πの作品情報・感想・評価・動画配信

『π』に投稿された感想・評価

 数学に取り憑かれ、数学に殺された男

 この世の全ては数式によって成り立っていると天才数学者の主人公の男は考え、その方程式を見つけ出そうとするのだが…
 男が辿り着いた先に見たものとは。

・いや…

>>続きを読む
ud

udの感想・評価

3.9
数字に狂っちゃった人の話。
最後は、よくわかりませんでした。
いやすみません、結構ずっとわかりませんでした。

このアングラ感は、だいぶ好きです。
白黒がいい効果を出してます。

音楽がかっこいい。

ダーレン・アレノフスキーのほとばしる才気に圧倒された。階調の粗いモノクロ、ショットの切り替わり、映像センスにクラクラする。

人間色々な物に取り憑かれるが、数字に取り憑かれると行き着く先は脳。脳こそ…

>>続きを読む
雄樹

雄樹の感想・評価

4.5

「この男は数学に殺される」

本作はあの鬼才ダーレン・アロノフスキーのデビュー作で凄く気になって鑑賞しました!
本作は初見では理解する事が不可能レベルの難解すぎる物語をデビュー作でやってしまう、ダー…

>>続きを読む
R20

R20の感想・評価

3.9

主人公の天才数学者がある方程式の解読に挑むが、色々あって精神が崩壊してしまう話。。なのですがぶっちゃけ個人的には半分も理解できなかったと思います。ただただアロノフスキー監督の全編モノクロで展開される…

>>続きを読む
クールな映画
わけわからんものに夢中になる厨二病映画の傑作。

音楽と映像のセンスがやばい。
キーボードのかちゃかちゃ感、部屋のコードや基盤やモニターだらけの外観が気持ち良すぎる。
Mtk

Mtkの感想・評価

3.0
初期作品だからか、他の作品と比べてもより濃厚にアロノフスキーの宗教観、自然への眼差しが反映されていたように思う。
X

Xの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

わからん。理解したくて頑張ってみたけど全然わからんかった。理系なのにフィボナッチしか理解できなくて途中から思考停止した。
アート映画として見ると面白い。

簡単にいうと利用された天才ってことでよい?…

>>続きを読む

あぁ意味わかんない。って思ってたらエンドロール。

相変わらずの狂い具合と編集の上手さで、レクイエムフォードリームの薬打つシーンの片鱗が垣間見えました。

天才の苦労を僕みたいなパンピーに分かるよう…

>>続きを読む
団子

団子の感想・評価

3.4
2021/12/29
正体不明のゼリーみたいなのをみた時にシュタインズゲートを思い出した
3.5
2023/10/25
1回目に見たときのような疾走感を感じることはできなかった
3.4
>|

あなたにおすすめの記事