熱力学の法則の作品情報・感想・評価・動画配信

『熱力学の法則』に投稿された感想・評価

MileNyang

MileNyangの感想・評価

3.6
発想は分かるけど、簡単な話をわざと難しくしてるみたい。
よくわからん…
神代

神代の感想・評価

3.0

字幕なのも相まってめちゃくちゃ観るのに時間かかった。
恋愛パートが多すぎて、それはいいから化学の話してくれ〜〜ってずっと思ってた。結局化学の本格的な話は3割もしてないくらいか?もっと本格的なのを期待…

>>続きを読む

恋愛のいろんな側面を熱力学の法則に当てはめて説明する科学者の恋の話。

確かにそういう部分あるかも!って思える説明もある(一般相対性理論を恋に当てはめたのはなんか目から鱗だった!)けれど、果たして本…

>>続きを読む

万人受けしない作品だけどこういうチャレンジは好き。
実質ラブコメなので科学者の説明を適当に聞き流してもわかりやすいのは助かる。

効率良いのはいいと思うけど全てに当てはめられるときついかな。勝手に皿…

>>続きを読む
途中で学者のコメントが入るのがイマイチ。。。
スペイン映画を見始めて5本目、
女優は美人ばかりなのに主演男優はイマイチ。
にも

にもの感想・評価

4.5

感情的で法則性がない恋愛を熱力学で説明できないか、という、一度は考えたことがあるであろう考えを、検証可能か考える映画。熱力学はよく分からない。恋愛は惑星が太陽に引かれるように抗えないとはいうが、それ…

>>続きを読む

一部の方がいうように退屈とは思わなかった。
万有引力など物理が好きなのと恋愛心理、理屈っぽいのが好きだから、楽しめた。

ただ、エレナにそこまで魅力を感じない。女性弁護士の女優さんの方がよかった。

>>続きを読む
MacGuff

MacGuffの感想・評価

3.5

物語と並行して熱力学の説明が入るから物語も集中できないし、熱力学もどんなものなのか詳しくわからない状態のまま終わった

全ての事象は熱力学で説明できるけど恋愛においては別ということさね

エレナが魅…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.5
恋愛における不安を熱力学の法則というメタファーを用いて描いた映画。

これは逆説的に、科学の発展は、人間の不安からきているのではないかを表現しているとも言える。
Couperin

Couperinの感想・評価

4.9

熱力学で恋愛模様を捉えた面白い視点の映画。


事の発端は偶然の4人の衝突。

・新しい事が好きな人
・物事の視点や景色を変えたいと思う人
・恋愛で拗らせた人
カップルだとお酒を飲みながら
これを見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事