テニスお父さんの作品情報・感想・評価

テニスお父さん2012年製作の映画)

Tennis Elbow

製作国:

上映時間:17分

2.7

あらすじ

「テニスお父さん」に投稿された感想・評価

HikaruSato

HikaruSatoの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

ただのプライド高くて頑固なアダルトチルドレンタイプの父親が15才の息子にテニスで意地になる胸くそ映画だった。
お母さんがお父さんを息子達の前で最後に叱った分のスコア。
yurina

yurinaの感想・評価

2.4
痛すぎるよ、、子供可哀想。。反抗期っぽいお兄ちゃんが付き合ってあげてるのがすごい
ぬ

ぬの感想・評価

3.8
他人であれば見てる分には面白くて愛らしいけど、自分ら関わりたくない(笑)
気づいたら人だかりができてるのは笑えた。
お母さんがまともなのが本当に救い。
kaito

kaitoの感想・評価

2.8
うわぁ...これは面倒くさい。
中年オヤジってプライドだけが高くって自分が不利になるとすぐムキになって子供より面倒くさいし、自分より長く生きてるからこっちが顔色を伺って付き合わないといけない。
最後のシーンは完全に、大人な母親と長男、まだ子供な弟と精神的にまだ子供の父親の対比だったな。
母親が味方なのがまだ救い。笑
洗濯ナイト vol.4 ランドリーシネマ
フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョーにて
紫色部

紫色部の感想・評価

2.5
2018.12.21 SST-ONLINE

テニスにおける切り返し、弟の俯瞰視線、テニスコートのライトアップ、語らずして語るラスト
大人になってゆく子ども
ムキになってゆくパパ

ラストの弟君が可愛い

弟君が15歳になるころ
パパ
今度は素直に受け入れられるかな?
miu

miuの感想・評価

-
みっともない大人げないお父さんだけど、勝負事を前にしたらムキになる気持ちは分かる、良くも悪くも一番子ども
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0
BSSTOのショートフィルムからもう1本。約17分。
これは意外な傑作かも?笑
https://sst-online.jp/theater/2495/

テニス命!の父と、テニス?別に..な長男、そしてテニスやりたい!のにやらせてもらえない次男。
家族はテニス合宿?にやって来た。

ヘアバンド探しからやる気十分過ぎるお父さんは、次男を審判にさせ、コートで長男と試合するも、結果は散々。(長男が楽勝)

納得のいかないお父さん、ナイターまで持ち込み、長男から1勝でも取ろうとがんばり、いつの間にか野次馬も集まってきたが・・・

何がテーマなのかよく分かりませんが、この邦題含め、全編に流れる何とも言えない可笑しさ(特にお父さんのキャラ)、楽しめました。笑
大人げない…というか、ガキんちょだね(笑)

「テニスお父さん」じゃなくて、「こんなお父さんいらない」でいいんじゃないかと😅

奥さんと子供達、よく耐えてるな。

息子は父親を反面教師にして成長するでしょうね~きっと!?
>|