プライマーの作品情報・感想・評価

『プライマー』に投稿された感想・評価

Aix

Aixの感想・評価

3.7
サンダンス映画祭でグランプリを受賞したタイムトラベル映画。タイムマシンを開発した二人の男が過去に行って金を儲けようとする話。

ノーランのTENETが子猫に見えるほど複雑かつ難解なSF映画でした。DARK、シュタゲ、ラジュテ、ドニーダーコなどなど、タイムトラベル系の作品は山ほどありますが、間違いなく今作がぶっちぎりで難しかったです。低予算な上に短尺なため、理解出来ない人はどんどん置いていくスタイルでシナリオが作られています。不親切と言えば不親切なんだけど、知的だし、理論が破綻していないし、この手のSFにありがちなご都合主義っぽい馬鹿な展開も存在していません。文字通り脚本がちゃんとしているのにプラスして、今作は撮影と劇伴が素晴らしいです。複雑なストーリーを技術でリカバーしているのは好感が持てました。

頭を使うのが嫌いな人には向いていない一方で、観賞後に作品についてあれこれ考えたい人にとってはめちゃくちゃオススメの作品です。
ysk

yskの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

タイムマシン使って複数人存在するようになっちゃった自分たちがそれぞれ自分勝手なことしたからややこしくなっちゃった、、ってことですか、、、難しかったけどもっぺん観て答え合わせしよー!とはならないな、、
abtk

abtkの感想・評価

4.7
この映画の感想としてそれはどうなのって話だけど、とにかく音楽が良かった
土偶

土偶の感想・評価

3.2
タイムトラベルもので分岐する並行世界ではなく、分岐なしで過去に戻ると世界が上書きされるタイプ。
なのだが、何がどうなっているのかさっぱりわからん。話がややこしすぎる。
折り畳んだタイムマシンを持ってタイムマシンに入るってやればそりゃ訳がわからなくなるわー
riyo

riyoの感想・評価

3.5
この映画の分からなさを
分からないままで置いておけるのなら、
それで良いと思った。
不完全さと雑っぽさ。
ストーリーが難解で分からないのではなくて、難解にしてストーリーを見せてるからわからない。
あさ

あさの感想・評価

3.8
見終わったあと、内容や時系列を解こうと思って何回も見直したけど結果わからなかった。1時間ちょっとという時間にまとめられてる分、解き明かしたい!という気持ちにさせるという面においてはとても素晴らしい出来だと思った。けど、確信を持てるような描写も少ないため、より一層謎が深まっただけだった。わたしは嫌いじゃない!
JM

JMの感想・評価

4.4
時間軸を理解できればめっちゃ面白いよね〜この映画、と思って考察を見たけど2割くらいしかわからん(笑)

分からんけど、これ系の映画好き♡

77分と短めなので何回か見直して理解したいなぁと思う。
わかりづらい。
もはや分からせようとしてないのか。
色々とテネットの元ネタになっていそうな装置や仕掛けはあるものの…
低予算なのもあるけどもう少し気持ちよくしてほしかった。
hmc

hmcの感想・評価

3.5
めちゃめちゃめちゃめちゃ難しかった。どれが誰で誰がどれ。途中ちょっとわかりかけてきたかもと思ったら全然わかってなかった。でもこういう地味なSFわりと好き。
>|

あなたにおすすめの記事