目で気に入っていたが、、。
次に兄がイザベルに面会に行った時には彼女の服装や態度は変わり面会に来ないで!と言い出した。

この病院には秘密があった。。
ラスト、イザベルの魅力が全てを動かす(変化させる)!?!

時代背景、雰囲気好きです。
ちよこ

ちよこの感想・評価

2.0
スリラーなわりにはそこまで怖くはないけどたまにグロい……

ほかの方も書いてらっしゃるけど、もうちょっと邦題何かなかったかな……
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

1.0
ジェームズ・フランコが監督した作品と言うことで見たがマジでつまらない!この人ってこういう映画好きなんだろうね…
最近ほんとにうんこみたいな映画にしか出演していないけど一体全体何を目指し始めたんだ?まじで時間の無駄だった!しかも金かけてみるような作品じゃねー。。。
ジェームズ・フランコ主演のスリラー映画。

正直イマイチだが、実話ベースの物語らしい‥
それを知ってから観たら、面白かったかも?

https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2018/10/23/the-institute/
>|