COMET コメットの作品情報・感想・評価・動画配信

「COMET コメット」に投稿された感想・評価

UoxoU

UoxoUの感想・評価

3.0
⚠️シックス・センス未鑑賞の人は観てはいけない作品‼️

パラレルワールドの世界は難しくて時系列バラバラで分かりにくかったけどなんか良かった
すれ違いがあるから妙にリアルというか、、ほんとにふたりの恋は儚かった💭
本当はお互い愛していたのにというのを最後の最後に見せられ切なかった
やっぱり後悔する前に行動をしよう!というのは感じた
shikihan

shikihanの感想・評価

2.8
どこまでが夢でどこまでが現実なのか、わからないけど、わかる必要はないかも。
大切なのは、二人が愛し合っていたということ。人生を共にできるかどうかは、タイミングと素直な気持ちなんだね。
映像と時系列のちぎり方とクロスの仕方が好き。
pa

paの感想・評価

2.7
パラレルワールドに最初ついていけなかった
世界線がちょっとでも違ってたらを何通りも考えたくなるラブストーリー
予告を見て、幻想的な恋って感じがして不思議と惹きつけられた。SF寄りな恋愛だね
最初の会話から素敵。全てのバランスが調和してる時に気付く、今という状態の心地よさにね。私ものどかな場所へ心地よさを求めに旅したいな。

心にジーンとくる感情の種類は、「パターソン」と似てるかも。言葉のメロディーが私の中にある感情線と似てて落ち着くんだよね。
出逢った時、恋した瞬間から夢が覚める前までは幻の時間のようだった、そう言ってるかのようにネオンカラーが画面上を踊ってた

構成は、SF寄りで、ifな人生。「(500)日のサマー」と似てるかなー、時系列をミックスさせて観賞してる側にその融合を楽しんでもらおうって意図がね。

太陽に近い時だけ光る彗星、それはまるで一目惚れした瞬間のようで。一つだけしか存在しないはずの太陽が二つ現れ、目立つ輝きは薄れ。
そして、愛は本物だと信じた
abloom

abloomの感想・評価

3.5
解釈は観客に委ねる系映画で、面白い作品だと思いました。
デル(赤緑系。5分後に生きている。時間に縛られている。ネガティブで愛を信じない。)と、
キンバリー(青白系。今を生きている。時間に縛られるのが嫌い。ポジティブで愛を信じている。)の対比や、
時系列を切り刻んで断片的に見せることで映画なのに絵画的な、時間に縛られない見せ方をしている点がお洒落だと思いました。
ほとんどのシーンで背景にライトが散りばめられていたり、星のピアスや飾りがあったりして、宇宙を漂っているような画作りが綺麗でした✨🪐
観測イベントの列は天の川で、その中から二つの星(デルとキンバリー)が出会ったという演出だと勝手に思ってます。
特に、観測イベントの時、デルとキンバリーがぶつかりそうになって話している最中に、二人の間に映る赤い星のビッグバンは、デルの心の中を表しているようで素敵でした💘
以下、コメ欄ネタバレ
私なりの解釈&時系列順メモ↓
大半のシーンが夕方か夜更けで
終始スペイシーな音楽が流れてる
きっと無音で見れば
美しい映画なんだろうけど
デルがくそ野郎すぎて全部ぶち壊し!
(おしゃれな居酒屋の大きな
液晶テレビで映すにはちょうどいい?)

若干ラ・ラ・ランドの主人公男の
くそ野郎っぷりに似てるけど
こいつはさすがに雑音が大きすぎて
他の部分ではカバーできない...
   
2020.10.3
パラレルワールド系の時間軸がバラバラで話の断片を見せられながら進んでいく映画。

この映画のしんどいのは、パラレルだからではなく、主人公の男性が「自己愛性人格障害」で自己中な男だったとしても、ほぼ一切の共感性が持てず、男女カップルの恋も一切応援したい気持ちが湧いてこないところである(笑)。

前半は眠くなってしまい首がカクンカクンしていたが、最後まで見てみると良い箇所もある。

映像美は圧巻だし、男女カップルはところどころで心を揺さぶるような台詞を吐くのだ。非常に評価しづらい映画。他人には薦めないけど、気になった人は見てもいいかもしれない。
ジャスティン・ロングが出てると良い意味でそのへんにいそうな人感が結構あって恋愛物でもすごーいリアルに感じるし、恋愛ってこんなもんだよなー感が強まる気がする。もっと哲学感が強いお話かと思ったけど、みやすかった。
ユウト

ユウトの感想・評価

2.0
う〜ん難しすぎる。
若干の消化不良も感じるし‼️


『2020.51作目』

このレビューはネタバレを含みます

パラレルワールドの世界には太陽が二つある?
時間が錯綜し、パラレルワールドも同時進行するという混乱の極み。客に考えさせる系の映画ちょっと苦手だからあまり好きな映画ではなかったけども、恋愛してる2人はひたすら切実なのね…。妊娠してる、という前にその台詞が想像できたな。ありがちな展開だけど恋愛ってありがちな展開しかないよな。会話が印象的だった。シックスセンスとかロアルド・ダールのヒトラーの話とかなんか記憶に残った。
>|