プライマーの作品情報・感想・評価

「プライマー」に投稿された感想・評価

ああ!わかんねえ!
DVDのブックレットに時系列順にまとめた彼らの行動が載ってたけど、それ見てもわかんねえ…
ただ、映像の色合いがノスタルジックで良かったとは思う笑

ざっくりな個人的解釈としては、タイムマシンによって生み出されたドッペルゲンガーが、わちゃわちゃした挙句、言動をトレースしないとやばいっていう状況に陥った二人の話って感じかな。
未来を変えることは非常に危険なのでね。

全く明快に理解できず、時系列を整理するのに本編の倍の時間がかかる稀有な映画なので、興味のある方はぜひ観て悩んでいただきたい。
ちゃき

ちゃきの感想・評価

2.2
マジで知らん間に80分過ぎてた。タイムトラベルしたのかもしれん
megadake

megadakeの感想・評価

3.0
タイムマシンで過去に行ってごちゃごちゃになってしまった。というのはわかったけど、あとは何にも理解できず。
ほんとに難解すぎる。タイムマシンの過去への戻り方はテネットと似てる。
これホントに理解できる人いるの?
塩故障

塩故障の感想・評価

3.0
とにかく難解な作品とは噂に聞いていたが、予想以上だった。
空気感が近いので、ノーラン映画ファンなら楽しめるかもしれません。
私自身は解説サイトを読み、7・8割(?)程度理解して満足しました。
こちらのサイトが解説にはオススメです

http://www.jikanryoko.com/purai1.htm
aoyaGi

aoyaGiの感想・評価

3.0
雰囲気が好きな感じだなーと思って観たけど
まったく意味が分からなかった。
解説を読んでもさっぱりなのは自分の理解力が足りないから??にしときます笑
わからなすぎて、知らん間に寝てた。

他の人のレビュー見て
この映画は世界一難しい映画だと言うことがわかった。
Rina

Rinaの感想・評価

3.0
まったくよく分からなかった。
2004年の映画にしては画質が悪すぎない?ってずっと気になってた。

けどタイムマシンできちゃった時のワクワク感と、それによって何かやばい感じになってきたときのゾクゾク感はプロジェクト・アルマナックみたいで面白かった。

さて、解説サイト読み漁るか!
TENETとの関連でこの映画にたどり着きました。当時の技術で表現しきれない部分を演出でカバーしてるので、ちょっと「画面酔い」します。

難解というレビューが多いですが、TENETをガチガチに理解してからであれば割と理解できる世界です…まぁそれが難しいんですが。素直に解説を調べながら観るのがいいと思います。

時間逆行装置のルールとコンセプトは非常によかったです。タイムトラベルものはファンタジーに偏りがちですが、TENETとこのプライマーはSFしてますね。

TENETは世界は一本線ですが、こちらはパラレルを採用してるのが大きな違いでしょうか?あと規模もだいぶ違いますね。
TSUTAYAレンタルしかないのがもったいない。
ただただ難しすぎる。解説読んでもまだ分かってない。
でも面白い。
考え中

考え中の感想・評価

3.2
だいぶ前に観てタイトル忘れてたのを
ふと思い出してもう一回鑑賞

わかりにくい、わからせる気も多分ない
もはや一周してわかりたくない
同じ時間かかるとか色の使い分けとか
酸素ボンベとかテネットなんだけど
テネットが可愛く思える
自主制作なのはわかるけど箱が安っぽすぎ
>|

あなたにおすすめの記事