COMET コメットの作品情報・感想・評価

COMET コメット2014年製作の映画)

Comet

上映日:2015年12月12日

製作国:

上映時間:91分

3.1

あらすじ

彗星の夜に運命的に出逢ったデルとキンバリー。その日から、二人の六年間の恋がパラレルに交差し描写されていく。舞台は出逢いの公園、再会の列車、パリのホテルと目まぐるしく移り変わり現実の記憶と夢の境界線が曖昧になってくる。二つの太陽が昇る朝、キンバリーが口にした告白にデルは衝撃を受けるー。果たして本物の記憶は?二人の運命は?

「COMET コメット」に投稿された感想・評価

akaym

akaymの感想・評価

3.5
どこが現実なのか夢なのか
全然分からんけど、
切ないなぁ、と思いました

すてきだなーと思うセリフもあったり
クスッとするところもあったり
よかったです
久しぶりにわけわからん映画観たな🤷🏻‍♀️
わたしはやっぱりこういう類のパラレルワールド系?時間軸が色々変わる系はついていけない。
あと男がどうも理屈っぽくて無理や。
変わってるところがいいとか言っておいて、その変わってるところに振り回されて嫌になっちゃうパターンのやつですね。
好きなところと嫌いなところは紙一重なのかもねー。
nattsumin

nattsuminの感想・評価

3.6

跪いて言おうとして言えなかったときの切なさ
言ってもちょっとだけ惜しくて苦しい
パラレルワールドなだけに出会いにむかっていくときのキスがよかった😂
暑くも寒くもないときに美しい夜と思う
たまにでてくる言葉が魅力的!
彗星ステキ💫
久々に度肝抜かれた。今までみてきた恋愛映画の中でかなり上位。やっぱこういうのはナンセンスに限るよ
よくよく考えると会話劇だし大したことはしてないが、時より顔を見せる小ワザのみせ方があざとくも効果的で良い
まあ要はウディアレンが相当好きなんだろうし、オレもそういうの好きだよ。
見切れそうなキスシーンが良かった。

いい感のセリフ字幕しんどい
監督コレしか撮ってないのかな。

実際にこういう想いをしたのかな?
って心配になっちゃった。

似たような経験してた人知ってるけど、
綺麗な映像で観ると辛いな〜…

時間はそれぞれに動いてるんだぜー?
LeonMatsuo

LeonMatsuoの感想・評価

3.6
時系列ぐちゃぐちゃ系 はなかなか好きになれないど、自分の心に響く言葉はいくつもあった
tatw3love

tatw3loveの感想・評価

3.0
ちょいちょい寝たけど
安っちぃ演出の中にある可愛さみたいなものがよかった
Fumi

Fumiの感想・評価

3.2
It’s kind of like mr. nobody meets romance. Although the story was cute, the guy is so creepy if it was real life. 2人とも個性的で面白い!なんか言ってることが地味に面白い。

“I don’t have a good relationship with gravity”
期待しすぎてしまった
パラレルワールドの設定にワクワクしたけど主人公のふたりのキャラクターが愛せなかった。
映像は綺麗で新しかったけど。
ミニシアターで観るのを渋ってよかった。
>|