プライマーの作品情報・感想・評価

『プライマー』に投稿された感想・評価

らむね

らむねの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

タイムトラベル映画。

アメリカのとある郊外の街。自宅のガレージでオフタイムを利用して研究開発に励むエンジニアのアーロンとその友人エイブ。ある時エイブが超伝導を利用した画期的なアイデアを思いつき、そ…

>>続きを読む
コミヤ

コミヤの感想・評価

4.0

80分無いのに設定が圧倒的に複雑すぎて難解、ですがタイムトラベルものが好きな人なら必見かもしれない作品でした。ある研究の副産物で出来上がった時間軸の概念を覆す装置を応用し、タイムトラベル(それもかな…

>>続きを読む
わかりづらい。わからせる気もないような…。しかしテネットの元ネタと言われるのは理解できる。
CakssS

CakssSの感想・評価

4.0
全てを理解するのは不可能なんだろうけど、この映画についてああだこうだと言える友達が2,3人ほど欲しいです
AitsuT

AitsuTの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

今まで観てきたタイムトラベルものの登場人物達がヴィランも含めて"優等生"に思えるほど、本作の登場人物の駄目さ加減というか、現実を見せつけられた内容だった。
基本的に仲間を信頼していない同士だから、仲…

>>続きを読む
まさお

まさおの感想・評価

3.0

難解SF映画。
Rotten tomatoesが選ぶSF映画150に27位でランクインしている注目作。

SF設定の難しさもありつつ、天才同士の会話ゆえの説明の少なさも難解度を上げている。いつの間に…

>>続きを読む
さっぱり分からん!
ネットの考察を調べても頭が拒絶してしまう。
ただ、つまらないとか飽きたとかいう思いにならないのは、やはり製作者の腕なんだと思う。
しかし理解できない以上、評価の仕様が無いので0で。
kenken

kenkenの感想・評価

4.0

「なめてました。」

難しいとは聞いてたけど、想像の数倍は難しい。
何回か観たら分かるとか、そういうレベルじゃない。
ある程度タイムトラベル物もいっぱい観てきたし余裕でしょっ、のテンションで観たらコ…

>>続きを読む
spike

spikeの感想・評価

3.5
2回観ましたが、まだ全てを理解していません。何度観たら分かるのか?主人公2人は何度同じ時間を繰り返したのか?これは難しい。
鑑賞中に理解を追いつかせない意図した作りは、新しい発明に夢中な科学者が置いてけぼりにする一般人の疑似体験?
>|

あなたにおすすめの記事